• ベストアンサー

どんなアルバイトが良いでしょうか

結婚退職しましたが、そろそろ何か仕事をしたいと思っています。 体力が無く、フルでの仕事は自分には家事との両立が難しいと思うので、日中に4~5時間を週に三回程度で働きたいのですが、そのような条件で探すと土日勤務が条件の場合が多く、都合が悪いです。 土日に休めて日中に4~5時間を週に三回程度…このような条件で働けるのは例えばどんな仕事が有りますか? 扶養の範囲内、アルバイトもしくはパートで良いと思っています。

noname#26345

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_c
回答No.2

やはり登録型の派遣会社と契約を結ばれたほうがよいです。 時間帯、就業日、などがの情報がたくさん集まっています。 たとえば就業条件はOKなので1回は行ってみて仕事をする。 よければレギュラーで入っても良いし、就業条件だけは分からない人間関係などでダメな時はもうそこを選ばなくていいです。 会社と直接契約を結ぶと辞めるに辞められないです。 これなら1回ポッキリができますからね。 働いている人とお友達になると派遣先の色んな話も聞けます。 「あそこはトイレが清潔」 「○○主任は手が早い」 「△△さんは口うるさい」 「○△社は軽い仕事だ」 「あの会社は残業ばかり」・・・・・・ 女性のレギュラーはピッキングが結構いいですね。 室内ですし接客ではないので割りと黙々とできます。 立ち仕事ですので最初は足が疲れます。 条件は会社によって千差万別です。 早朝、日中、夕方、深夜、夜勤・・・ 大型ホテルの清掃やベッドメーキング。 人の裏側が見れます。(ラブホほどではないですが)

質問者

お礼

お返事遅くなりすみません、回答ありがとうございます。 派遣、興味が有ります。 安定性を求めていないので、都合が良いかもしれません。 色々調べてみたいと思います。 参考になりました ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mfzb
回答No.1

中華料理屋でアルバイトしていますが、 うちのバイトの主婦の方は平日昼の10:00から15:00くらいまでで働いてますよ。 日・祝日や夜は僕らのような学生のバイトが入るので完全休みです。 飲食のホールなんかがよいのではないでしょうか・・・?

質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。 学生さんは逆に土日の方が都合が良いですよね、考慮して貰えるかもしれないですね。 参考になりました。回答ありがとうございました!