• ベストアンサー

週2日で入れるアルバイト

掛け持ちしていらっしゃる方は、みなさんどのような仕事をされているのか聞きたくて、質問します。 私は今、週2ペースで入れるアルバイトを探しています。 時間帯は、平日なら18時~23時半の間、土曜日と祝日なら朝~14時までの間で探しています。(日曜は入れません。) やはり自分の都合の良い時にうまく入れるなんていう仕事はなかなかありませんね。。; (この他の希望条件に、沿線もありますし。) でも、自分の都合上、これ以上増やすと、体力的に無理をすることになるだろうと思うので、この条件で探しています。 週2日程度でも入れるアルバイトは、どんなものがあるのでしょうか? 今は、事務系や、大量募集のコールセンターに、連絡してみていますが、もっとたくさん働ける方がもちろんいらっしゃるためか、一個落ちたところです。。。 (簡単な入力や、電話対応は大丈夫だと思いますが)。 地域により、ある仕事が変わってくると思いますが、 選択肢が増えれば良いと思うので、参考にさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobisuneo
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

こんにちは。 土日祝日のみのバイトというのは結構ありますが、平日夜と土曜日昼までというと、なかなか厳しい気もします…。 でも、質問者さんも書かれているようにコールセンターやヘルプデスクなどは、結構融通がききますよ! 私もかつてWワークで休日にヘルプデスクで仕事をしていました。 最初は「絶対週3は入ってもらわないと!」と言われましたが、慣れてくるとシフト変更が可能になるので、最後のほうは週1か2でもOKでした。 なので、とりあえずいろいろ受けるだけでもいいかもしれませんね。 頑張ってください! ちなみに私は今、土曜日だけのお仕事を探してるんです。 最初から週1っていうのは、もっと厳しいです…。

hana-usagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、出来れば、土日両方出れた方がいいですよね~。 でも、それを一回やって、失敗して、2ヶ月で辞めてしまったことがあります。 丸々休みの日は、他の日無理をしてでも一日おいておくべきだと思いました; 私は精神的にも体力的にもタフな方ではないようです; そうですね、アルバイトさんがいっぱいいるようなところなら、慣れてくるにつれて、3日が2日で大丈夫になったり、、、あるかもしれません。 ちょうど今、やっぱり3日以上のところも見なくちゃかな。。。と思っていました。 さっき、一つ登録から帰ってきたところですが、そこも、希望の枠は人数が足りている、とのことで、ダメだったのです。 もう少し、焦らず探してみます。週明けに、求人も更新されることですし。。。 nobisuneo様も、良いお仕事見付けられるとよいですね!がんばってくださいね!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私の場合ですが、 平日の昼はサラリーマン。 平日の夜は中華料理屋と居酒屋(シフトで交代)でバイト。 土日祝は講習会をやってます・・・。 参考になります??? (^^ゞ

hana-usagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずいぶんお忙しいスケジュールで、頑張っていらっしゃいますね!!! 私は、飲食店など体力がないので、出来ればさけたいんです。。。; でも、飲食店も選択肢に加われば、結構ありますよね。 最悪は、コンビニか、カフェなど考えています。 しんどいかわりに、立ち仕事は運動になり良いかもしれませんけどね(笑 平日昼間はサラリーマンとのことですが、正社員になると、掛け持ちは出来ない、と聞きましたが、taka451213様の会社では、大丈夫なのですか?? 私は、未だ自分の時間がいろいろと必要で、フリーターです。。。;

関連するQ&A

  • 週2日のアルバイト

    現在内職をしている主婦です。 掛け持ちで週に2日ほど外でアルバイトを しようと考えています。 探したところ、近くのスーパーの応募要項に 1日3h~平日のみ可能 週2,3日~ という好条件を見つけました。 こういう場合、面接で「週2日平日のみ」と 最低勤務条件を希望しても雇ってもらえるものなのでしょうか? 実際は土日も出ないとだめとかあるのでしょうか。 平日のみ週2日ほどのアルバイトをしている方が いましたら、どんな職種か教えていただけますか?

  • アルバイト求人の週2日以上というのは何日まで可能なんでしょうか?

    アルバイトを探しています。 週5日働きたいのですが、いくつかのアルバイトを掛け持ちするのは 面倒が多いため、勤務先を一ヶ所のみにしたいです。 求人の週2日以上という条件では、週5日という希望は可能なんでしょうか?

  • コールセンターのアルバイト。

    大学4年生♀です。 親が突然リストラに遭い、大学の学費の支払いが困難になりました。 急遽学費と生活費を自分で賄おうと考えています。 とりあえず半期の学費分を稼ぐのに、コールセンターのアルバイトをしてみようと思っています。 現在も、他のアルバイトを週2~3でしています。 (1)コールセンターのアルバイトの中でもシフト自由なところを見つけたのですが、他のアルバイトと掛け持ちができるでしょうか? 週3~4入れる人という条件がありますが、それよりも入れない人間はできませんか? (2)企業によるかも知れませんが、犯罪や詐欺まがいの仕事をさせられることはありますか?また、何かを買わされたり脅されたりすることはありますか? 情報不足で偏った質問をしてすみません。 働くにあたってのアドバイスなどもお願いします。 よろしくお願いします。

  • アルバイトの週何日から、という条件について

    学生アルバイトについて、週3日からが条件、というものがございますが、最初はその条件を呑んで3日働き、それを1ヶ月くらい続けて信用を得てきた頃に、事情があるため今度から週2日にしてくれませんか? と頼むことができる場合ってありますか? ご存知の方教えていただければと思います。 お願いします。

  • アルバイトの掛け持ちについて

    私は高校2年生で そろそろアルバイトを始めることにしました。 この間面接を受けて、採用してもらえることになり 来週から働きます。 でも、あまり仕事が入らなさそうなんで 掛け持ちしたいと思ってます。 ケータイ代とお小遣いくらい 自分で何とかしたいので。 友達にはもうちょっとしてからの方が いいんじゃないか、と言われたんですけど 条件がいい所が見つかるのも なかなかないので この際、面接に行くだけでも 行ってこようと思ったんですが やめといた方がいいでしょうか? 新しく面接に行こうと思っている所は 週2日で入ろうと思っています。 採用してもらえるかは別ですが。 長々とすみません。 皆さんの意見待ってます。

  • 週2日でOKのアルバイトってありますか?

    彼氏と遠距離恋愛になりました。 車椅子を利用していて、毎日は外出できないので 今はテープリライトの仕事を不定期にしています。 不定期というのはあまり外注発注されることがないので やむなく不定期となってしまいます。 家もあまり裕福ではなく、会いに行くためのお金は 貯金を崩すことを思ったらアルバイトをほかに探して はじめたほうがいいと思いますが、体調的に週2日程度の 外出しかできないので、その範囲でできそうなアルバイトをしたいと思っています。 ただ、タウンワークなどを参考にしてみてもあんまり 週2日ではないので、今の所見つかっていません。 飲食物や荷物を運んだり、ずっと立ってする仕事は 難しいので範囲も狭まります。 何かできそうなアルバイトってないですか? テレホンアポインターは怖くてできません・・・。

  • アルバイトが週3、4で入っています。

    短期大学1年の女です。 短期大学に通うようになってからコンビニでアルバイトを始めました。 始めは週2日だったのですが、アルバイトの方が一人辞めたことや、元々人数が少ないことが関係して、現在は週3か4日アルバイトがあります。 しかし、私は吹奏楽サークルに所属しており、来月に定期演奏会を控えているため、サークル活動が週7日あり、とても忙しく休む暇がありません。(アルバイトがある時間はサークルを休んでいます) 今月はアルバイトもサークルも無い日が1日しかありませんでした。 私の考えとしては週2日アルバイトをしたいと考えています。 そのことは店長んも伝えてありますが、「同じ時間帯の人と代わってもらってください」や、「人が足りないから」と言われます。 この冬の期間はこのままのシフト状態で頑張ろうと思いますが、来年度からは就職活動や論文を書く作業も加わるため、週3、4だと、とても身がもちません。 「来年度は、アルバイトを週2日にしてほしい」 「このままのシフト状態が続くようならば、辞める」ということを店長にお願いしたいのですが、口約束だと、また人手が足りなくなった場合に駆り出されそうで困ります。 もちろんアルバイト先のコンビニの力になりたいと考えていますが、自分のしたい・しなければならないことにも集中したいと考えています。 この場合はどうしたら良いでしょうか? 何か文書にして渡したいのですが…。

  • アルバイトの掛け持ち

    現在アルバイトをしているフリーターです。1日平均5時間、週4日程度の勤務で、雇用保険にも労災にも入っていません。あまりにもシフトが少ないので、掛け持ちを考えています。その際、掛け持ちが決まってから今のバイト先には「〇〇時までしか入れなくなります」と伝えてもいいのでしょうか。また、掛け持ちすることを店長に言うべきですか?ちなみに、もともと今のバイトの面接時は掛け持ちしていましたが、採用されているので、掛け持ち禁止ではないです。どうしたらいいのかわかりません。

  • どんなアルバイトが良いでしょうか

    結婚退職しましたが、そろそろ何か仕事をしたいと思っています。 体力が無く、フルでの仕事は自分には家事との両立が難しいと思うので、日中に4~5時間を週に三回程度で働きたいのですが、そのような条件で探すと土日勤務が条件の場合が多く、都合が悪いです。 土日に休めて日中に4~5時間を週に三回程度…このような条件で働けるのは例えばどんな仕事が有りますか? 扶養の範囲内、アルバイトもしくはパートで良いと思っています。

  • 短期ゆうめいとは週7日?

    年末年始の郵便局アルバイトすることになったのですが、 募集広告では「週5・6日程度」となっていたので、1/2は休みで、年末1週間の間に自分で休みをもらったら週6日×2になるな、と思っていたのですが、どうやら1/2もあるみたいで…? 短期バイトに休日出勤手当てみたいなのが出ないということは書類に書いてあったので理解したのですが、週7日働いても大丈夫なのでしょうか??なんかの法律で決まっているからどこでも週7日はないものだと思っていたのですが… 週7日働いても大丈夫でしょうか?というか、ここは自分からお休みを申し出て週6日にすべきところなんでしょうか? 週7日働いても、正当なお給料がもらえなかったら嫌だなあという思いと、一般的な労働条件の自分の知識の無さから質問させていただきました 文章下手で質問の意味がわからなかったらすみません…聞いていただければ補足で書き直しますので、よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう