• ベストアンサー

未来の巨匠

チューボーですよの未来の巨匠と言うコーナーについて。 仕込みによっては、3時間位かかる切り物とかがあるようですが 1つの仕込みにそんなに時間がかかってたら 仕込みを数種類しただけで1日が終わってしまうと思うんですが 本当に1人で仕込んでるんでしょうか?それとも分担して? 営業時間中は仕込み出来ないと思いますし、休憩もありますし。 効率悪すぎません?体も大変だと思いますし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remgoo
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

普段3人で一時間位で終わらす仕込を、一人換算ですごそうに言っているだけかも。普段はお弟子さんにやらせているのでしょう。 営業時間中に仕事の合間に仕込みをするのは普通ですよ。 一番効率が良い。 何より、テレビですしいろいろと大げさに言っている事は多いと思います。(^^;

関連するQ&A

  • 過去にも似たような質問をしましたが、よくわからないので詳しい事を知って

    過去にも似たような質問をしましたが、よくわからないので詳しい事を知ってる方ぜひ教えて下さい。チューボーですよ未来の巨匠についてですが、一種類の野菜を切り終えるのに数時間かかっています。仮に基本の8時間労働だとしたら、数種類の野菜を切り終えただけで1日が終わると言う非常に非効率な1日です。仕込み以外にも皿洗い、接客、掃除など様々な仕事があるかと思いますが、やはり実際は、数人で手分けしてやってる、つまり番組上は、演出ですか?それとも本当に玉ねぎを数キロ数時間掛けて一人で切るんですか?料理の世界は、厳しいです。がしかし、未来の巨匠を見ていると、厳しいと言うより、やらせに見えます。寝る時間は?休みは?未来の巨匠に選ばれなかった他の従業員は?

  • やらせ?マジ?

    今日のチューボーですよの未来の巨匠は、魚介の切り込み3時間 マジでたった一つの仕込みの為だけに3時間もかかるんですか? それともやらせ(演出)であり、実は数人でやってるとか? 過去には、巨匠と未来の巨匠2人で経営してる店が出てきたり 未来の巨匠が最後に1人残されて、窯や鉄板の掃除もしてますが これらはどう何でしょうか? 掃除は皆で手分けしてやるもんじゃないですか? 修行中とは言え、1人だけ厨房に残すなんてかわいそうに思いますが。

  • チューボーですよ

    今日のチューボーですよの、未来の巨匠?のコーナーで 青年が作ってた食べ物はいったいなんですか? わかるかた、教えてください。

  • プロの料理人に女性が少ない理由は?

    料理専門学校に進む女性は少なくないと思うのですが、プロでは断然男性のほうが多いように見えます。 チューボーですよ、の未来の巨匠のコーナーを見ると、腕力や筋力などものすごく力の要る仕事だから、女性が少ないのかな?と思ったりします。 シェフ(料理長)になるまでに結婚退職、などがあるにしても、厨房の中で働いている若い人は、やはり男性が多いように見えます。 私見で構いませんので、お仕事で料理をされている方に、女性が少ないのは、なぜだと思われますか? ※料理研究家、となると、多くが女性なんですよね。

  • 半減期と放射性物質の分担処理

    放射能の半減期というものがあると思いますが、これは現状の放射能が半分になる時間が一定だという事を表わしていると思います。 この性質を考えると放射性物質が一箇所に集っている方が効率良く放射能を減らせるという事になると思います。 一方ニュースなどで、震災で出た放射性物質を各自治体で分担して処理するという様な話を聞きます。 これをやると、一箇所にあった放射性物質がバラバラになるので、放射能を減らす効率が悪くなるという事になるのでしょうか? 多分、私の書いた「一箇所」というのが、どのくらい集中しているかに依るのだと思いますが。実際問題、自治体で分担するというのは本当に良い方法なのかなぁと気になったので質問してみました。

  • 7/2 チューボーですよ ~未来の巨匠~

    7/2に放送されたチューボーですよ「ベトナム風揚げ春巻き」の未来の巨匠で紹介されたお店ご存知でしたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 霊能力のある方、または未来をみてもらったことがある方に質問です。

    霊能力のある方、または未来をみてもらったことがある方に質問です。 先日、前世をみて頂こうと、彼(夫)と私とでとある女性(能力のある方) にお会いしました。その女性は、友人から紹介して頂いた方です。 私はとくに、自分の未来のことも知りたいという強い願望はなかったのと、 以前メールで前世をみて頂いていたことがあるため、 今回は彼をメインでみてもらうために、私も同伴させて頂いたかたちです。 主に前世についてみて頂いていたのですが、 彼女が突然、 ”子供はほしいですか?” と私に質問されました。 それまでは、彼女は受身で、彼の質問に対して答えていく、 といった感じだったので、よほど何かがみえたのかなーと思いました。 , 私は、子供が好きですし、いずれは欲しいです、 とお答えしたら、 ”子供のことで大変な思いをするかもしれません。 男の子をひとり、授かると思います。 出産も大変な予感がするのと、何か大きなショックを受ける可能性があるけれど、 覚悟を決めていればそんなに傷つかないですむから大丈夫ですよ。 もしそれ以上子供が欲しいのであれば、養子などをもらうという選択肢もありますし、” と、とても力強くいわれ、 また、 ”婦人科検診を受けられたことがありますか?” と聞かれ、 ”ないです、” と答えたところ、 ”ぜひ、受けてください。” とすすめられました。 ”でもまだお若いから、そんなに心配されなくても大丈夫です。” というようなこともおっしゃられていたと思います。 未来などみてもらうなんて思っても見なかったのと、 産婦人科系の病気や生理不順になったことなど一度もなかったため、 大変衝撃的でした。 未来というのは、 例えば私がいま何かを選択した瞬間に、少しずつ変わっていくことと思います。 それが運命であると思っています。 しかし、そういう体のもとに生まれてきてしまったことが、 変えられない宿命だとするならば、受け入れたいと思っています。 婦人科検診にいけばいい話なのですが、 まったく寝耳に水だったので、なんだか本当なのかどうか、 大変失礼ながら疑心になってしまい、 ご質問させて頂きます。 霊能力者の中で、彼らが持っている力の差によっては、 間違ったものをみてしまったり、(何かによってみせられてしまったり?)、 彼らのみた未来が、たくさんある未来の選択肢の中のひとつ、ということはありえますか? 彼女がとても強くそれを主張していたため、 本当に彼女の言う未来がやってくるのでは、と、とても気になっています。 彼女はどちらかというと、霊能力者というよりは、 みることができる人、というカテゴリーになるかもしれません。 長文になってしまいましたが、 どなかたご存知の方、またはそういう経験のある方、何かをお教え頂ければ幸いです。

  • もう未来が描けません。

    30代の女性です。 先週、付き合っていた彼氏とお別れしました。 今までの付き合いはなんだったんだと思わされるような、電話一本で告げられただけのお別れでした。 その時も、聞いた事のないような冷たい声で、こちらの言い分はまったく聞く耳を持ってもらえませんでした。(終わらせたいのですからそうするしかないのかもしれませんが、あまりの別人ぶりに恐怖でした) 別れの理由も「もう好きじゃない」と改善のないようなことを言われましたが、その電話があるまでは、普通にデートもしていましたし優しかったですし、身体の関係も持っていました。何が何だか分かりません。 そしてその日から、何もものを食べられなくなり、眠れなくなりました。 一人暮らしなのですが、部屋で一人でいると「なんで?やり直したい。戻ってきてほしい」と彼のことばかり考え、泣いてばかりいます。 彼のことしか考えられず、嘔吐を繰り返し、食べる事も出来ず、吐くものさえありませんが、嗚咽だけ何度もでてしまいます。 眠る事ができず、しかし非常に眠いのです。 眠くて眠くて頭が痛いのです。こんな感覚は初めてですが、でも眠れなくて 夜に一睡も出来ません。 非常に疲れています。 お腹も非常に空いており、腸がグーグー変な音がするのが聞こえます。 でも、食べる事ができません。 嘔吐と下痢でこの1週間で体重が3キロ落ちました。 仕事には何とかでていますが、仕事は出来ていません。 歩いていてもふわふわ浮いたような感覚で、血管に水が流れているような感じで膝に力が入らず、自分の身体ではないような感じです。 一人暮らしのマンションは5階に住んでいるのですが、ふっと落ちたくなります。脚に力が入らないからです。 駅でいてもそうです。ホームに落ちれば、全部終わりになっていいのになと思います。 気晴らしに外に出るにしても、体力がありません。 非常にきつい状態です。 もっといい人はいるから忘れるよう言われても、もう信じられません。 あんなに大事にしてくれていた彼があんだけ豹変するのですから 男の人が信じられませんし もし彼が帰ってきてくれたら、こんなつらい状態からあっという間に脱却できるのに・・・と思うと やっぱり彼だけを求めてしまいます。 本当に辛いです。 身体もつらいですし、ずっと変な汗が出てきて頭は変に興奮しています。 お腹も痛いです。胸が締め付けられたような感覚です。 生きていても将来を考えるのがしんどいですし、未来を思い描けません。 苦しみから抜け出したいです。

  • パートでサービス残業

    9月から知り合いに頼まれ、介護施設で調理員としてパートで仕事を始めました。 1ヶ月もたたないうちに1人でいきなり20人前後の食事と仕込みをしろと言われました。調理は昼の分だけですが、 仕込みとなると3食分、人数は40人強を準備しなければならず、パート時間の5.5時間(休憩時間有)ですが、休めず飲まず食わずで9~10時間かかります。通常は8:30~15:00までの勤務時間ですが、1人の時は17時頃に終わります。おかげで身体を壊し今は4時間勤務に変更してもらいましたが、結局2時間程サービス残業を しています。残業は一切つきません。もう1人は社員なのでボーナス有、残業も ある程度は申請してるようです。また勤続年数が長く自分の思い通りにならないと怒ってきます。野菜の切り方、調理の仕方が違うと毎日怒られます。自分で工夫することはしてならず、言われた通りに切り、それをチェックしてもらう日々にも嫌気が指してきました。主婦として毎日調理と訳が違うのはわかりますが、毎日のストレスで円形脱毛症になり、身体も治らず疲れ果ててしまいました。私が辞めるとその方1人になるのでかなり迷惑をかけるのですが、 私の考えは甘いのでしょうか?

  • 最悪な労働環境

    以前に、最悪な労働環境の料理人がいました。辞める数ヶ月前(一番忙しい夏休み)料理人が自分一人しかいなくなり、さらに年中無休だったためか、辞めるまで休みなしで昼休憩を挟んで毎日13時間労働で、一人しかいなので、ほぼ全ての調理と仕込みを自分でこなす。結局、疲れるし、自分の時間(夫婦の時間)がほぼなくで、辞めてしまいました(後任が見つかってから)。かなり酷い労働環境ですか?店の規模は、最大で70人くらい入れるでしょうか?宴会もありました。

専門家に質問してみよう