• ベストアンサー

アルバイト求人の週2日以上というのは何日まで可能なんでしょうか?

アルバイトを探しています。 週5日働きたいのですが、いくつかのアルバイトを掛け持ちするのは 面倒が多いため、勤務先を一ヶ所のみにしたいです。 求人の週2日以上という条件では、週5日という希望は可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

店の都合によりますが、 「他の人とのシフトの調整で、最低でも週2日出てくれれば埋められる」=「週5日ガッチリ入りたいと言われると、今までの人の勤務日数が減ってちょっと困る」 という状況である場合が多いのではないでしょうか。 そもそもフルで入れる人が欲しければ、最初からその条件で求人を出しますよね。 > 週5日という希望は可能なんでしょうか? と聞かれれば、不可能ではないですが としか答えようがないですね。 ものすごく当たり前の回答で恐縮ですが、その求人先に聞きましょう(ひょっとして、電話番号が求人に書いていないのですか?)。

a_m-r-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速電話しましたところ最大5日まで可能との事でした。 今度からは直接電話にて確認するようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 週2日のアルバイト

    現在内職をしている主婦です。 掛け持ちで週に2日ほど外でアルバイトを しようと考えています。 探したところ、近くのスーパーの応募要項に 1日3h~平日のみ可能 週2,3日~ という好条件を見つけました。 こういう場合、面接で「週2日平日のみ」と 最低勤務条件を希望しても雇ってもらえるものなのでしょうか? 実際は土日も出ないとだめとかあるのでしょうか。 平日のみ週2日ほどのアルバイトをしている方が いましたら、どんな職種か教えていただけますか?

  • 薬剤師のアルバイト求人(週1 or 土日)の不安

    学校を出て2年ほど地元の調剤薬局で働いていたのですが、結婚・出産の為、仕事を退職して育児などに専念してきました。 そろそろ薬局へ再就職ということで考えていますが、子供も少し大きくなったとはいえ面倒を見たいので、週1日勤務可能な調剤薬局で薬剤師としてアルバイトとして復帰を考え、現在薬剤師のアルバイトの求人募集を探しています。 薬剤師の求人サイトなどを見ると、アルバイトで週1日からOKというようなことが書かれていますが、実際に週1日で勤務されている方はいらっしゃるのでしょうか? また、できれば土曜日の週1勤務か日曜日の週1勤務で働ければ一番いいなと考えていますが、土日のみで週1日で勤務されている方は実際にいらっしゃいますでしょうか? また、アルバイトで週1日から勤務が可能と明記していない薬局に関しては、私のようなパート希望でもなく、シフト制希望でもなく、また、派遣や正社員などをまだ考えていない薬剤師は採用してもらえないということでしょうか? 我侭なのはわかりますが、子供といる時間を第一に考えたいので、アルバイトという勤務形態・雇用形態で、土日いずれかで週1日を希望しています。 勤務時間に関しては、8時間きちんと働ければと思っています。 バイトでの薬剤師の転職?再就職ですが、やっぱり週1日の勤務ということで、面接など採用の場面でその求人や募集に対して不利な感じになってしまうかもしれないと、とっても不安です。 土日いずれかで週1日勤務のバイトでも採用して頂けるための、何かアドバイスなどもあれば教えて欲しいです。

  • 週2日で入れるアルバイト

    掛け持ちしていらっしゃる方は、みなさんどのような仕事をされているのか聞きたくて、質問します。 私は今、週2ペースで入れるアルバイトを探しています。 時間帯は、平日なら18時~23時半の間、土曜日と祝日なら朝~14時までの間で探しています。(日曜は入れません。) やはり自分の都合の良い時にうまく入れるなんていう仕事はなかなかありませんね。。; (この他の希望条件に、沿線もありますし。) でも、自分の都合上、これ以上増やすと、体力的に無理をすることになるだろうと思うので、この条件で探しています。 週2日程度でも入れるアルバイトは、どんなものがあるのでしょうか? 今は、事務系や、大量募集のコールセンターに、連絡してみていますが、もっとたくさん働ける方がもちろんいらっしゃるためか、一個落ちたところです。。。 (簡単な入力や、電話対応は大丈夫だと思いますが)。 地域により、ある仕事が変わってくると思いますが、 選択肢が増えれば良いと思うので、参考にさせていただきます。

  • 週一のアルバイト

    アルバイトをはじめようと思っているのですが、 学校が忙しいので週に一回の勤務で、少ない時間でも雇ってもらえるバイトをさがしています。 いろいろと理由がありまして、派遣と日雇い以外を希望しています。 ところがアルバイトの情報誌を読んでもなかなか条件に合うバイトがありません。 どなたか以上の条件に合うような業種をご存知でしたら教えてください。

  • アルバイトの求人サイトについて

    アルバイト募集について2点ほど教えていただきたいです。 (1)求人サイトの「週1日~2日でOK」「土日のみOK」という記載は信用して良いのでしょうか? 勤務日数が少ないと、受からないのではないかと思っています。 もし、そうだとすると、何故、「週1~2日OK」といった表記をするのでしょうか? (2)求人サイトによって、募集内容が違うことがあるのは何故でしょうか?求人サイトAでは、「週1日~OK」「18時~22時募集」とあり、求人サイトBでは「週3日~」などとなっている。

  • アルバイトは週30時間以上でないと社会保険には入れないのでしょうか?

    アルバイトは一週間の勤務時間が、正社員の4分の3以上、もしくは一週間に30時間以上の勤務でないと社会保険には入れないのでしょうか? 現在フリーでデザイナーをしているのですが、 それだけではなかなか食べていけないので 週3~4日ほどバイトもしようと思っています。 その際に、「社会保険完備」という記載があるところに 決めようかと思うのですが、週3--4日では 条件に満たないな、と思いまして…。 やはり、その条件をクリアしないと社会保険はつかない のでしょうか?

  • 週4日以上の勤務って

    アルバイト誌を見ていると、週4日以上からの勤務ってありますけど これって日曜日とかも入るのでしょうか?気になってます。こういうところは休日は決まっているのでしょうか?

  • 週○以上は時間応相談について

     さきほど、コンビニの面接に行って来たのですが、(勤務時間の)入る時間がまずかったのか不採用になりました。私の条件としては (1)大学があるため月火水は18:00~しか入れない (2)木・日休み(店側の希望なら日曜日も働くこと可能) (3)週5回出勤できます(時間応相談してもらうため) と言う感じのものを出したのですが、店側は(2)(3)はOKですが、 (1)は17:00~ならいいけど…、18:00から入るのを認めちゃうと他の店員の規範が崩れちゃうから と言うことで不採用になりました  内心の疑問としては (1)求人情報の週3日以上時間応相談は本当に相談だけで実際はなし? (2)やっぱりアルバイトに条件というものをあまり付けちゃうとまずいのかな? ということが浮かびました  少々支離滅裂な文章になってしまっているかもしれませんがご了承くださいませ。皆様の回答お待ちしております

  • 週3日以上~と言う事は週3もOKという事?

    週3日以上~と言う事は週3もOKという事? バカな質問かもしれませんが、とある求人に勤務日数の欄に 週3日以上(週5日出来る方は歓迎) と記載がありました。 私は週3の勤務が希望なのですが、週3以上と言う事は一応お、応募は可能という 判断でいいんですよね? ただ週5日勤務の人歓迎だから採用の見込みは少ないという事ですよね? ご回答、よろしくお願いします。

  • アルバイトの週何日から、という条件について

    学生アルバイトについて、週3日からが条件、というものがございますが、最初はその条件を呑んで3日働き、それを1ヶ月くらい続けて信用を得てきた頃に、事情があるため今度から週2日にしてくれませんか? と頼むことができる場合ってありますか? ご存知の方教えていただければと思います。 お願いします。