• ベストアンサー

アルバイトの週何日から、という条件について

学生アルバイトについて、週3日からが条件、というものがございますが、最初はその条件を呑んで3日働き、それを1ヶ月くらい続けて信用を得てきた頃に、事情があるため今度から週2日にしてくれませんか? と頼むことができる場合ってありますか? ご存知の方教えていただければと思います。 お願いします。

noname#89233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89253
noname#89253
回答No.2

もし私が受ける側なら、そのような(日数が減る可能性があるという)ことは最初に言ってくれ、と思うでしょうね。相手方がどうこうより、そんなことを言う人材だと、見抜けなかった自分自身を責めてしまいそうです(苦笑)。 一旦条件を飲んだ訳ですから、雇う側としては、それを見越して色んな予定を組みます。そんなことを言う人は、私からすれば、率直に申し上げて、「あ~がっくり!」の人材です。

質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アルバイト先にもよりますが、可能だと思います。 が、たった1ヶ月でその様な申し出があれば、『もう来なくていいよ』と言われるかもしれませんね。 そもそも、1ヶ月で信用なんて築けません。 最低でも半年はかかるでしょう。 信用を壊すことなんて1日で出来ますが。

質問者

お礼

言われてみればそうでした。 ありがとうございました。