• ベストアンサー

気付かれた? そして避けられ…た?

高3の男子です。 同じクラス・部活の好きな人にテスト明けの明日、告白しようと思い、メールをしました。 「もし時間あったら放課後、話がある。部室で待ってるから。」という内容のメールをしました(明日はテスト明けなので部活は休みです)。 そして、その人の返信で「少し先生の所へよってからなら大丈夫。なんで(何の用事)?」と帰ってきたので、 「メールじゃ伝えられないこと」的な内容を返しました。 少し経つと、「やっぱり、親にすぐに帰ってくるように言われたから無理」という内容が帰ってきました。 これって、「告白する」って気がつかれたのでしょうか。

  • 4117
  • お礼率41% (110/264)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気づかれていると思います。 部室で待っている・・・というベタなシチュエーションに反応した彼女は告白されると薄々勘付いてはいたものの、なんで?と切り替えしてきたのでしょうね^^; 気持ちだけでも伝えたっかたのであれば、メールの方が聞いてもらえたかもしれませんね;メールではなく顔を見て告白したかったから呼び出したりしたのでしょうが・・・ 今からでも遅くはないでしょうが、ちょっと厳しい気がします;

4117
質問者

お礼

ご回答して下さってありがとうございました。 遅れてすみません。 先日、告白したら「好きな人がいるから」とフられてしまいました。 これにめげずに勉強がんばります!! ご回答、本当にありがとうございましたっ!。

その他の回答 (1)

  • ask13
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.2

私も「気づかれている」と思いますよ。 最初の段階でOKだったのに、あとでNGっていうのは、 どうみても悟られているでしょう。 ま、これにめげずに頑張ろう! 運命の人は必ずいる!

4117
質問者

お礼

ご回答して下さってありがとうございました。 遅れてすみません。 先日、告白したら「好きな人がいるから」とフられてしまいました。 これにめげずに勉強がんばります!! ご回答、本当にありがとうございましたっ!。

関連するQ&A

  • 相手は何を考えているのでしょうか?

    クラスの男子に1ヶ月ほど前にメアドを聞かれ、それから少なくとも3日に1回は向こうからメールが来ます。 よくメールをする人なのかな、と思っていたのですが、その男子と昨年クラスが一緒だった 私の友達が、「用事があってメールしたら返信が来てびっくりした。」と言っていて、実はあまりメールをしない人だとわかりました。 学校でも事あるごとに話しかけてきます。 告白された彼女がいるそうなんですが、その男子は何を考えているのでしょうか?

  • 相手は何を考えているのでしょうか?

    クラスの男子に1ヶ月ほど前にメアドを聞かれ、それから少なくとも3日に1回は向こうからメールが来ます。 よくメールをする人なのかな、と思っていたのですが、その男子と昨年クラスが一緒だった 私の友達が、「用事があってメールしたら返信が来てびっくりした。」と言っていて、実はあまりメールをしない人だとわかりました。 学校でも事あるごとに話しかけてきます。 告白された彼女がいるそうなんですが、その男子は何を考えているのでしょうか?

  • 来てくれませんでした。

    中学生の男子です。7ヶ月間、片思いをしている人がいます。 火曜日がその人の誕生日でした。 本当は誕生日に告白したかったのです。それで予定を立てていました。 しかし、恥ずかしく告白できませんでした。 その夜、帰宅後、その女子に電話を此方からして、おめでとうと言いました。電話はおめでとうと言いたかったのと、明日、直接告白したく、待ち合わせの予定を伝えたかったのがありました。 そして、「明日、放課後、どこどこで少しいいですか?」 と聞いてみたところ、いいよとの答えでした。 相手は自分が好きなことを知っていると思います。告白かなと察知はしていたとは思います。 そして、今日。 ずっと待っていましたが来てくれませんでした。 夜、メールで僕は気にしていないよ風に、 「待ってたけど、何か急な用事でもあったの?ちょっと今メールいい?」 と送ったのですが返信はありません。 これは振られたのでしょうか。だとしたら、はっきり言ってもらえなかったところにとても虚しさと未練が残ります。 もう一度、告白を試みてもいいのでしょうか。それともやはり迷惑でしょうか。 どうぞお願いします。

  • 告白します!(女性の方、お願いします >_<;)

    高2の♂です。 近々片思いに決着をつける為、告白します! 仲はそこそこ良くて、移動教室のときも話すし、メールもします。 1年のとき、クラスが一緒でしたが、今は違うクラスで部活も違います。 なので、部活も終わったころの放課後に告白しようと思うのですが・・・ (1)前日、メールで「明日、部活が終わったら会えない?」とあらかじめ伝えておく。 (2)待ち伏せして、「一緒に帰らない?」といって、途中で告白する。 (1)(2)のどちらがいいと思いますか? (できれば女性の方の回答、お願いします。)

  • ある子に片思いしてます

    僕は今ある子に片思いをしています。 でも、はっきりいって脈はまったくありません・・・ その子とは中学と高校とも同じです。 中学のときはあんましゃべってなくて、仲いいとはいえませんでした・・ 高校でも、クラスが違うからほとんどしゃべったことはありません。 もう僕は高3なんですけど・・・ 僕の性格はどちらかというとおとなしいほうです。 その子はいつも明るく優しい子です メアドは知っています。 時々メールをしてたんですが、最近全く返信が返ってきません・・ 日をあけて何回か送ったんですが、1通も返ってこなくなりました・・・ もう、返信こないということは嫌われたんだと思います その子は部活が忙しくて返せないのかと思ってたんですけど、 そんな毎回返信できないことはないと思います。 だから、もう嫌われたんだと思います ほんとは直接話すのがいいのが一番いいのはわかっています でも、登校のときはその子は朝練があって早いし 放課後は強い部活なので、終わるのが夜の8時くらいらしいです・・ なので、話しかける機会がありません・・ これだけメールの返信が返ってこないっていうことは 多分彼氏ができたんだと思います。 まだはっきりとはしていませんが・・ だから、今度他の仲のいい子に彼氏がいるのか聞いてみたいと思います それでもし、いてもいなくても告白してみようと思います。 僕は好きになった人を何もせずに諦めるのはキライです。 相手に迷惑なのはわかってますが、 僕も後悔はしたくありません・・・ もし、告白するならどこがいいですか? メールで場所とかをいったほうがいいですか? 何かいいアイデアがあったら回答お願いします

  • 告白の後のメール

    高校3年の女です。よろしくお願いします。 昨日の放課後、同学年の男子を呼び出して告白をしました。 結果は、”いまは最後の部活と受験に集中に集中したい”とのことで、NOでした。 私はそれを受け入れ、その場は別れたのですが、本日彼が部活の大会、また、緊張でうまく言いたいことが言えなかったので昨日の夜に改めてメールをしました。 内容は、”来てくれて、聞いてくれてありがとう。好きでした。部活と勉強がんばれ”といった内容です。 今になっても返信がないのですが、やはり送らない方が良かったのでしょうか? 失恋して、ちゃんと結果を受け入れつつあるのですが返信がないことだけにモヤモヤしてしまって…。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるんですが…

    高校3年の男子です。 すごく好きな女子がいて告白しようと思ってるんですけど彼女の気持ちがよくわかりません。 その女子とは同じクラスになったことはありませんが部活が同じで仲良くなりました。 メールは4、5日に1回くらいで自分から送ることが多いですが、ときどき向こうからたわいもない内容のことが送られてきます。 でも彼女が寝おちしてしまうこともあります。 昼休みや放課後に廊下などで彼女と話したりします。 ときどきつめたい(そっけない)ときがあります。 彼女の仲の良い友達には早く告白しなよ、と言われます。 ときどき「○○ちゃんと付き合ってるの?」と聞かれたりします。 脈ありでしょうか? また告白はどうでしょうか? 回答お願いします。

  • 嫌われたのかな

    こんにちは 最近好きな人の態度が気になります。 一回告白してふられましたが その後も遊んだり毎日メールしたりしていました。 でも高三になりクラスも変わってしまいました。 それからは廊下等で会っても目が合うだけで 挨拶も会話もなくなりメールも返信率が悪くなりました。 向こうは部活に入っていて忙しいことはわかっています。 けれどこんなに急にしゃべらなくなるなんておかしいと思います。 僕は嫌われているんでしょうか? 再告白をしようとしていましたが自信がなくなってきました。

  • 好きな人に告白 高二男子

    自分には5ヶ月前くらいから同級生の好きな人がいます。 もう大好きなんです。 メールはしているんですけど会話が少ないです… そして最近同じ部活の先輩もその人を狙っていることがわかりとても焦り、もう告白しようと思いました。 そして今日、「明日の放課後会えないかな」とメールしましたが 「部活で集まらないといけないかもしれないからごめん!」 と言われました。 正直たぶん嘘だと思います。(テスト期間で部活がないので) しかも自分に協力してくれている友達が男女合計30人くらいいます。 みんなの期待に応えたいです。 そして自分の気持ちを伝えたいです。 なので明日直接誘うべきでしょうか? アドバイスお願いします! 後悔だけはしたくないんです!

  • 告白について教えて下さい

    好きな人に告白しようか考えています。やはり直接言おうと思うのですがタイミングというものが良く分かりません。放課後メールで呼び出して言おうと思ってたのですがクラスも違い最近はお互い忙しく部活やなんやでなかなか会える機会が難しいです。ちなみにメールは良くします。 良く告白は焦るなといいますが自分から告白したことが無いのでよくわかりません。 何か告白する上でのアドバイスがあれば教えて下さい お願いします。