• ベストアンサー

霊能力のある方、または未来をみてもらったことがある方に質問です。

霊能力のある方、または未来をみてもらったことがある方に質問です。 先日、前世をみて頂こうと、彼(夫)と私とでとある女性(能力のある方) にお会いしました。その女性は、友人から紹介して頂いた方です。 私はとくに、自分の未来のことも知りたいという強い願望はなかったのと、 以前メールで前世をみて頂いていたことがあるため、 今回は彼をメインでみてもらうために、私も同伴させて頂いたかたちです。 主に前世についてみて頂いていたのですが、 彼女が突然、 ”子供はほしいですか?” と私に質問されました。 それまでは、彼女は受身で、彼の質問に対して答えていく、 といった感じだったので、よほど何かがみえたのかなーと思いました。 , 私は、子供が好きですし、いずれは欲しいです、 とお答えしたら、 ”子供のことで大変な思いをするかもしれません。 男の子をひとり、授かると思います。 出産も大変な予感がするのと、何か大きなショックを受ける可能性があるけれど、 覚悟を決めていればそんなに傷つかないですむから大丈夫ですよ。 もしそれ以上子供が欲しいのであれば、養子などをもらうという選択肢もありますし、” と、とても力強くいわれ、 また、 ”婦人科検診を受けられたことがありますか?” と聞かれ、 ”ないです、” と答えたところ、 ”ぜひ、受けてください。” とすすめられました。 ”でもまだお若いから、そんなに心配されなくても大丈夫です。” というようなこともおっしゃられていたと思います。 未来などみてもらうなんて思っても見なかったのと、 産婦人科系の病気や生理不順になったことなど一度もなかったため、 大変衝撃的でした。 未来というのは、 例えば私がいま何かを選択した瞬間に、少しずつ変わっていくことと思います。 それが運命であると思っています。 しかし、そういう体のもとに生まれてきてしまったことが、 変えられない宿命だとするならば、受け入れたいと思っています。 婦人科検診にいけばいい話なのですが、 まったく寝耳に水だったので、なんだか本当なのかどうか、 大変失礼ながら疑心になってしまい、 ご質問させて頂きます。 霊能力者の中で、彼らが持っている力の差によっては、 間違ったものをみてしまったり、(何かによってみせられてしまったり?)、 彼らのみた未来が、たくさんある未来の選択肢の中のひとつ、ということはありえますか? 彼女がとても強くそれを主張していたため、 本当に彼女の言う未来がやってくるのでは、と、とても気になっています。 彼女はどちらかというと、霊能力者というよりは、 みることができる人、というカテゴリーになるかもしれません。 長文になってしまいましたが、 どなかたご存知の方、またはそういう経験のある方、何かをお教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177238
noname#177238
回答No.1

気にする必要はないと思いますが、そもそも婦人科系の病を持った女性は多いですし、恐らく誰にだっていつかは何がしかはあると思います。生理不順とか閉経ですね。まあ、生理不順はないとのことですが。 また、そもそも子育ては大変です。苦労して当たり前です。 また、未来は努力で変わります。 後は、気にしないで毎日を淡々と過ごしていくことです。霊能者に関わると運が悪くなります。霊的垢がつき、先祖霊、守護霊が守りにくくなります。また、波長も弱くなります。霊能者に頼って人生を渡ろうという心根の弱さが、新たな問題を引き寄せるのです。そして、何をしても自信が持てなくなり、また霊能者に頼り、問題を自己解決できない弱い人間になり、更にその波長が・・・(笑)新たな・・・。 ですから、気にしないことです。 ちなみに、江原さんは相当健康に気をつかうそうです。手洗い、うがいは毎日欠かさないそうですし、お風呂の時間も充分取っているし、睡眠も確保するとかだそうです。いいですか。あの、江原啓之さんにしてそうなんですよ。霊視で自分の健康が分かるなら、そんなことしなくていいじゃないですか。 ですから、気にしないで当たり前の毎日を過ごすことです。これからは、霊能者参りは控えることです。自分の問題は自分で解決することです。

opisuomest
質問者

お礼

hahiroさん とても細やかなアドバイスを頂きありがとうございます。 >霊能者に関わると運が悪くなります。霊的垢がつき、先祖霊、守護霊が守りにくくなります。また、波長も弱くなります。霊能者に頼って人生を渡ろうという心根の弱さが、新たな問題を引き寄せるのです。そして、何をしても自信が持てなくなり、また霊能者に頼り、問題を自己解決できない弱い人間になり、更にその波長が・・・(笑)新たな・・・。 こちらは結構感じており、 わたしもそう思っていました。 はっと気付きました。 占いと同じように、それに偏ってしまうのは、 怖いことです。 それに、明らかに終ったあとに、疲労感があり、 あーなんかあんまりいい影響がないのだろうなーと、 感じておりました。 >あの、江原啓之さんにしてそうなんですよ。霊視で自分の健康が分かるなら、そんなことしなくていいじゃないですか。 たしかに。 予測できることは予測できるけれど、 物質的にカバーできることは、していかないと、ですね。 ありがとうございます。 >自分の問題は自分で解決することです。 もちろん! いつもそのつもりです。 ですが今回、傍観者として同行した先で、 こういうことが起きたので、驚いてしまいました。 アドバイス頂き、ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

ある方に観てもらって 「今のままでは結婚できない」と言われてます。 絶対結婚できないわけではなく、縁が薄いから縁結びをやれば可能性が無いわけではないと 効果があるかどうかはやってみないとわからない。という感じで言われました。 質問者さんが観てもらった人は 「力強く言った」割りには、言い方が中途半端というか、 「ぜひ受けてください」と言うのに「若いからそんなに心配いらない」と言ったり はっきりこうだと言い切らないところが本人の能力不足(完全に見えたわけではない)なのかな?と思いました。 それに質問者さんは自分から自分の将来について訊いたわけでもないのに 「子供欲しいですか?」とか言い出すのってどうなのかなとも思います。 「訊かれてはないけどこれだけは言っておかないと」と思って言ってくれたのなら、 ハッキリと言うべきことだと思いますしね。(内容が内容だけに) 中途半端な言い方して不安だけ煽って、なんか失礼な人、って印象です。 でも、子宮内膜症や、卵巣腫瘍などは自覚症状がないまま進んで 気が付いた時には手術するしかない!みたいなことも多いようですから 定期健診のつもりで受診されてみてはどうですか? お若いようですから、何かが見つかっても「早く見つかってよかった」ということになるでしょうし、 何もなければ「なーんだ。心配して損した」ですっきりできますよ。 ちなみに、人の前世とか霊視とかって直接会って観るものだと思うので 「メールで前世を観る」という時点で私は信用しません。

opisuomest
質問者

お礼

kamonohashi99さん コメントを頂き、ありがとうございます! >はっきりこうだと言い切らないところが本人の能力不足(完全に見えたわけではない)なのかな?と思いました。 そうなんですよね、私もその矛盾点に合点がいかなく、 さらに疑心暗鬼になってしまったというのもあります。 >「訊かれてはないけどこれだけは言っておかないと」と思って言ってくれたのなら、 ハッキリと言うべきことだと思いますしね。(内容が内容だけに) 中途半端な言い方して不安だけ煽って、なんか失礼な人、って印象です。 そ、そうなんですよ・・・。 ご理解頂きなんだか驚いています。 あんな説明不足な文章で。 ありがとうございます。 私も、彼女は友人の紹介でしたので、 悪いことはいいたくないのですが、 そこまで喋っておいて、 心配にさせておいて、 若いからというかなりアバウトな落とし方で、 え?無責任じゃない? と確かに思ってしまいました。 そのあと、本人がどう思うかなんて、 想像つくよなぁと思いながらも、 こういう欠落している部分が、 人間の平等という意味においての生命の存在なのだなーと、 思ってしまいました。 彼女はそういう能力は持っているが、 想像力に乏しいのですね。 検診の件、ありがとうございました^^ 子宮内膜症や、卵巣腫瘍は、自覚症状がない方もいらっしゃるのですね! 早めに検診をうけてみようと思います。 長いコメントを頂き、ありがとうございました。 とても有り難いです。

関連するQ&A

  • 霊能力者って。。。

    こんにちは。 来年中国人男性と結婚予定の37歳女です。 実は少し彼の女性関係で気になることがあったので、 何気ない気持ちで親戚に話をしたところ、知りあいの霊能力者に見てもらったそうです。 そうすると、それ以前にこの結婚は話にならない、将来彼は破産して全ての財産を失う、 しかも私の日本の実家の家までとられることになる。。。と言われて。 親戚も親も心配で結婚に反対し始めているのですが、でも私は彼と結婚するつもりで 3年間も付き合ってきたし、今から彼と別れてやり直すにも辛い年齢です。 霊能力者の言葉通り結婚をやめるなんて、とても考えられませんが、 将来実家の家までとられるとしたら、本当に困ります。 霊能力者というのは本当に未来が見えるものでしょうか? また見えた未来は、どう努力しても変わらないなんてことはあるのでしょうか?? 本当に困っています。 もしよろしければご意見をいただければ、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高い霊能力を持つ霊能者を探しています

    江原啓之さんと同格・もしくはそれ以上の能力をお持ちの 霊能者を探しています。  私の身の回りに偶然や気のせいでは片付けられない、不思議なことや、困ったことが起きています。 高い能力を持つ霊能力者を緊急で探しています。 {占者}ではなく、確実・的確な霊視ができる{霊能者}を求めています。  以前、こちらのサイトで、「江原さんと同格の霊能者を探している」 という方がおられて、ポスト細木、ポスト江原、という呼び声の高い霊能者のホームページ(http://homepage3.nifty.com/makai/​)が紹介されていましたが、あまりにもアクセスが多く、サイトを閉じてしまったようです。  もしこのかたをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご連絡先などを教えていただけると助かります。  もちろん、この方だけではなく、前述通りの、高い霊能力を持つ、本物の霊能者をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介していただきたいので、よろしくお願い致します。  今、とても大変で、緊急を要しております。 ですので、この質問の主旨からそれた回答や、霊能者・神秘体験・霊体験に対する意見や議論はご遠慮ください。     重複しますが、今、本当に大変で困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 2人の霊能師に同じ前世や当たり得ないことを当てられた方いますか?

    最近、江原さんのスピリチュアルカウンセリングを見ていて自分の前世、守護霊などに大変興味を持つようになりました。ただ、ネットで調べる以上、本当に力を持っている方かどうかの見極めがつきません。実際、講演会で、美輪さんも、「90%以上の霊能師がニセモノです。」といわれていました。そこで、伺いたいのですが、どう考えても他人には知りえないはずのことをいくつもズバリいい当てられた霊能師の方や、2人の人に同じ前世や守護霊がついていると言われた方、いらっしゃるのでしょうか?一人だけならともかく、つながりのない、2人の人から同じ前世、又は守護霊であると言われたのであれば、それは疑いようもないと思います。是非そのような情報がありましたら、お願いします。URLなども教えていただければ幸いです。

  • 霊能視

    信頼出来る霊能視さんを探しています。 (主に前世や霊自身、未来等を見れる方) どなたかご存じでしたら教えて下さい。 また、名前を忘れてしまったのですが、以前サラリーマンをされていて 無償で人様の病気を治してらっしゃったのですが、会社に多くの方が来られるようになった為、会社を辞め、今現在は人の救いを本格的にお仕事としてされているという方、どなたかお名前ご存じでしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 本物の霊能者の方を探しています。

    本物の霊能者の方を探しています。 質問失礼します。20代の男性です。 わけあって除霊のできる本物の霊能者の方を探しています。 と言いますのも、最近特に理由もなく人に嫌われるんです。(女性が多い) 初対面の人にですらそんな時があります。 ここ1年くらいのことで、最近ひどくなってきました。 いろいろ考えた末、疫病神にでも取り付かれているんじゃないかと思うようになりました。 そこで霊能者の方にみていただき、除霊をしていただきたいのです。 本物の霊能者をご存知の方は、どうかその方を教えていただけないでしょうか? 本当に悩んでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 霊能力を信用できますか?(霊能力者の方お願いします)

    私の知り合いはある霊能力者にお世話になっています。 私も実際に何度もお会いし、何度も祈祷を受けています。 しかし私にはその霊能力者の言葉を信用する事は出来ません。 私自身は霊能力を信じています。それは何度も自身で体験した事があるからです。ただその方の事を信用できない事があるんです。 それは 1.その方は霊能力一筋で祈祷や自身の修行のみを行っていて働いていない。 2.タバコを吸っている。(おそらく浄財で購入)家の家賃も同じと思える。 浄財を生活費にしてる事と法律で許されているとはいえタバコは麻薬ですよね!神様から許されるのでしょうか? 3.その方は不動明王を信仰していて神様を体に降ろす時空気が明らかに変わる事は感じるが、私事の感想ですが何かが違うと思います。(これについては証明が難しいです) 4.以前に細木和子のやり方が間違っていると言っていた。依頼人への幸せのアドバイスや細木の私生活の豪遊ぶりなど。 私から見れば50歩100歩に感じる。 5.神様から霊能力を頂いているが、力が大きいため修行し続けないと逆に力によって神様に殺されてしまうと本人は言っている。 神様と人は親と子と私は考えています。親が子に「勉強しまさい」と言って勉強しないから子供を殺しますか?霊能力の在り方がおかしく感じます。 の以上です。 その方は山伏の修行をしています。また四国八十八箇所を廻り何らかの修行をしています。お神酒の味を変える事も出来ます。(実際に私自身が飲み比べて判断出来ました。トリックはありえません) 人の未来の事への助言や未来視も出来る様です。 ただ、その人の言葉がどうしても軽く感じるんです。 他の霊能力者の皆さんはどう思われますか?私の考え方がおかしいのでしょうか?先入観があるのでしょうか? 詳しくお願いします。

  • 本当の霊能力者を教えて下さい。

    本当の霊能力者を教えて下さいませ。 私、長年今困っている問題があり、原因が分からずなかなか解決しません。本 当の霊感のある人に相談して載って頂きたいのですが。名前や生年月日や血液 型を知らせないと判断出来ないとか、実際に会って見ないと分からないとか言 われ、質問に答えてもらった事が、いい加減でほとんど当たっていません。相 談者の話しを電話で聞いて後追いと言い、自分の経験から答えられるか方がほ とんどでした。こちらがお伺いしても、どうしたら良いかと尋ねても分からな いと言われ根本原因や現状の改善の仕方や開運方法も教えてくれた人がいませ ん。お墓参りや先祖供養も永代供養し父方も母方も済ませました。相談した前 と何ら変わっていません。易者まがいの霊能力者が多いように思います。知人 に聞きますとほとんど霊感のない偽者の霊能力者と言われました。除霊やご祈 祷に多額のお金を取る人ではなく、本当に霊感のある人で、親身になって相談 に載って頂ける方をお教え下さいませ。 ──────────────────────────────────

  • 本物の霊能力者に会ったことありますか?

    TVで江原さんの番組を拝見すると「すごいな、やっぱりこんな人って世の中にいるんだな」と感心してしまいます。 以前、福岡に住んでいたときに霊能力をお持ちの女性と知合ったことがあります。一見霊能者のような雰囲気はなく、性格も明るく謙虚で人格も素晴らしく大変好感の持てる方でした。昼間は仕事を持ちながら、夜や週末に相談に対応する生活をしていましたが、相談料等は一切請求せず(相談者が持ってくる菓子折り等はありましたが)、無償で相談にのっていました。相談中はかなり体力を使うようで時々倒れることもあったようですが「これは私の宿命だから」と明るく言っていたのが今でも印象に残っています。私がお会いした霊能力者は後にも先にもこの方だけなのですが、皆さんもこのような霊能者の方に会ったことはありますか?経験談等を教えて頂けると幸いです。

  • 霊能師の方にみてもらったのですが・・

    こんにちは。私は27歳の男です。このあいだ、知り合いの霊能師の方にみてもらったのですが、私が35の時に、こどもが二人いるにもかかわらず、不倫をしてしまうので、結婚は35まで待ってその相手としたほうがいいといわれました。で、つい先日まで彼女がいなかったのですが、最近彼女ができて、ふつうなら嬉しいはずが、素直に喜べません。せっかく出会ったのに別れを意識しなくちゃいけないなんて酷ですよね。なんとなくですが、その人と結婚するような気がします。みてもらった霊能師の人は、一人は自動書記で筆で紙に書いていく着物を着た中年の女性の方で、お金を取ります。もう一人の方はお金は取らず、ボランティア的にやっているごく普通の中年の男性の方です。なので信用できると思いますが、なにせ35歳までは8年も先のことです。それまで彼女も作らず一人でいることは普通だったら寂しいですよね。みなさんだったらどうしますか?二人の人に同じことを言われるくらいよく見えてしまっているくらいだから、避けられない縁なのでしょうか?もし霊感のある方がいましたらこういうのって見えるんでしょうか?

  • 霊能者に感化されている両親への接し方

    私の両親は、元々何かに依存していたいタイプで、今までも仏教関係で色々崇拝していたんですが、一昨年から、テレビにもよく出ていて、本も出版しているある霊能者(自称)にどっぷり入り込んでしまいました。 私自身霊感がとても強いので、科学では証明できない不思議な力の存在に対しては、肯定的な考えの持ち主です。 宗教に対しても、本人がそれで楽になるならやった方が良いんじゃない。という様な考えなので、否定もしませんし賛同もしません。 しかし私は誰が本物で誰が偽物かの判断がつきますし、今両親が崇拝している霊能者は、はっきり言って全くの無能力者だというのが自分の答えです。 母は特に入り込んでいて、聞く耳持ちません。父までも賛同して、崇拝しています。 最初はまたすぐに飽きるだろうと放っておいたんですが、ここ数年エスカレートしていて、この無能力者さんのお経(もどき)CDを部屋で流していました。 私の部屋にまで勝手に何かの神の絵を貼っていました。 その後の処理が大変でした。 本人は浄化されると思って流してるみたいですが、逆なんです。色々寄ってきてて、私にまで害が及びました。 その事も含め何度か話し合いましたが、私がどう促しても烈火の如く怒り狂って、一方的に私に怒鳴るだけで全く効果ありません。 私は両親を心から思ってますが、両親は私が『真実』を口にすると、私を親不孝者だと罵ります。とても辛いです。 この無能力者に入り込むのを阻止する、何か良い方法は無いのでしょうか? 供養代やら数珠?やら食事会やらでお金も注ぎ込んでますし、子供は私以外にも居るんですが、実質私だけみたいなものです。 祖母や祖父は他界しています。 私の感については全く信じてない両親ですが、何か良い方法はありませんか? 因みに、この質問を見て、気分を悪くされた方がいらっしゃいましたらすみません。