• ベストアンサー

こんな条件だとどんなアルバイトがありますか?

半年ほど前から事情によりアルバイトを止めており、そろそろ再開しようと考えています そこで、以下の条件でバイトを探しているんですが、自分の考えだけじゃどうしても狭くなってしまうのでみなさんの意見を聞かせていただきたいです 条件 ・週2~5日、固定シフトでも変動シフトでもOK ・19時~朝 夜勤の仕事を週2~3や19時から24時までを週5とかでもOKです ・自給 特にナシ ・客層がよい 以前、大手牛丼チェーン店でアルバイトした際、客層が悪くとても大変でした。なので、パチンコ店などはNGでお願いします ・月6万前後稼げる 性格は明るくずっと運動部に所属していたので、接客業や力仕事もこなせます 大学生なので夜勤などの仕事も大丈夫です 今まで経験したアルバイトは「スーパー店員」「ホテルのベルボーイ」「レストランのボーイ」「プール監視員」「教科書販売」「魚屋」「牛丼チェーン店」などがあります ぜひ、みなさんのアイデアを聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shi-popo
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.7

#4です! 私がバイトしてたファミレスは 面接時に「フロント」か「キッチン」か希望聞かれて 最初から最後までどっちかでしたよ~ 厨房になるには難しいとかありませんでした^^ ファミレスによっていろいろあるんでしょうね。 料理できるか・・・ 全部レンジでチン♪でしたf^_^; 「プール監視員」経験あるならば、ふっと ビルの警備員、なんて浮かんだのですがどうでしょ? すみません、やったこともないし、特にこれといった情報もないですが合うんじゃないかと思ってしまいました! 質問者様は色々経験されてるようなので、 きっとどんなとこでも有利そうです! いっぱい選べそうですね☆

Pluto08
質問者

お礼

回答ありがとうございます ファミレスもお店によりけりなんですね キッチンに入れるのならファミレスも楽しそうです ビル警備員は・・・夜間じゃなければ大丈夫そうです お恥ずかしい事に、小学生の時に心霊体験をしてから幽霊の類が本当に駄目で、真っ暗な建物を懐中電灯で歩くのはちょっと恐ろしいなぁと 頑張って条件に合うバイトを探してみたいと思います みなさん、ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • __NaO__
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.6

ANo.5です。 コールセンターですが、業界によると思いますが、男性もたくさんいましたよ。 良いアルバイトが見つかると良いですね。

Pluto08
質問者

お礼

回答ありがとうございます 男性も案外いるものなのですか 頑張って探してみたいと思います

  • __NaO__
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.5

電話に抵抗がなく、座りっぱなしでも大丈夫なら、 『コールセンター(テレマーケティング)』は如何でしょうか? 1ヶ月だけ受信をやったことありますが、大学生も多くいましたよ。

Pluto08
質問者

お礼

コールセンターって男でも大丈夫なんでしょうか ああいうのって、女性の方が柔らかで向いてるんじゃないかと感じているのですが、案外そうでもないんでしょうか 以前、パソコン教室の講師もしておりましたが、人にものを教える職業は向いていないと確信しました なので、サポートセンターのようなものは出来ませんが、何かの受付的なものなら大丈夫だと思います 男女共に募集だったらだめもとで応募してみるのも面白そうです 回答ありがとうございました

  • shi-popo
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.4

24時間営業、ファミレスの厨房(^^)

Pluto08
質問者

お礼

それいいですよね ただ、ファミレスでバイトしている友人に聞くと「最初から厨房に入るのはなかなか難しい」と言っていたので、厳しいかなーと感じています そもそも、自分は料理なんてほとんど出来ないのも問題かな・・・と(笑) せいぜい、チャーハンとかカレーが関の山ですから 厨房の募集があったら面接を受けるのもいいかもしれないです 回答ありがとうございます

回答No.3

客層にこだわってしまうのなら、接客は避けた方が良いかと思います。 夜勤でもコンビニ、ファミレスなど今はいくらでも募集がありますが、 質問者さまが「悪い」と感じられている客層と大差ないでしょう。 工場などの製造ラインや物流企業の仕分けなどをおすすめします。  

Pluto08
質問者

お礼

接客業は嫌いじゃないのですけどね スーパーや魚屋で働いてるときは楽しかったですし、夜間の責任者などもやらされていました 牛丼チェーン店のときは、本当にわずか3%くらいの「常識が通じない」ようなお客さんがいらっしゃったので、あれが面倒で嫌でした 客層のよさで言うならば ホテルのボーイ>スーパー店員>>>>>>牛丼チェーン と言った感じです スーパーに来店されるお客さんたちなら歓迎ですよ それでも、人に携わらないバイトというのはほとんどやった事がないので興味があります 探してみたいと思います。回答ありがとうございます

  • waku34
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.2

うちの地元だけかもしれませんが・・・ 宅配便(佐川とかヤマトとか)の荷物の仕分けは 24時間体制でいくつか時間帯に分かれていて 友人がやっていましたがシフトはかなり融通がきいてましたよ 夜は当然高時給ですし 接客ではないので客層は関係ありませんし ただ力はいるのかな・・・ 昔見た時は女性も活躍中!って載ってましたので 荷物によりけり、でしょうが・・・

Pluto08
質問者

お礼

接客業は嫌いじゃないのですが、運送業の荷物の仕分けもあるんですね ただ、自宅から近くにある運送屋さんの倉庫は、どこもかなり距離が遠くにあるのでアルバイトをすると通勤が大変そうです ひょっとしたら知らないだけで近所にあるのかもしれないです 探してみたいと思います 回答ありがとうございます

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

データ入力業務はいかがですか? 接客業ではないので客層関係ないですよ。 深夜は自給1300円なんてのもありますから、月6万は固いですね。 勤務も融通利きそうです。 想い付きなので参考まで。

Pluto08
質問者

お礼

データ入力のアルバイトなんてあるんですね 自給も申し分ないですし、パソコンは結構強いのでそういったアルバイトがあるのならいいですね 探してみたいと思います 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • こんな条件ではアルバイトは無理でしょうか

    大学生女子ですが、いままでバイト経験がありません なにかやってみたいのですが、なかなか踏み出せず… 難しい条件とはわかっていても、条件にあうものがなかなかみつからないんです… ・うちの門限がだいたい夜7時なのでそれ以前に終わる ・授業が夕方5時前まであるのでそれ以降からはじめられる ・午後からまるまる授業が無い日もありますが、週に1回しかないので、この時間に働くなら週1のみになる ・月曜日は授業が6時すぎまであるので無理 ・土日は家の手伝いをしないといけないので無理 自給はあまり気にしないのですが、週に働ける時間が少ないのが痛いです(とくに土日が無理なのが絶望的です) 「甘ったれたこと言ってんじゃないわよ!」「そういう仕事はないです」的なご意見(自分でよくわかってるつもりなので)以外でお願いします

  • アルバイトのシフト

    先日アルバイトの面接がありその際に週どのくらい入れますか?の問いに土日祝日は入れないことと、「基本的には」週5です。と言ったのですが、いつ予定が変わるか分からずもし、採用された場合シフトが週4になる日があっても大丈夫なのでしょうか?(希望シフト提出したりしますよね?その時に週4にしたり週5にしたりしても平気なのでしょうか?) 週2~okのアルバイトです。 先程採用されました(;・∀・)

  • こんな条件のアルバイト教えてください

    いつもお世話になっています。 現在転職活動中なのですが、なかなかいい所が決まらず、お金がだいぶ苦しくなってきたので、アルバイトをしたいと思っています。 条件としては ・転職活動と面接が急に決まる事があるので、完全にシフトに組み込まれないほうがいいです。 ・夜の方は比較的都合が良いです。 ・仕事が決まった場合も続けたいので土曜日、日曜日もできると嬉しいです。 ・30代女性なので高校生や大学生の多くない大人の環境が好ましいです。 こんな条件のアルバイトがありましたら教えてください。

  • 塾講師のアルバイトについて

    こんばんは。私は今週4回塾講師のアルバイトをしています。週4回というと友達には「そんなにやってるの?すごいね~」と言われます。でも自給もそんなにいいわけではないし、時間も1日80分から100分です。ただし夏期講習や冬期講習中は丸1日拘束されます。 そこで、普段の空いた時間を利用して、もう一つ別のアルバイトを探しているんです。探していると、「シフト制、個別指導、週1で80分からOK」というものを見つけました。私が今やっているバイトはシフト制ではないのでシフト制の仕組みがよく分かりません。 そこで質問なんですが、シフト制のこのようなバイトは、講習中も拘束されるんでしょうか?もし拘束されてしまうなら今のバイトと講習中時間がかぶってしまうので止めとこうかなとも思っているのですが・・・。 経験者の方、ぜひお願いします。あと、シフト制でなくてもいいんですけど、講習中に休みをとれるような塾があったら教えて下さい☆

  • アルバイトの研修が終わりません

    去年の10月の終わりからコンビニでアルバイトをしていますが、研修期間が終わりません。 アルバイトは固定シフトで週二回、合計10時間です。その他に他の人の代わりで入ることもあります。仕事も大体覚え、僕が入る前に入っていたレギュラーの人より使えると同じ時間で働いているスタッフの方評価して頂けるようになりました。 しかし、店長にいつトレーニングからレギュラーにしてくれるのか聞いても「まだ早い」と言われてしまいます。 求人の時には研修期間は勤務20回程度と書いてありましたがもうとっくに20回は過ぎています。時給がレギュラーは950円なのに対し、トレーニングは836円なので、とても損している気分です。しかも、週一回は夜勤に入るのですが、給料明細を見ると、夜勤手当てはついておらず、夜勤でも時給は836円のようです。 いい加減レギュラーにしてくれてもいいと思うのですが、こんなものでしょうか? アルバイトではよくあることですか?本当にまだ早いのでしょうか?待つべきですか?

  • アルバイトを探しています

    通信制高校に通う女です 学校にも慣れてきてアルバイトを探しているのですがなかなか見つかりません…。 2ヶ月ほど前に友達の身内が経営している飲食店でアルバイトしたのですが1ヶ月ともちませんでした。理由は沢山あるのですが人間関係とシフトについででした 今はもう吹っ切れていますが 初バイトだったこともありアルバイトに少し嫌悪感を抱いてしまい2ヶ月の間行動できなくなっていました、、 でも通信制ってこともありやっぱりアルバイトは必需品で自分の趣味や交通費などお金が必要になってくることはこれから沢山あるのでアルバイトを始めようとまた決心し直しました。 そこから求人アプリや雑誌を見漁っているのですが高校生がだめだったり私はピアスを開けてしまっていてピアスがダメだったりシフトや時間がちょっと厳しかったり距離があったりとなかなか見つかりません。。 ピアス OK 高校生 OK 週2〜3 勤務 交通費負担 シフト制 できれば、平日勤務がメイン で働けるようなアルバイトはありますか? また飲食は控えたいな、と思っています。 詳しい場所は書けませんが大きな駅から20分ほどの田舎でもない都会でもない、そんな町です この条件で働きやすいアルバイトはあるんでしょうか

  • マクドナルドでアルバイト希望の主婦です。

    子供が4月に幼稚園に入園するので、昼間の空いた時間にアルバイトをしたいのです。 募集広告を見ると、「子供が休みの時は休める」「週2日、1日3時間からok」「シフトは自由に選べます」などあるのですが、実際はどうでしょうか。 慣れるまでは、どんな仕事も大変だと思うのですが、ハンバーガー店での仕事、いかがなものでしょうか。

  • アルバイトの身ですが、気になってしかたありません。

    東京都在住の学生で、飲食関連(関東圏にある大型チェーン)でバイトをしています。 先月で1年になり、契約の更新などについてマネージャーと話した際に ふと気になって聞いたのですが、そのときに正確な回答をいただけなかったため、もし雇用などに詳しい方いましたら回答をお願いします。 マネージャーと話した内容としては、以下のような感じです 私「ここで働いて1年経ちますが売り上げが相当よくなってますよね(前年比売り上げ110%くらい?)、最近結構忙しいです。」 マ「今は二人体制だけど、三人になったら仕事も楽だよね」 私「そうですね、でも二人で働くのは慣れたので、どちらかと言えば自給が少しでも上がるほうが励みになるのですが・・・」 マ「うーん・・・」 といった会話です。アルバイトの立場でこんな話をするのもおかしいかもしれませんが、気になったので思い切って聞きました。 現在(とても忙しい)の状態で自給を上げてアルバイトを激励するより、人をさらに雇って仕事内容を軽減させるメリットは確かにあると思います。 客を待たせなくなる、仕事が丁寧になる...etc しかし、今まで二人でこなしてきた仕事内容が急に減って、なおかつ自給が変わらない という話は納得がいきません。(売り上げも確実に上がっています) 私としては三人体制になるなら、自給を下げてもらっても結構なくらいです。 そもそも、時給制で人一倍仕事をがんばる ということに関しても納得いかないのに、偶然に人が増えたら自給は変わらず仕事が楽になるなんて大型チェーン店の仕事内容としては、ずさんすぎると思います。 アルバイトは今の仕事先が初めてなので、そういったことは詳しくないのですが、そんな自分でも疑問に感じます。 もしも私の考え方に間違いや矛盾があれば、それを正していただけたら嬉しいです

  • うつ病と当初の条件と違うアルバイト

    うつ病を治療して1年半になります。 医師からようやく「4時間×週3程度」という条件付で就労許可が出ました。 職種は単純作業がいいといわれました。 そこでファーストフード店の厨房で働き始めました。 面接でうつ病をオープンにしての採用で、当初は上記の条件でよいとのこと。 ところが研修が終わって、気がつくと5時間の6連勤。 人員不足で、特に休み希望日のない私がシフトに入れやすかったのだと思います。 作業は単純ですが、4時間を超えると頭痛に襲われぼーっとすることもあります。 6時間からなら休憩があるのですが、5時間ならありません… シフトは一応、休み希望と条件を書いて提出するのですが、私の場合医師から言われた条件以外、休みたい希望日はありません。 なので条件を受けてくれない状態です。 無理にでも希望日を入れて休みを確保するべきなのか…(休み希望は100%通ります) シフトが決まるのがすごく遅く、週単位ではなくて「3日後のシフトが1日ずつ判明していく形」です。 なので、いつが休みになるのかも分からない状態…(一応6連勤以上はしてはいけないので、6連勤したら翌日は休みですが) シフトを作っている人はあまり店舗にはいませんし、どんな人かもよくわかりません。 条件を聞いてほしいことや、このやたらと遅いシフト、悩みが多いです。 バイト同士の人間関係などはよく、仕事内容も時間が短ければ決してきつくはないのですが… 以前の職場では似たようなことがあり、責任者に言ったら酷い扱いを受けたので、怖くて何も言えません。 状況を打開するにはどうすればいいでしょうか…

  • アルバイトの面接に落ちまくっています。

    アルバイトの面接に落ちまくっています。 先ほど再び、不採用との通知があり、これで8連続です…。 普通、アルバイトはあまり落ちないものだと聞いていたのでショックが強く、「私はそんなに駄目なの!?」とすっかり落ち込んでいます。 今、大学の二年生なのですが、この時期になってもまだアルバイトをしていないのは周囲を見ても私だけで、焦りも強く感じています。 私はどうしてここまで落ちてしまうのでしょうか? 面接時の態度や服装は普通のつもりなのですが、何かやってはいけないことをしてしまっているのでしょうか? 尚、今までに断られた理由は ・金、土しか募集していない(その場で断られました。私は週末不可です) ・週に4日以上働いてくれる人しか募集していない(求人には、週二日からOKとあったのですが) ・他の人とシフトの都合が合わない(これが一番多かったです。いつだったら大丈夫なのかと聞き、その時間帯だったら何とかできますと言っても「それだと週一になってしまい、なかなか仕事を覚えてもらえないので…」と結局不採用でした) ・理由不明(書簡にて不採用通知) です。もう、泣きたいです…。 始めは不採用の理由をそのまま信じ、「残念、このお店とは縁がなかったんだな」と思っていたのですが、あまりに続くので「本当の理由を言われていないだけなんじゃ…」と思うようになりました。 ちなみに私が希望している条件は、 ・平日の中で週に2日&3,4時間程度。(求人に「週2日~、3h~からOK!」と載っているところに応募しています) ・土日不可 ・大学の授業や最終バスの関係で、出られる時間が限られている ・ちょくちょく実習がある大学で、その期間中はバイト不可なため、申し訳ないが実習中はお休みをいただきたい です。 周囲の人たちは、同じ条件でアルバイトをしているので、この条件が特別悪いとも思えないのですが…どうなのでしょうか? 改善すべき点などを教えてください。 それと、就職活動の際にはバイト経験が必須と言いますが、大体いつ頃までに始めなくてはならないのでしょうか? 不採用が続くうちにどんどん日にちが経っていって、この調子だと決まるのがずっと先になってしまいそうで、強い焦りを感じています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう