• ベストアンサー

告白

好きな人が移動になります。 そこで告白しようか迷ってます。 先日飲みに誘った時、彼女の有無を聞きました。相手はいるかどうかはっきり教えてくれませんでした。 聞いたら「ほしいとは思う(笑顔)」なんて言われました。 待ち合わせの時、飲んでるときに誰かとメールをよくしてるし(今まではなかった)、 誕生日前日に予定有りなんでいそうですよね? 私は彼女いる人には告白しないつもりです。 皆さんならこのような状況で告白しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykk22
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

こんにちは! 私が当事者だったら出来るかわからないのですが。 今、私がお付き合いしている彼は、私の事を「いいな」と思ってくれた時、“結婚しているかも”と思ったそうです。 でも、「自分が好意を持っている事を伝えておけば良かった」と後悔したくないからと、告白してくれました。 突然の出来事で驚きましたが、「生き生きと働いている姿が良かった」という言葉がとても嬉しくて、数日後にお付き合いすることにしました。 その時、既に長期出張(3年)が終了することが決まっていました。(現在は長野と福岡で離れています。) なかなか会えない寂しさはもちろんあります。 でも、私にとっては嬉しいサプライズでしたし、それからの半年、色々な事を話して自分自身の人生にもプラスになっています。 告白をしようと思う気持ちがあるなら、結果はどうであれ、してみては? 告白しなければ今と同じ同僚?の関係。 告白をして上手くいけば恋人の関係。 ダメでも今後の彼を応援する気持ちがあれば、 彼のハートに小さな暖かい光が射す気がします。 そして、teruteru777さんの今後へのまた新しいキラキラの再出発になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

まだはっきりとしてないんですよね? 貴女の一人合点と言うわけではないのでしょうか? 彼女がいる人には告白しないといっても、それがわからないのではしょうがないでしょう^^; いるいないのを理由にせず、素直に貴女の気持ちをあらわしてみたらどうでしょう? 素直な気持ちでということは、貴女にとっても納得いく結果になると想いますから。

関連するQ&A

  • 告白について

    私には好きなひとがいます。 相手と知り合って3年半です。いつもふざけてばかりいるので、いきなり告白したらひかれちゃうかも、と心配です。 ここ1年くらいメールのやりとりは沢山しており、先日の相手の誕生日当日に「今日誕生日なんだよ」と言われました。 誕生日当日の様子から、彼女はいないみたいです。(彼自身が当日のことを話してきました…) 近いうちにプレゼントを渡すつもりです。 そのときに気持ちをぶつけるつもりです。 友人から、いきなり告白されたら、迷惑でしょうか?

  • 告白について

    私には好きなひとがいます。 相手と知り合って3年半です。いつもふざけてばかりいるので、いきなり告白したらひかれちゃうかも、と心配です。 ここ1年くらいメールのやりとりは沢山しており、先日の相手の誕生日当日に「今日誕生日なんだよ」と言われました。 誕生日当日の様子から、彼女はいないみたいです。(彼自身が当日のことを話してきました…) 近いうちにプレゼントを渡すつもりです。 そのときに気持ちをぶつけるつもりです。 友人から、いきなり告白されたら、迷惑でしょうか?

  • こんな告白はだめかな

    先日好きな女の人と飲みにいきました とても盛り上がって楽しかったです そこで相談というのはですね 告白する時に相手の性格や環境を考慮して譲歩して告白する(仕事優先でかまわない、束縛するつもりはない あなたの好きな様にしてかまわない)などといって告白するかもしくは好きだからつきあってほしいといって告白するべきか どっちがいいでしょうか?相手に有利な条件だして告白なんてするなという意見もあるとおもいますが振られて流れるのが怖いです 私の事より相手の女性が楽しんでくれればそれでいいです ちなみに便利なだけの男になるつもりはございません それぐらいはわかりますし相手の方はそのような人ではございません ご意見お待ちしております

  • 告白します

    明日、好きな人に告白します。 状況は過去の質問を見てくださればわかります。 自分の想いだけを伝える予定です。 夕方に駅で待ち合わせしました。 記念に一緒に写真とかとってもらっても良いでしょうか?? 緊張します。今日は寝れません。 どうかみなさん僕にエールを・・・

  • もう告白するべきですよね!?

    僕はいま大学1回生で、好きな子が同じ学科にいます!! 控え目でおとなしい子でけっこう奥手な子です!! 彼女の友達や周りの同じ高校の子らもそう言っていました。 出会って1か月半でデートもしたし、メールとか電話も多い時は週4くらいのペースでやっていて、放課後二人で待ち合わせしてデートに行ったり、学校近くのファミレスとかで会話したりしています(合計でもう7回ぐらいです。またデートする予定です)! 先日は誕生日プレゼントにネックレスをあげて、非常に喜んでくれていました(僕が考えてくれていたことに対してが大きかったようです)。 と、その子とは現在そんな状況です。ここで皆さんへ質問です!! (1)この状況って大いに脈有りですか(僕自身も初めてで本当によくわからないんです)??僕の好意はどれほど伝わっているんだぁ~~!! (2)ネックレスをあげたその日から1週間ほど付けてくれていたのですが、急にここ3日前から全く別のネックレスに付け替えていました。一体なにが起こったんでしょうか!!??それと「それどうしたの?」とか聞かない方がいいですよね?? (3)その子は僕と話している時に僕に対して恋愛表現やそれに触れないような言葉を発します。どういう女性心理なんでしょうか? 勇気を出します!!

  • 告白してみましたが・・・

     先日、告白をしました。  相手は同じ部の部長で、笑顔が印象的なひとでした。同級生なんですが、ずっと気になっていました。  私は中学3年生で、もうすぐ引退です。だから、思い切ってその人に告白してみました。最初は嘘告白だと思われて流されそうになったんですが、あとから、「本気?」と聞かれたので「うん。考えといて」といいました。  そこでなんですが、私の頭の中には「考えとく」=「ごめんなさい」な方程式ができあがっています。これは間違いなんでしょうか?  悪い返事でも覚悟は出来ているので、ちゃんと答えてほしいです。

  • 告白しました。

    すみません。誰かお願いします。 先日(12月31日)に好きな人に告白しました。 自分は22歳で、相手の女性が28歳なのですが。 1月ぐらいの短期のバイトで知り合った女性なんです、期間も短くて連絡先も聞けなかったので、このままじゃマズイと思い彼女の期間が終了する日が同じ時間で帰れる日だったので、彼女を引き止めて告白してみました。 流れ的には↓ 自分「〇〇さん、ちょっと良いですか?え~といきなりアレなんですけど、〇〇さん好きです。もしよければ友達からで良いので付き合ってください。」 相手「ホントにいきなりですね(ちょっと焦りながら)。」 自分「自分のキャラじゃないので、いきなり告白するつもりじゃなかったんですが、時間が無かったので(マジ焦り)。」 相手「でも気持ちは嬉しいです。〇〇さんには、イロイロ仕事を教えてもらったりしたので、それに、今年の最後に告白されて感動しました。え~と、どうしようか?」 自分「できれば、連絡先を」 相手「それもそうだね、これも縁だし、私が受信(赤外線)で良い?」 自分「わかりました。」 て、感じでした。 自分が送信側で、相手のを聞いてませんでした。 一応、相手は機会があればれば、連絡するとは言いましたけど、まだ連絡は着てません。 コレは、社交辞令なのでしょうか? 何日ぐらい連絡が来なかったら諦めるべきでしょうか? 告白する前日から、告白の内容で悩んで、告白した後も不安で夜も眠れませんでした。 読み辛いかもしれませんが、誰か助けてください。お願いします。

  • 女性からの告白について

    前回と似通った質問で申し訳ありません。 現在片思い中の彼について悩んでいます。 初デート(横浜)も無事に終了し、翌日から毎日メール交換をして既に1ヶ月が経ちました。 彼は忙しい人(院生、就活中)で、セミナー等が重なり、デート以来会った回数は2回。 ですが、メール交換を経て、最近では帰り際に1~2日ペースで電話を掛けてきてくれるようになったので、距離が縮まった様に感じていました。 今月4日が彼の誕生日だったのですが、当日は忙しく10日の昨日久し振りに会って飲みに行った時、誕生日プレゼントを渡しました。 プレゼントはマフラーだったのですが、喜んでくれて帰り道さっそく着けてくれました。 会っている時、軽く手を握ったり、頬をつねったり、スキンシップもあったので脈有りだと思っていいんだよね…とドキドキしながら楽しい時間を過ごしました。 私の気持ちは既にピークで、彼への告白も考えています。 ですが、彼は基本的に「分刻みでスケジュールを詰めたい人」なのだそうです。忙しいと落ち着くというか…。休みの日も動き周りたいタイプ。 逆に私は、相手に次の予定があるとそちらの方が気になってしまうタイプです。 飲みデートの後も、彼は大学に戻ると言っていました。 逆を返せば、時間を作って会いに来てくれた、のかもしれませんが、もし付き合って、気疲れしないだろうか…と心配になりました。 もう1点、女性からの告白はその後大切にして貰いづらいとの事でやめた方がいい、と何かで読んだ記憶があります。 確かに今の状態(私が好き好きオーラを出している)で告白して、仮にOKが貰えたとしても…今の状況(忙しいのが好きな彼と、気を使ってしまう自分)の延長になってしまうのでは…とも考えました。 告白を急がず、この状況をもう少し見極めてみるべきなのでしょうか? アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。 ちなみに19日が私の誕生日で、少しだけその日に期待してしまっている自分が居ます…;

  • 告白→考えさせて

    告白→考えさせて 先日好きな女性に告白しました。 相手は少し動揺した様子で「考えさせて」とのことでした。 返事はまたしますと言われているのですが、なかなか返ってくる雰囲気がありません。 告白したその日にお礼メールが来て以来一週間以上たちます。 自分も告白したあとに「ゆっくり考えていいから」と言ってしまっているのでこちらから催促しづらい状況です。 まぁ薄々ダメなんだろうなぁとは感じてるんですが、はっきり答えをもらうまではやっぱり諦めきれません。 とりあえず2週間待って返事がなければこちらから連絡してみるつもりですが大丈夫でしょうか?

  • 告白する、させる?

    メールは好きじゃないのに、メールをくれる。 でもたまに、メールが途切れる時がある。 友だちなんていないし、 人と関わることに必要性を感じないと言ってたのに、 毎週誘ってくれる。 他の予定なんか潰して俺と遊ぼうと言う。 待ち合わせでいいよって言っても、 自宅までの送り迎え完備してくれる。 なにかおみやげあげると、自分は何か欲しいものないの?ってお返しに気を使ってくれる。 もっともっとあるんですけど、 書ききれないのでここまでで。 自分と相手の仲を友だちに相談すると、 それは言葉はないけど付き合ってる仲なんだよ!って言われる。 でも、キスとかはないです。 自分から言えばいいのは分かってるんですけど、 勇気がなくて言えません。告白なんて。 曖昧な関係に決着をつけたくても、 自分から言うのは怖いんです。 OKが出ても、怖いし、 断られても怖い。 なら、告白させやすく持っていきなって言われました。 どう持っていくんですか? そう考える自分は他から見るとズルイ女ですか?