• ベストアンサー

来てくれませんでした。

中学生の男子です。7ヶ月間、片思いをしている人がいます。 火曜日がその人の誕生日でした。 本当は誕生日に告白したかったのです。それで予定を立てていました。 しかし、恥ずかしく告白できませんでした。 その夜、帰宅後、その女子に電話を此方からして、おめでとうと言いました。電話はおめでとうと言いたかったのと、明日、直接告白したく、待ち合わせの予定を伝えたかったのがありました。 そして、「明日、放課後、どこどこで少しいいですか?」 と聞いてみたところ、いいよとの答えでした。 相手は自分が好きなことを知っていると思います。告白かなと察知はしていたとは思います。 そして、今日。 ずっと待っていましたが来てくれませんでした。 夜、メールで僕は気にしていないよ風に、 「待ってたけど、何か急な用事でもあったの?ちょっと今メールいい?」 と送ったのですが返信はありません。 これは振られたのでしょうか。だとしたら、はっきり言ってもらえなかったところにとても虚しさと未練が残ります。 もう一度、告白を試みてもいいのでしょうか。それともやはり迷惑でしょうか。 どうぞお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183560
noname#183560
回答No.3

残念ですが脈なしの可能性大です。 ただ、来ると約束したのにすっぽかすのはつらいですね。 気持ちのやり場がありませんね。。。 相手も気持ちがある場合はメールや電話があちらからも来ますし、 待ち合わせをすっぽかすなんてことは絶対にしません。 何か用事があったとしても、連絡くらいはくれます。 おそらく、何となく告白の雰囲気が伝わって、 自分には気持ちはないし、 会うの気まずいからやめておこう。 というのが彼女の本音ではないでしょうか? 彼女側からするともう一度は迷惑だと思います。 ただ、このままで気持ちの整理が付かないということでしたら 玉砕覚悟でリベンジを! また、少し、様子を見てみる、(時を待つ) その気持ちをばねに勉強や部活を頑張る。 そして彼女の事は忘れ去る。 色々方法はあります。

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

判断は時期尚早だと思います。  質問者様もそうだと思いますが、ご両親や仲の良いグループ等、どうしても優先しないといけないことがあるはずです。キャンセルの時は、大人なら何らかの手段で連絡を取りますが、中学生ではそれも至難な時もあります。  終わった後のことですが、経験がないことに対しては誰でも困惑します。  次に会った時には、普通に接しましょう。彼女から何か話がない限り、決して責めてはいけません。彼女が理由を話しやすいように、大きな気持ちを持つことを、努めることです。  なお、再度の告白は考えること自体、時期尚早です。

• rinnono
回答No.4

もうこれ以上彼女に連絡を取ったり、何か言うのはやめておいた方がいいと思います。 残念ですが脈無しです。 はっきり言ってもらえなかったことでかなり後味が悪いですが、これ以上何かをしてみたところであなたが後味のいい結果は得られないと思います。 来てくれるかの問いにはいといったにも係らず来てくれず→その後の何かあったのかという連絡に返信も無い。 その時点で彼女にはきちんと何らかの答えは伝えようという気持ちも無いという事だと思います。 お断りするのが申し訳なく言いづらいのかもしれません。 二人で会うという事が恥ずかしいのかもしれません。 しかし何にせよ結果は同じだと思います。 なのでそういう彼女の気持ちを汲み取り、これ以上は何もしない方がいいと思います。

• ryo872
回答No.2

まぁ、振られたと言う可能性もありますね。 でもまだあきらめるのは早いでしょう。一回すっぽかされただけではないですか。今はひょっとしたらあなたの事は目に入らないかも知れないけれど、数か月先、数年先の事は判りませんよね。 恋愛って相手の気持ちがあるので自分で何とかしたいと思ってもままならないですよね。早急に結論を出そうとするのではなく、「いつか彼女を振り向かせてやるぞ」と言う気持ちで努力を続けたらどうでしょうか。

• blazin
回答No.1

試みる前に、相手がどういう理由でスルーしたのかを確かめる必要はあるかもね。相手の雰囲気や態度から相手の気持ちというかさ、伝わるものはあるからね。正直避けられるようであれば、スルーした態度が答えという可能性は残念だけどあるよね。なんとなく伝わっちゃう雰囲気が強すぎてどうりアクションして良いか分からないからなんとなく行きづらくなってしまったとかも考えられるし☆