• ベストアンサー

読み方を教えてください!

中華料理の「チンジャオロウスー」 を漢字で入力したいです。 青椒肉・ 最後の糸が2つある漢字は 何と入力すれば出てくるん ですか? IME入力ではダメでした。教えてください!  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

「絲」の字は常用漢字外なので読みを入れても出てこない可能性が高いです。読みは「シ」ですが。 IMEの中から漢字コードで探して下さい。 JIS=652F シフトJIS=E34E Unicode=7D72 です。

その他の回答 (2)

• goober453
回答No.3

IME パッドの手書き入力で「絲」の文字が書けます。

noname#160321
noname#160321
回答No.2

絲 句点 06915 面句点 1-69-15 Unicode U+2D72 UTF-8 E7 B5 B2 第二水準ですね。 ATOKなら出ます。