• ベストアンサー

寮の食堂

社員寮の食堂でのアルバイトなんですがどうですか? 正直大変ですか?ちなみに、夕方から夜までの5時間程度なんですが 会社も大企業ではないみたいなんですがね。募集はパートです。 内容が調理補助なんですが、どんな事やるんでしょうかねえ? ただ盛り付けと、皿洗いだけですか? それとも仕込み(料理)をやるんですか? ローテーションを組むそうです。(週休2、3日)です。 忙しさなんかどうでしょうか?経験者、知ってる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)
回答No.1

忙しさは人数にもよると思いますが・・・。主に食堂ですからイメージしていることが仕事かと思います。 ですが、質問の文面からして、やりたくないように感じますので他のバイトを探してはいかがですか?

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕のイメージ通りなんですね。よかったです。

関連するQ&A

  • 居酒屋の工場仕込み、調理補助のパートについて

    居酒屋の工場仕込み、調理補助のパートについて こんばんは! 今パートの仕事を探しているんですか わからないことがあるのでいくつか質問させてもらいします(;_;) (1)居酒屋の工場の仕込みのパートなんですけど 茶髪って大丈夫ですか? あと仕込みとはどのような事をやるんですか? (2)盛り付け作業などをする調理補助のパートは これも茶髪って大丈夫ですか? (3)服装はどのような服装でいけば大丈夫ですかね? 清潔感のある服装というのがよくわかりません(;_;) 質問いっぱいでごめんなさい(;_;) 解答お願いします!

  • 食堂から飲食店へ

    僕は、独身寮の食堂で調理補助をしています。 今後は普通の飲食店(個人で比較的忙しい)所で働く事になりそうです 普通の個人の飲食店の調理補助的な仕事が勤まりますか? だって食堂と飲食店では、労働時間、仕事の量が全然違うでしょ? 目的も違うし、食堂は数限られてますしね。 もう僕は、食堂のペースに完全に慣れてしまいました。 労働時間も短かったので体力的にも心配です。 どこに行こうが、やる気と努力次第でやれますか?

  • 学生食堂のアルバイトはどうですか?

    短大の学生食堂のアルバイトの話があります。 調理の補助の仕事です。経験した事がある方、どんなことでも教えてください。

  • キッチンスタッフのアルバイトについて相談です

    私は大学生です。 初めてアルバイトをしようと思っています。 清掃かキッチンスタッフのアルバイトをしたいと考えています。 私は身体障害(脳性まひ)で体が少し悪いです。 なので調理や盛り付けは上手くできません。 私はやれる範囲が狭まり、皿洗いや整理整頓、あと片付けはしかできません。 皿洗いや整理整頓、あと片付けのスピードはみんなと同じくらいの速さでできます。 ハンディキャップを持っていると採用されるのは難しいですか?

  • バイトできるかな・・・

    こんばんわ ただいまバイト先を探しています。 私は視覚障害があり、普通に生活できますし、自転車にも乗れるくらいなのですが、細かい字は見えません。 なので、レジや接客などはできなさそうです。 今考えているのはファミレスなどで皿洗いや掃除なのですが、求人を見てもだいたいはホールか調理補助ですよね? 皿洗いや掃除だけさせてもらえたりはしないでしょうか。 ってアルバイトを募集している側にきくことなんですが、 もしそんな経験のある人、周りにいた人 採用する立場の人いたら教えてください お願いします。

  • 社員食堂でのまかないの仕事された方いらっしゃいますか?

    今就職活動(転職)をしているのですが、 近くの大きな工場内で「まかないのお仕事」という募集がありました。 私は前職では全く違うことをしていたので、まかない経験はありませんが、 昔から料理は好きで、この募集に問合せをしようかどうか迷っています。 勤務時間は9:00~17:00で派遣なのですが、 いまいちどのような事をするのかよくわかりません。 一応内容は下ごしらえや皿洗い、社員への対応、とありました。 どなたか社員食堂などでまかないのお仕事をされた方いらっしゃいますか? 母にきくと、手が荒れるし大変だと思うよ、といわれました。 (母もまかないの経験はありません) どんな仕事でも最初は覚えるのに大変だとは思いますが、 もし経験された方がいらっしゃいましたら、どのようなことをするのか、 また大変なのかどうか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • リンガーハットの調理

    今度リンガーハットでアルバイトしようか考えています。 そこで質問です。 料理経験ゼロで炒飯、野菜炒めなど作った事がありません。 機械を使うから簡単だと聞いたのですが、どのような機械でどうやって使うのに教えて下さい。 仕込みはどのような事をしますか? 昔ファミレスで働いたとき、調理より仕込みが複雑で覚えたり作業が難しかったのですが、リンガーハットはどうですか? ちゃんぽん、皿うどんなどは、どうやって作ってますか? 色々多くてすみません。 分かるところだけでいいので教えて下さい。

  • 大手企業のアルバイトで、調理の基礎知識を学ぶにはどこの会社、お店がいいですか?

    王将、ガストなど、アルバイトでキッチンを募集しているところがたくさんあります。皿洗い、レンジでチンだけでなく、包丁を使ったり、フライパンを使ったりして、本当の「調理」の基礎知識を学ぶにはどこがいいですかね?身近にかかわっている人がいなくて・・・

  • 会社、学校などの寮に貸す

     手持ちの土地に建物を建て、事業所もしくは、学校の寮として一括で貸すというのは、どんなものなのでしょうか?  すでに、寮に住んでいる方のお話を聞いて興味を持ったのですが、普通のアパート経営などとは、どこが違うのでしょうか? 一人の方の住んでいる寮はワンルーマンションを一棟丸ごと借りているようで、これは想像がつくのですが、もう一方の方は、部屋にキッチンがなくて、館内の食堂で、朝夕の食事(付属のキッチンで担当のパートさんが調理)が出るのだと言っていました。 後の方のタイプの寮についての知識、ご意見のある方に教えていただきたいとぞんじます。 特に家主の方の経験談をお聞かせ頂ければ、とても嬉しいと思います。     宜しくお願いいたします。

  • 飲食店のアルバイト(キッチン)

    私は大学1年の女です。大学生にもなってアルバイトをしたことがなく、やりたいと思い近所の小さな串揚げのお店でアルバイトしようかなと思っております。 インターネットに募集ページがあり、キッチンスタッフのほうを希望しようと思っています。仕事はお皿洗い、ご飯の盛り付けが中心だという事です。 そこで皆様にいくつか質問がございます。 1 皿洗いなのですが、やはり手は荒れますか?ゴム手袋とかしてもいいのでしょうか? 2 服装はどのような服がいいのでしょうか?(大体ジーパンです) 3 飲食店でアルバイト経験のある方、体験談やアドバイスをお願い致します。 皆様どうか、よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう