• ベストアンサー

アルバイト求人の週2日以上というのは何日まで可能なんでしょうか?

アルバイトを探しています。 週5日働きたいのですが、いくつかのアルバイトを掛け持ちするのは 面倒が多いため、勤務先を一ヶ所のみにしたいです。 求人の週2日以上という条件では、週5日という希望は可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

店の都合によりますが、 「他の人とのシフトの調整で、最低でも週2日出てくれれば埋められる」=「週5日ガッチリ入りたいと言われると、今までの人の勤務日数が減ってちょっと困る」 という状況である場合が多いのではないでしょうか。 そもそもフルで入れる人が欲しければ、最初からその条件で求人を出しますよね。 > 週5日という希望は可能なんでしょうか? と聞かれれば、不可能ではないですが としか答えようがないですね。 ものすごく当たり前の回答で恐縮ですが、その求人先に聞きましょう(ひょっとして、電話番号が求人に書いていないのですか?)。

a_m-r-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速電話しましたところ最大5日まで可能との事でした。 今度からは直接電話にて確認するようにします。 ありがとうございました。