• ベストアンサー

働けないし結婚もできない

ribon09の回答

  • ribon09
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

私も田舎に住んでますよ。 仕事もありませんし、 きっと良い縁があると思います。焦らずにいればきっと良い事が 有りますよ。

noname#141051
質問者

お礼

都会から帰って好きな人できませんでした そしてもう選べる歳でもありません 周りは冴えない人をすすめます 自分が終わってるから仕方ないですが 逃げたいです

関連するQ&A

  • 結婚の障害

    彼とつきあって2年になりますが、とても仲良しです。彼は仕事で田舎から私の住んでる地域へ仕事でやってきました。しかし彼(長男)は将来はおじいちゃんの代から続いている家を継ぐため田舎へ帰ると決めているようです。(ちなみに代々続く店があるというのではありません。)結婚したら一緒に帰ろうといわれましたが、私は片親なため、一人残された母を思うと、もし何かがあったときにどうしようと大きな不安があり、私の仕事のことや、田舎のしきたりについていけるのかも心配です。彼は長男の嫁とかそういうことは今はそんなに気にする時代でもないといいますが、お義母さんは行事で忙しくしてるように見えます。しかし、かたくなに田舎へ帰ることを拒んでるというのでもなく、身の回りのことも含めて行けそうだなあと思える時期に「いつか」一緒に帰れるかもと思いますが、結婚してどれくらい経ってからなら帰れるという約束はできません。最悪、状況によっては帰れないかもしれないから、結婚しても田舎には帰れないと彼に伝えました。彼もこちらでの仕事があるのでいつ帰れるかはわからないとはいってますが、結婚となると「いつ田舎へ帰るか」という約束が必要になりそうです。彼には弟がいるし、いつ帰るかわからないのなら、結婚してどさくさでこちらに残せないかと考えてもいるのですが。 結婚はしたいけど、将来田舎についてくることができないのなら別れた方がいいかもと彼にいわれたことがあって、別れようとしたこともありますが、結局はお互い好きなままで、今すぐ田舎へ帰るわけでもないし、これから先のことはわからないけど、つきあっていくこととなりました。彼は信頼できるし、一緒ならとても楽しい。彼となら暖かい家庭を築けそうと思います。ですが将来のことを考えると結婚はやっぱり無理なのかと落ち込みます。他の人と結婚するのは考えられないし、もうどうすればいいのかわかりません。

  • 彼と結婚するかどうか…

    今付き合っている彼は、田舎の長男で、 彼自身、実家を第一に思っており、 結婚したら、彼の実家で同居を希望しているようです。 そうすると、私が今住んでいる都会の街から 離れないといけないし、また、私の仕事も辞めないと いけなくなります。 私は今の仕事にやりがいを感じており、 どうしても結婚後も続けたいのです。 でも、彼は田舎育ちで、周りも、彼の家も風習も 女は結婚したら旦那の家に入り、仕事はやめるもの、と 思っています。 もし、仕事を続けるとしても、 旦那の家の近くでパートをすればいいと…。 でも、私が今やっている仕事は専門職で、 その仕事だからしたいのであって、彼の田舎に行けば、 その仕事はありません。 そして、彼は自分の事を 亭主関白だと言い張っています。 会話の中で、結婚話が進んでいるのはいいのですが、 彼の田舎に行かないといけない事も、私としては 本当は嫌です。 彼の田舎は、電車も一時間に1本あるかないかですし、 店も少なく、不便であると同時に、 田舎独特のプライバシーがない環境や風習にこだわる部分に ついていけないからです。 (田舎が好きな皆さん、ごめんなさい) できるなら、今の仕事も続けたいので、 結婚した友達のように、妻と旦那の会社のちょうど真ん中になる所に (どちらも通いやすいように)家を借りて、 結婚生活をしたいのですが、 彼は納得しません。 彼の両親も、実家の本家を彼に継がせたいようですし、 それが当然だと思い、彼の両親もそのようにして、 実家の本家を、代々、受け継いできました。 彼には姉と妹がいますが、他に男兄弟はなく、 彼自身も、自分が長男だからと実家を継ぐ気満々です。 彼は男らしい部分はよい所ですが、 ケチな部分もあるので、新婚の時期だけ、どこか賃貸マンションで 住む可能性もないと思います。 実家だと家賃も浮きますから、 なんでわざわざ…と言いかねません。 自分の趣味(車やバイク)にはお金を使うのですがね…。 彼の理想は、自分の子供を、彼が通った小学校、中学校、 高校に入れたいみたいで、また彼自身が祖母に育てられたため、 自分の子供も、 祖母に育児の方針を任せたい気持ちもあるそうです。 彼との結婚、どう思われますか? 田舎の長男と結婚し、同居されている女性の方の ご意見もありましたらお願いします。 もちろん、男性から見て、どう思うかも よろしくお願いします。 私の希望としては、彼の事は好きだけど、 彼の田舎で親と同居の結婚生活はしたくないです。 また、仕事も続けたいです。

  • 国際結婚斡旋の仕事

    こんにちは 国際結婚を斡旋する仕事をするには、どうしたらよいのでしょうか? FC加盟などあるのでしょうか? 中国人との結婚を斡旋する業者はいろいろとありますが、現地とのコネを1からつくるには、かなり大変だと思うのですが、それをどうやってやるかなど知ってる方がみえましたら、教えていただけないでしょうか? またどれ位お金は儲かるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚に

    去年、結婚した者です。 主人と口頭で色々取り決めましたが、いまいち信用ができないので、有効な契約書or誓約書を作りたいのですが、どのように書いたらよいか分かりません。 というのは、主人の実家は地方で自営業をやっています。 それを将来的には継ぐかもしれない、しかし手伝わなくてもいいし、田舎に帰る必要はない、東京に拠点を移し、東京で仕事をする。 というのが、結婚前の口約束です。 しかし、主人の父親は、実家に来て欲しいような口調、母親は、仕事を手伝ってもらえる気でいる。 結婚前に、直接は言えないので、彼を通し散々、私の意志を伝えました。最近になって、彼の弟が実家を継ぐかもという話もでてきましたが、まだわかりません。 彼は、実家には帰らないと言っていますが怪しいです。 理由→ 結婚しても貯金に興味なし。マイホーム買いたい気持ちがなさそう。 30にもなって、海外に短期留学したがる。 うちの父は彼の実家に行くなら結婚は反対と散々言って、彼もそれには納得していましたが、口約束では信用できません。 なので、法的に有効な契約書の書き方を教えてください!

  • 結婚と実家について

    はじめまして。相談させてください。 私は田舎生まれであり、長男です。 また、実家では自営業をしております。 結婚をするにあたり、将来的に実家をどのようにするか、悩んでおります。 以前は実家の仕事を継ぎ、家を守っていくのがベストだと思っていました。 しかし不景気の影響もあり、実家での仕事を継ぐことは難しい状況になっております。 田舎の考え方としては、やはり長男は実家を継ぐものという考えがあります。 (仕事は自営業をしなくても、実家から通うという考え方もある) 婚約相手の両親も田舎(私の実家から近い)なので、上記の考え方です。 問題は結婚をするにあたり、相手の両親に実家について どのように説明をするべきなのでしょうか。 私自身、明確な考えがあるわけではないので、 皆さんであれば、どのように考えるか、ご教授いただければ と思います。

  • 結婚願望ないんですよね

    父親に結婚して子供作れと言われたので、田舎の男性は年収も低い同居も多く姑などのイジメが多い、現代は離婚も凄く多いし、 シングルマザーになった時に田舎では仕事もなく大変だから嫌。と言いました。 そしたら、凄く傷付いたみたいで、凹んでいました。 悪いなとは思うけど、結婚願望ないんですよね…。勿論、幸福な人達も沢山いるのも分かってるけど、不幸な人達も沢山いるから選択するのが怖い。こういう考えって親世代や田舎の人達には理解できないのかな?

  • 田舎から上京して、一人暮らし(独身)の方に質問です。

    現在、33歳・独身・彼氏ナシの女です。 半年前に、これからもずっと一緒に・・・と思って同棲していた彼氏と別れ、一人になりました。 そして、仕事はボーナスや昇給もないので、やりがいもなく、転職しようかと思っています。 これからの事(次の出会いや結婚、転職)を考えた時に、田舎に帰った方がよいのか迷っています。 理由としては、今、彼氏もなし・仕事もイマイチで・・・ここにいる理由が無い事です。 そして、両親も高齢になってきてるのと、私が一人でそこに居ても・・・と心配しており、帰ってくる事を強く望んでいるからです。 帰っても、仕事・出会いや結婚は保障されるわけでも無いのは分かっています。 それならば、ここで頑張った方が、色んな可能性があるような気もします。 私は今まで、帰れる所(田舎)がある、いつでも帰れる・・・と思い、辛い事があっても、頑張ってこれました。 それは今でも思っているので、もう少し頑張ってみたい気はします。 でも、実家に帰るタイミングとしては、ちょうど今なのかな・・・とも思ってしまいます。 上京されている方で、田舎に帰ろうと思う事はありましたか? 実際、帰られた方、帰らなかった方、その理由を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼との結婚と将来

    こんばんは。私は26歳、彼は29歳です。 つきあって、2年。 彼は法律系の学生で院に通っています。 お互い、長男、長女です。 まわりの友人も結婚しているし、私もそろそろ 真剣に結婚を考えたいのですが、 問題が2点あります。 1、彼はまだ院生で収入がなく、資格にも 合格していない。彼はあと2年のうちに 結婚すると言っているけれど、本当に 結婚できるかどうか 2、彼は長男であるため、彼の実家にいずれ 帰りたい気持ちがあるらしい。しかし、彼の実家は 田舎なので、正直、都会暮らしが長い 私はそこで暮らしてやって いけるか自信がない。 私は早く結婚したいのでいつ結婚できるかなど 率直に彼に聞いたところ、2年のうちに結婚する とのことでした。 あと、実家に一緒に来てほしいといわれましたが 私は都会でずっと育ってきたので田舎で やっていく自信がありません。 不安です。 彼との将来に自信がもてません・・・ もう仕事を持っていて、都会で暮らしている男性 と結婚すべきなのか、迷っています。 彼は人間的にとても好きだし、結婚したいと ずっと思っていましたが、あまりにも問題が 多すぎます。 私はどうしたらいいでしょうか・・ 都会にいたい、と思うのはわがままでしょうか? 結婚したら相手の田舎に行くのは普通ですか? 都会にいたけど結婚して田舎へ行った方、 結婚を機会に住む場所が変わったという方、 どんな感じでしたか? どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 結婚するならどちらとしたいですか?

    結婚するならどちらとしたいですか? 都内に住んでいる女です。 最近パーティーで知り合った2人の男性がいます。 2人からアプローチを受けていたとしたら、 皆様ならどちらの方がいいと思いますか? 1、テレビ番組制作会社のディレクター。(放送局ではない) 立場もあがり副部長となり、番組も持つ。 仕事場は都内の為、引っ越す必要はない 年は10歳上 2、東証一部上場の大企業勤め 工場で開発の仕事(理系) 工場が田舎にある為、田舎に行くことになる。 年は3歳上 どちらも学歴は同じくらい、家族構成も問題なし。 性格も言うことなかったとしたら、 どうしますか?たくさんの方のご意見を聞きたいです。

  • 結婚を考えるとき

    私には付き合って三ヶ月目の彼が居ます。 付き合っていて気になるのが、彼が来年29歳になるということです。 私は田舎者(笑)なので、実家の方では男性は30までには結婚する!という考えがどうしてもあります。 でも、都会に出てきて30過ぎても結婚していない人が沢山いるということに驚きました。田舎ならでの偏見でしょうか。 堅苦しい家で育ったせいもあるのかもしれませんが、 年のことも考えて、このまま関係が続いたら少しは考えてくれるのかな?なんて考えたりします。 付き合って間もないですし、私が21なので今は結婚なんて考えるはずもないと思うんですが、どうしても少し期待してしまいます(^^; もう一つ気になるのが彼が未だにバイトをしていることです。バイトかどうかはっきりとは言ってくれませんが、知り合いがそこに勤めていたので正社員でないことは確かだと思います。 これも田舎っぽい考えかもしれませんが、30前で定職についていないというのも考えられません。 彼は仕事のことや、結婚のことについては何も考えていないように思えるんですが、皆さんはどう思われますか? また、男性の方で「自分だったらこうだ」という意見がありましたら回答をお願いします。