• ベストアンサー

来てくれませんでした。

中学生の男子です。7ヶ月間、片思いをしている人がいます。 火曜日がその人の誕生日でした。 本当は誕生日に告白したかったのです。それで予定を立てていました。 しかし、恥ずかしく告白できませんでした。 その夜、帰宅後、その女子に電話を此方からして、おめでとうと言いました。電話はおめでとうと言いたかったのと、明日、直接告白したく、待ち合わせの予定を伝えたかったのがありました。 そして、「明日、放課後、どこどこで少しいいですか?」 と聞いてみたところ、いいよとの答えでした。 相手は自分が好きなことを知っていると思います。告白かなと察知はしていたとは思います。 そして、今日。 ずっと待っていましたが来てくれませんでした。 夜、メールで僕は気にしていないよ風に、 「待ってたけど、何か急な用事でもあったの?ちょっと今メールいい?」 と送ったのですが返信はありません。 これは振られたのでしょうか。だとしたら、はっきり言ってもらえなかったところにとても虚しさと未練が残ります。 もう一度、告白を試みてもいいのでしょうか。それともやはり迷惑でしょうか。 どうぞお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183560
noname#183560
回答No.3

残念ですが脈なしの可能性大です。 ただ、来ると約束したのにすっぽかすのはつらいですね。 気持ちのやり場がありませんね。。。 相手も気持ちがある場合はメールや電話があちらからも来ますし、 待ち合わせをすっぽかすなんてことは絶対にしません。 何か用事があったとしても、連絡くらいはくれます。 おそらく、何となく告白の雰囲気が伝わって、 自分には気持ちはないし、 会うの気まずいからやめておこう。 というのが彼女の本音ではないでしょうか? 彼女側からするともう一度は迷惑だと思います。 ただ、このままで気持ちの整理が付かないということでしたら 玉砕覚悟でリベンジを! また、少し、様子を見てみる、(時を待つ) その気持ちをばねに勉強や部活を頑張る。 そして彼女の事は忘れ去る。 色々方法はあります。

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

 判断は時期尚早だと思います。  質問者様もそうだと思いますが、ご両親や仲の良いグループ等、どうしても優先しないといけないことがあるはずです。キャンセルの時は、大人なら何らかの手段で連絡を取りますが、中学生ではそれも至難な時もあります。  終わった後のことですが、経験がないことに対しては誰でも困惑します。  次に会った時には、普通に接しましょう。彼女から何か話がない限り、決して責めてはいけません。彼女が理由を話しやすいように、大きな気持ちを持つことを、努めることです。  なお、再度の告白は考えること自体、時期尚早です。

  • rinnono
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

もうこれ以上彼女に連絡を取ったり、何か言うのはやめておいた方がいいと思います。 残念ですが脈無しです。 はっきり言ってもらえなかったことでかなり後味が悪いですが、これ以上何かをしてみたところであなたが後味のいい結果は得られないと思います。 来てくれるかの問いにはいといったにも係らず来てくれず→その後の何かあったのかという連絡に返信も無い。 その時点で彼女にはきちんと何らかの答えは伝えようという気持ちも無いという事だと思います。 お断りするのが申し訳なく言いづらいのかもしれません。 二人で会うという事が恥ずかしいのかもしれません。 しかし何にせよ結果は同じだと思います。 なのでそういう彼女の気持ちを汲み取り、これ以上は何もしない方がいいと思います。

  • ryo872
  • ベストアンサー率51% (37/72)
回答No.2

まぁ、振られたと言う可能性もありますね。 でもまだあきらめるのは早いでしょう。一回すっぽかされただけではないですか。今はひょっとしたらあなたの事は目に入らないかも知れないけれど、数か月先、数年先の事は判りませんよね。 恋愛って相手の気持ちがあるので自分で何とかしたいと思ってもままならないですよね。早急に結論を出そうとするのではなく、「いつか彼女を振り向かせてやるぞ」と言う気持ちで努力を続けたらどうでしょうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

試みる前に、相手がどういう理由でスルーしたのかを確かめる必要はあるかもね。相手の雰囲気や態度から相手の気持ちというかさ、伝わるものはあるからね。正直避けられるようであれば、スルーした態度が答えという可能性は残念だけどあるよね。なんとなく伝わっちゃう雰囲気が強すぎてどうりアクションして良いか分からないからなんとなく行きづらくなってしまったとかも考えられるし☆

関連するQ&A

  • 会いたい?会いたくない?

    明日は好きな人と会うのですが、 「明日どうしようか?お昼でもいい?」 とメールが来ました。 夜やりたいことがあるとのことなのですが、 お昼だけかぁと考えると、「なんでだろう。。。」となんだかマイナスのことばかり考えてしまいます。 しかし、映画を観たいというと快くOKしてくれました。 また、いつも待ち合わせは街中なのですが、 (私は家から45分くらいかけていきます) 「街中来る用事なければそっちに行くよ!」と言ってくれました。 考えすぎでしょうか?? さっき電話が来て、観る映画も待ち合わせの時間もすんなり決まりました。

  • 【至急】告白について

    中学生男です。両思いの人に今日の夜インスタのdmで告白するか月曜日か火曜日に放課後残ってほしいと言うのを前日にdmで言っておいて告白するかどちらかで悩んでいます。火曜日には生徒会の行事的なのがあり火曜日の前日にdmしてしまうと相手に迷惑かなと思うんですけどどう思いますか?来週の前半までには告白したいです。インスタで告白した場合月曜日から気まずいですかね…?

  • ドタキャンし、それを私のせいにしようとした男性!?

    友達以上、恋人未満の関係です。いつも会いたいといってくるのは彼の方で、メールや電話も彼からです。 先週会った時、次は1週間後に会おう? とその場で提案されました。 今までは、会った数日後にメールで”いつ会う?”というやり取りが彼からあったのですが、そうなると私の方が今は凄く忙しい状況なので、10~14日後にやっと会える日がとれる という感じになります。 それだと間があきすぎる とよく彼から言われていました。 なので、この度は会ったその場で 次にあう日を強引に決められた感じでした。私は忙しいながらも、約束の日はしっかり休める様に仕事に励んでいました。 しかし、約束の日の前日の昼 彼から ” 明日か 来週 どっちがいい?”  とメールが。 ”何で?” と聞くと、 ”ケーキの件で” と言って来ました。(彼は次会う時には焼き菓子を作ってくれると言っていました) ”出来る時でいいよ ^_^”  と私は返しました。私はケーキの事のみを聞いているのだと思いました。 その晩彼から ”僕は来週火曜(彼の誕生日)か土曜を考えてる^_^ ” とメールが。。 ”分かりました。じゃあ明日は会わないんですね。” ”OOさんもちょっと複雑ですね”と私は返しました。 ”何で?僕はシンプルだよ。” ”明日は大事な仕事の用事があるんだ” と彼。。 ”じゃあ、私に  明日か来週どっちがいい? って聞くより、はじめから 明日は大事な仕事の用事ができた って言えばいいじゃない? 明日はお仕事がんばって、いい週末を過してね” と私は言いました。 その後夜彼からメールが来ましたが、私は無視していました。 そして約束の日だった今日の朝、彼から  ”僕、来週火曜の誕生日にはOOで売ってるアレッポの石鹸(自然派の石鹸、500円で買えます)がほしい。” とメールが。。  やむをえずドタキャンは仕方ないと思うのですが、 明日か来週どっちがいい?? と私に聞いて あわよくば私のせいで明日会うのが中止になった みたいにしようとした事が気になります。 しかも ごめんね の一言がありません。 誕生日のプレゼントも気を遣って石鹸と言っているのかもしれませんが、ドタキャンした後に自分から言いますか? 皆さんはこの男性どう思いますか? 

  • ドタキャンを私のせいにしようとした!?

    友達以上、恋人未満の関係です。いつも会いたいといってくるのは彼の方で、メールや電話も彼からです。 先週会った時、次は1週間後に会おう? とその場で提案されました。 今までは、会った数日後にメールで”いつ会う?”というやり取りが彼からあったのですが、そうなると私の方が今は凄く忙しい状況なので、10~14日後にやっと会える日がとれる という感じになります。 それだと間があきすぎる とよく彼から言われていました。 なので、この度は会ったその場で 次にあう日を強引に決められた感じでした。私は忙しいながらも、約束の日はしっかり休める様に仕事に励んでいました。 しかし、約束の日の前日の昼 彼から ” 明日か 来週 どっちがいい?”  とメールが。 ”何で?” と聞くと、 ”ケーキの件で” と言って来ました。(彼は次会う時には焼き菓子を作ってくれると言っていました) ”出来る時でいいよ ^_^”  と私は返しました。私はケーキの事のみを聞いているのだと思いました。 その晩彼から ”僕は来週火曜(彼の誕生日)か土曜を考えてる^_^ ” とメールが。。 ”分かりました。じゃあ明日は会わないんですね。” ”OOさんもちょっと複雑ですね”と私は返しました。 ”何で?僕はシンプルだよ。” ”明日は大事な仕事の用事があるんだ” と彼。。 ”じゃあ、私に  明日か来週どっちがいい? って聞くより、はじめから 明日は大事な仕事の用事ができた って言えばいいじゃない? 明日はお仕事がんばって、いい週末を過してね” と私は言いました。 その後夜彼からメールが来ましたが、私は無視していました。 そして約束の日だった今日の朝、彼から  ”僕、来週火曜の誕生日にはOOで売ってるアレッポの石鹸(自然派の石鹸、500円で買えます)がほしい。” とメールが。。  やむをえずドタキャンは仕方ないと思うのですが、 明日か来週どっちがいい?? と私に聞いて あわよくば私のせいで明日会うのが中止になった みたいにしようとした事が気になります。 しかも ごめんね の一言がありません。 誕生日のプレゼントも気を遣って石鹸と言っているのかもしれませんが、ドタキャンした後に自分から言いますか? 皆さんはこの男性どう思いますか? 

  • 告白

    好きな人が移動になります。 そこで告白しようか迷ってます。 先日飲みに誘った時、彼女の有無を聞きました。相手はいるかどうかはっきり教えてくれませんでした。 聞いたら「ほしいとは思う(笑顔)」なんて言われました。 待ち合わせの時、飲んでるときに誰かとメールをよくしてるし(今まではなかった)、 誕生日前日に予定有りなんでいそうですよね? 私は彼女いる人には告白しないつもりです。 皆さんならこのような状況で告白しますか?

  • 気付かれた? そして避けられ…た?

    高3の男子です。 同じクラス・部活の好きな人にテスト明けの明日、告白しようと思い、メールをしました。 「もし時間あったら放課後、話がある。部室で待ってるから。」という内容のメールをしました(明日はテスト明けなので部活は休みです)。 そして、その人の返信で「少し先生の所へよってからなら大丈夫。なんで(何の用事)?」と帰ってきたので、 「メールじゃ伝えられないこと」的な内容を返しました。 少し経つと、「やっぱり、親にすぐに帰ってくるように言われたから無理」という内容が帰ってきました。 これって、「告白する」って気がつかれたのでしょうか。

  • 告白(即答お願いします)

    僕は中2です。 明日の夜に、好きな子と会うのですが 僕は一回告白して振られてしまいました その人には彼氏がいるのですが、明日告白しようと思います 明日はその子の誕生日でプレゼントもあげるのですが なんて言って告白すればいいでしょうか?

  • 避けられていたはずの彼から・・・

    自分の誕生日に前に振った女の子から「お誕生日おめでとう」とメールがきたらどう思いますか? お礼の返事をしますか?無視しますか? 最近、前に告白して振られた男友達の誕生日にメールをしてしまいました。 振られたあと未練のあった私は、こっちから数回メールを送ったんですが、避けられてしまったようで、彼とは音信不通状態でした。 今はもう未練はありませんが、彼の事をふと思い出したので、迷惑だとは思いつつメールをしてしまいました。 きっと返事は来ないだろうと思いましたが。 そしたら、彼から普通に「ありがとう」と返事がありました。 私のことを避けていたはずなのに・・・。 一度避けた人に返事をすることってありますか? 誕生日のメールは別ですか? 私がしたことは良くないことだったと思いますし、これを機に彼にまたメールしようとは思ってはいません。

  • 中学生に質問!!告白でなんて言うべき?

    私は中1女子です!! 私には4月からずっと好きな人がいます。 そして連休明けの火曜日に告白しようと思っています。 ですが、その前に何回も告白的なことをしていました。 でも、それは友達がうちのためにと言って 一方的に言っていっていたことでした。 そして返事くらいは自分で聞きなと言われたので 返事を聞きました。 でも相手は私の口からは何も聞いてないといわれました。 なので、火曜日に告白しようと思います でも、自分ではなんて言ったらいいか分りません なんていうべきでしょうか?? あと告白は、放課後で 2人きりのほうがいいですか? 説明が下手ですみません^^;

  • 告白して振られましたが、、もう普通の関係でさえ無理なんでしょうか?

    高校1年の男です。 この前、好きだった人に放課後に告白しました。 その人は、「かなり仲良くないと付き合えない」みたいなことを言われ振られました。 で、その後ちょっと雑談みたいな話して 僕は用事があったので先に帰りました。 その夜に「今日はゴメンなー・・・」みたいなことを送ったら 「わたしこそゴメン・・・ でも言ってくれてありがとう・・」みたいな感じで返ってきました。 これはこれからも普通の友達としてOKなのでしょうか?? つまり嫌われてるわけではないですよね?? そうだとしたら別にメールとかしてても大丈夫ですよね?? それとも一応返さなあかん的な形式的なメールなんでしょうか?? 読みにくくてすいません!