未来の巨匠について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 未来の巨匠について詳しい事を知りたい方への質問です。一種類の野菜を切るのに数時間かかる非効率な作業時間や他の仕事もあるのか気になります。演出なのか真実なのかも疑問です。
  • 未来の巨匠の仕事は非効率なのでしょうか?番組上は手分けしているのか、一人で切っているのかも気になります。料理の世界は厳しいが、未来の巨匠を見ているとやらせのようにも見えるのはなぜでしょうか。
  • 未来の巨匠の仕事には寝る時間や休みはあるのでしょうか?また、未来の巨匠に選ばれなかった従業員はどのような状況なのかも気になります。未来の巨匠について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去にも似たような質問をしましたが、よくわからないので詳しい事を知って

過去にも似たような質問をしましたが、よくわからないので詳しい事を知ってる方ぜひ教えて下さい。チューボーですよ未来の巨匠についてですが、一種類の野菜を切り終えるのに数時間かかっています。仮に基本の8時間労働だとしたら、数種類の野菜を切り終えただけで1日が終わると言う非常に非効率な1日です。仕込み以外にも皿洗い、接客、掃除など様々な仕事があるかと思いますが、やはり実際は、数人で手分けしてやってる、つまり番組上は、演出ですか?それとも本当に玉ねぎを数キロ数時間掛けて一人で切るんですか?料理の世界は、厳しいです。がしかし、未来の巨匠を見ていると、厳しいと言うより、やらせに見えます。寝る時間は?休みは?未来の巨匠に選ばれなかった他の従業員は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.1

A君は玉ねぎ担当、B君はキャベツ担当、C君は製麺担当とやっているうちのA君が紹介されただけです。 効率の話をするなら担当を決めてそれ専門に従事させた方が、あれもこれもと全員に少しずつやらせるよりはるかに効率的です。 演出というより「そういうことが分かっている前提」で放映しているだけです。 未来の巨匠が玉ねぎしか切らなくてその他に誰もいないのだとしたら、その巨匠の店は玉ねぎしかメニューに載せられません。でもそんなことないでしょ? 他のこともしている従業員がいることは分かりきったことです。

関連するQ&A

  • やらせ?マジ?

    今日のチューボーですよの未来の巨匠は、魚介の切り込み3時間 マジでたった一つの仕込みの為だけに3時間もかかるんですか? それともやらせ(演出)であり、実は数人でやってるとか? 過去には、巨匠と未来の巨匠2人で経営してる店が出てきたり 未来の巨匠が最後に1人残されて、窯や鉄板の掃除もしてますが これらはどう何でしょうか? 掃除は皆で手分けしてやるもんじゃないですか? 修行中とは言え、1人だけ厨房に残すなんてかわいそうに思いますが。

  • 未来の巨匠

    チューボーですよの未来の巨匠と言うコーナーについて。 仕込みによっては、3時間位かかる切り物とかがあるようですが 1つの仕込みにそんなに時間がかかってたら 仕込みを数種類しただけで1日が終わってしまうと思うんですが 本当に1人で仕込んでるんでしょうか?それとも分担して? 営業時間中は仕込み出来ないと思いますし、休憩もありますし。 効率悪すぎません?体も大変だと思いますし。

  • どちらのアルバイトにするか迷ってます

    はじめまして。大学4年生です。 現在就職先も決まり、授業も少なく余裕が出てきたためアルバイトをまた始めようかと思っています。 アルバイト先を探した結果「下宿の皿洗い」「コンビニ接客」の2つをようやく見つけることができました。(田舎なので少ないんです) そこで・・・ ・下宿の皿洗い 休日・・・(日曜日・お盆・祝日) シフト・・・1日2時間(17:00~19:00) 月にだいたい2万5千円くらいの給料 ・コンビニ接客 休日・・・(確実にいつとれるのかは不明・安定しないシフト・多忙)人数足りないそうです。 シフト・・・8:00~16:00 シフトが多いので給料は多め どちらにしようか迷います。どっちもどっちなのです。お盆・正月は確実に実家に帰らないとならないので下宿の皿洗いがいいかと考えましたが、ほぼ毎日2時間というのがいまいち・・・。 あと卒業前に旅行などもしておきたいのですが(我がままでしょうか?)どっちのバイトにしても無理そうです。 みなさんならどちらにしますか? 回答宜しくお願いします。

  • 寮の食堂

    社員寮の食堂でのアルバイトなんですがどうですか? 正直大変ですか?ちなみに、夕方から夜までの5時間程度なんですが 会社も大企業ではないみたいなんですがね。募集はパートです。 内容が調理補助なんですが、どんな事やるんでしょうかねえ? ただ盛り付けと、皿洗いだけですか? それとも仕込み(料理)をやるんですか? ローテーションを組むそうです。(週休2、3日)です。 忙しさなんかどうでしょうか?経験者、知ってる方お願いします。

  • バイト

    私は大学一回生の女です。 今まで長期のバイトをしたことがありません。 年賀状の仕分けや、3ヶ月間だけの皿洗いと、喫茶店でのホール2ヶ月です。 喫茶店は、長期のバイトだったのですが続かず、辞めてしまいました。 対人関係が苦手なので、できるようになるために接客業を希望したのですが、従業員も少なく忙しい店だったので早急にテキパキとこなしていけるようにならなくてはいけない感じで、私にとってはパニックでしかありませんでした。 これで「私には接客業はできない」という思いができてしまいました。 しかし多くの仕事が、多かれ少なかれ接客を含んでいるとは思います。 店などによって、接客の中でもいろいろあるんだろうとも思います。 ヒマな店は求人したりしないだろう とも思います。 以上を考えた上で、新しいバイト(接客含む)の面接に行ったのですが、「思っているより大変だと思うけど大丈夫か」と聞かれ、そう言われると「え!?じゃあやめます…」「自信ないです」と言いたくなってしまいます。 ある時期までに欲しい物があり、そのためにはバイトはしないといけないと思ってるので、収入がないとすごく焦ります。 ですが、それのためだけに と言っては頑張れる気がしないです。 学校との両立も心配です。 あまり予定が入りすぎると、追い立てられているような精神状況になってしまうので不安です。 その面接に行ったところで働くことが決まってしまいました。 どうかこんな私にアドバイスをくださいm(_ _)m

  • 圧力鍋をお使いの方に質問です!!

    圧力鍋をお使いの方に質問です!! 私は普段重ね煮を中心とした食生活をしているのですが、鍋でコトコト1時間近く煮る為、ガス代がかさみます涙 そこで圧力鍋を使えば時間短縮イコールガス代も節約できるのではないか?と思いました。 ただ全く圧力鍋に関して無知なのでお伺いしたいのです。 重ね煮にはきのこ類、イモ類あと4種類くらいの野菜(かぼちゃ、キャベツ、小松菜、にんじん、たまねぎ等)を使います。重ね煮した物をお味噌汁などに使うので食感は残したいのです。野菜が溶ける?と記載してあったのでそれは避けたいです。 色々な硬さの野菜を使ったときにうまく煮ることができるのか知りたいです!! 文章が下手なので伝わるか不安ですがよろしくお願いします

  • おすすめのアルバイト

    私はもう少ししたらアルバイトを変えようかと思っています。 今やっているのは飲食店のキッチンで3ヶ月半ほどやっていますが、一回に二時間程度しか無いのに加え、夜遅くの仕事であったり仕込みや調理、皿洗いや厨房全体の後始末をしたりと女の私がやるには少々本格的で肉体労働も多くて無理があると感じ、今回アルバイトを変える決心をしました。 私としては少々大変でも構わないので、一回の時間が四時間程で学生(大学生)でも両立出来るようなアルバイトを探していきたいと思っています。 今までの経験や耳にした情報を教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • ミスがあまり響かないバイト、職。

    非常にお恥ずかしい話なのですが、 私は非常にミスが多く、接客業などのミスが響き易い仕事が苦手です。 ミスをして困るのが自分だけならよいのですが……。 そこで、ミスをしてもあまり問題にならない、 若しくはミスをしても困るのは自分だけという仕事はないでしょうか? 取り敢えずレジ系統は無理(釣銭ミスが多い)、 皿洗い系統も厳しい(機械で洗浄しても綺麗に洗えてないことがあるのに、 時間がなくて仕方なくそのままになったりした)のですが。 教えて下されば幸いですm(_ _)m

  • バイトを続けるかどうか。

    はじめまして。 いきなり長文ですが、相談させてください・・・。 3月の終わりから、飲食店でバイトを始めました。 まだ研修期間ですが、バイト先の先輩が厳しく、揺らいでおります。 覚えることがたくさんあって、まだまだ覚え切れてないこともたくさんあります。 ホール担当なのですが、忙しい時間帯は、何故か厨房に回され 皿洗いを命じられたりもします。別にお皿を洗うのはいいのですが、 そそっかしい性格(どじ?)を自覚しているので 『お皿を割らないようにしないと』とかなり慎重に、 それでも自分なりに急いでやっているつもりなのです。 しかし、はたからはそうは見えないようで 遠まわしに、『仕事が遅い』『とろい』みたいに言われます。 『もっと考えて動いて』など言われますが、 まだ教わってないこともたくさんあり、大体しかられるのが、忙しい時間帯なので、細かく質問も許されません・・・。 大抵が、わたしがミスをしてから、説教がてら猛スピードで教えるという形です。 親切に教えてもらったことは、1度もありません。 仕事自体は嫌いではないのですが、人間関係にしょんぼりしています。 接客という仕事が好きなのですが、 やっぱり忙しい時間に、まだ慣れない私にいらいらするのか その先輩にきつく当たられてばかりです。 (忙しい時間帯にしか怒られません。) しまいには、『前から思ってたけど、言葉に感情がこもってない』と、説教ついでに言われました。 前に務めていた会社ではインストラクターをやっていたのですが そのときにも上司に、 『○○さん(私)は、ハキハキものをしゃべるから、  聞く人によってはきつい印象を与える』みたいなことを言われました。 なので、私もそれ以来、前の仕事でも、今回のバイト先でも 気をつけるようにしていました。 (接客という仕事を理解しているつもりです) でも、声質を変えて接客をするのにも限界がありますし・・・。 正直しかられてばかりで、誰にも相談できずに苦しいばかりです。 せっかくはじめたバイトなので、まだ粘ってみるつもりではいますが、 いつ先輩の態度に耐え切れなくなるかわかりません・・・。 契約は半年ごとに更新ということで契約をしたのですが それ以前にやめることは、やはり常識的によくないのでしょうか? 大半が愚痴になってしまって、申し訳ありませんでした。

  • 派手ネイル、社会人としてはどれくらい受け入れられているのか。

    先日美容のカテゴリーで質問しましたが、締め切って、こちらで再質問です。 私自身は派手なネイルは苦手ですがこれは嗜好の問題で、ネイルされている方を非難しているものでは、全くありません。誤解のないようにお願いいたします。 ここ数年で急に華やかにネイルしてる女性が増えたと思います。 接客業の方などが、お仕事中に派手な長い爪をしているのをみると、接客の種類にもよると思いますが、爪の中にはバイ菌が溜まるし、手先を使う仕事はちゃんとできないだろうし(それでOKな契約なのでしょうから、私がどうこう言うのは筋違いとは思いますので、言いませんよ)、飲食店のホール係などなら皿洗いはしなくても料理を出すときに長い爪にお皿の食べ物がついたりしたら嫌だし、とにかく色々気になってしまいます。 これは私の感受性の問題だから、まあいいのですが、 質問は、 (1)あなたや、あなたの周りの人の感じ方は、ネイルに対してどうですか? (2)お勤めの方・自営業の方は、そちらの職場では勤務時のネイルはOKですか?はっきり制限されていますか? よろしければ職種・年代・性別も教えてください。