• ベストアンサー

週2日で入れるアルバイト

掛け持ちしていらっしゃる方は、みなさんどのような仕事をされているのか聞きたくて、質問します。 私は今、週2ペースで入れるアルバイトを探しています。 時間帯は、平日なら18時~23時半の間、土曜日と祝日なら朝~14時までの間で探しています。(日曜は入れません。) やはり自分の都合の良い時にうまく入れるなんていう仕事はなかなかありませんね。。; (この他の希望条件に、沿線もありますし。) でも、自分の都合上、これ以上増やすと、体力的に無理をすることになるだろうと思うので、この条件で探しています。 週2日程度でも入れるアルバイトは、どんなものがあるのでしょうか? 今は、事務系や、大量募集のコールセンターに、連絡してみていますが、もっとたくさん働ける方がもちろんいらっしゃるためか、一個落ちたところです。。。 (簡単な入力や、電話対応は大丈夫だと思いますが)。 地域により、ある仕事が変わってくると思いますが、 選択肢が増えれば良いと思うので、参考にさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobisuneo
回答No.2

こんにちは。 土日祝日のみのバイトというのは結構ありますが、平日夜と土曜日昼までというと、なかなか厳しい気もします…。 でも、質問者さんも書かれているようにコールセンターやヘルプデスクなどは、結構融通がききますよ! 私もかつてWワークで休日にヘルプデスクで仕事をしていました。 最初は「絶対週3は入ってもらわないと!」と言われましたが、慣れてくるとシフト変更が可能になるので、最後のほうは週1か2でもOKでした。 なので、とりあえずいろいろ受けるだけでもいいかもしれませんね。 頑張ってください! ちなみに私は今、土曜日だけのお仕事を探してるんです。 最初から週1っていうのは、もっと厳しいです…。

hana-usagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、出来れば、土日両方出れた方がいいですよね~。 でも、それを一回やって、失敗して、2ヶ月で辞めてしまったことがあります。 丸々休みの日は、他の日無理をしてでも一日おいておくべきだと思いました; 私は精神的にも体力的にもタフな方ではないようです; そうですね、アルバイトさんがいっぱいいるようなところなら、慣れてくるにつれて、3日が2日で大丈夫になったり、、、あるかもしれません。 ちょうど今、やっぱり3日以上のところも見なくちゃかな。。。と思っていました。 さっき、一つ登録から帰ってきたところですが、そこも、希望の枠は人数が足りている、とのことで、ダメだったのです。 もう少し、焦らず探してみます。週明けに、求人も更新されることですし。。。 nobisuneo様も、良いお仕事見付けられるとよいですね!がんばってくださいね!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私の場合ですが、 平日の昼はサラリーマン。 平日の夜は中華料理屋と居酒屋(シフトで交代)でバイト。 土日祝は講習会をやってます・・・。 参考になります??? (^^ゞ

hana-usagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずいぶんお忙しいスケジュールで、頑張っていらっしゃいますね!!! 私は、飲食店など体力がないので、出来ればさけたいんです。。。; でも、飲食店も選択肢に加われば、結構ありますよね。 最悪は、コンビニか、カフェなど考えています。 しんどいかわりに、立ち仕事は運動になり良いかもしれませんけどね(笑 平日昼間はサラリーマンとのことですが、正社員になると、掛け持ちは出来ない、と聞きましたが、taka451213様の会社では、大丈夫なのですか?? 私は、未だ自分の時間がいろいろと必要で、フリーターです。。。;