• ベストアンサー

霊能力のある方、または未来をみてもらったことがある方に質問です。

霊能力のある方、または未来をみてもらったことがある方に質問です。 先日、前世をみて頂こうと、彼(夫)と私とでとある女性(能力のある方) にお会いしました。その女性は、友人から紹介して頂いた方です。 私はとくに、自分の未来のことも知りたいという強い願望はなかったのと、 以前メールで前世をみて頂いていたことがあるため、 今回は彼をメインでみてもらうために、私も同伴させて頂いたかたちです。 主に前世についてみて頂いていたのですが、 彼女が突然、 ”子供はほしいですか?” と私に質問されました。 それまでは、彼女は受身で、彼の質問に対して答えていく、 といった感じだったので、よほど何かがみえたのかなーと思いました。 , 私は、子供が好きですし、いずれは欲しいです、 とお答えしたら、 ”子供のことで大変な思いをするかもしれません。 男の子をひとり、授かると思います。 出産も大変な予感がするのと、何か大きなショックを受ける可能性があるけれど、 覚悟を決めていればそんなに傷つかないですむから大丈夫ですよ。 もしそれ以上子供が欲しいのであれば、養子などをもらうという選択肢もありますし、” と、とても力強くいわれ、 また、 ”婦人科検診を受けられたことがありますか?” と聞かれ、 ”ないです、” と答えたところ、 ”ぜひ、受けてください。” とすすめられました。 ”でもまだお若いから、そんなに心配されなくても大丈夫です。” というようなこともおっしゃられていたと思います。 未来などみてもらうなんて思っても見なかったのと、 産婦人科系の病気や生理不順になったことなど一度もなかったため、 大変衝撃的でした。 未来というのは、 例えば私がいま何かを選択した瞬間に、少しずつ変わっていくことと思います。 それが運命であると思っています。 しかし、そういう体のもとに生まれてきてしまったことが、 変えられない宿命だとするならば、受け入れたいと思っています。 婦人科検診にいけばいい話なのですが、 まったく寝耳に水だったので、なんだか本当なのかどうか、 大変失礼ながら疑心になってしまい、 ご質問させて頂きます。 霊能力者の中で、彼らが持っている力の差によっては、 間違ったものをみてしまったり、(何かによってみせられてしまったり?)、 彼らのみた未来が、たくさんある未来の選択肢の中のひとつ、ということはありえますか? 彼女がとても強くそれを主張していたため、 本当に彼女の言う未来がやってくるのでは、と、とても気になっています。 彼女はどちらかというと、霊能力者というよりは、 みることができる人、というカテゴリーになるかもしれません。 長文になってしまいましたが、 どなかたご存知の方、またはそういう経験のある方、何かをお教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177238
noname#177238
回答No.1

気にする必要はないと思いますが、そもそも婦人科系の病を持った女性は多いですし、恐らく誰にだっていつかは何がしかはあると思います。生理不順とか閉経ですね。まあ、生理不順はないとのことですが。 また、そもそも子育ては大変です。苦労して当たり前です。 また、未来は努力で変わります。 後は、気にしないで毎日を淡々と過ごしていくことです。霊能者に関わると運が悪くなります。霊的垢がつき、先祖霊、守護霊が守りにくくなります。また、波長も弱くなります。霊能者に頼って人生を渡ろうという心根の弱さが、新たな問題を引き寄せるのです。そして、何をしても自信が持てなくなり、また霊能者に頼り、問題を自己解決できない弱い人間になり、更にその波長が・・・(笑)新たな・・・。 ですから、気にしないことです。 ちなみに、江原さんは相当健康に気をつかうそうです。手洗い、うがいは毎日欠かさないそうですし、お風呂の時間も充分取っているし、睡眠も確保するとかだそうです。いいですか。あの、江原啓之さんにしてそうなんですよ。霊視で自分の健康が分かるなら、そんなことしなくていいじゃないですか。 ですから、気にしないで当たり前の毎日を過ごすことです。これからは、霊能者参りは控えることです。自分の問題は自分で解決することです。

opisuomest
質問者

お礼

hahiroさん とても細やかなアドバイスを頂きありがとうございます。 >霊能者に関わると運が悪くなります。霊的垢がつき、先祖霊、守護霊が守りにくくなります。また、波長も弱くなります。霊能者に頼って人生を渡ろうという心根の弱さが、新たな問題を引き寄せるのです。そして、何をしても自信が持てなくなり、また霊能者に頼り、問題を自己解決できない弱い人間になり、更にその波長が・・・(笑)新たな・・・。 こちらは結構感じており、 わたしもそう思っていました。 はっと気付きました。 占いと同じように、それに偏ってしまうのは、 怖いことです。 それに、明らかに終ったあとに、疲労感があり、 あーなんかあんまりいい影響がないのだろうなーと、 感じておりました。 >あの、江原啓之さんにしてそうなんですよ。霊視で自分の健康が分かるなら、そんなことしなくていいじゃないですか。 たしかに。 予測できることは予測できるけれど、 物質的にカバーできることは、していかないと、ですね。 ありがとうございます。 >自分の問題は自分で解決することです。 もちろん! いつもそのつもりです。 ですが今回、傍観者として同行した先で、 こういうことが起きたので、驚いてしまいました。 アドバイス頂き、ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

ある方に観てもらって 「今のままでは結婚できない」と言われてます。 絶対結婚できないわけではなく、縁が薄いから縁結びをやれば可能性が無いわけではないと 効果があるかどうかはやってみないとわからない。という感じで言われました。 質問者さんが観てもらった人は 「力強く言った」割りには、言い方が中途半端というか、 「ぜひ受けてください」と言うのに「若いからそんなに心配いらない」と言ったり はっきりこうだと言い切らないところが本人の能力不足(完全に見えたわけではない)なのかな?と思いました。 それに質問者さんは自分から自分の将来について訊いたわけでもないのに 「子供欲しいですか?」とか言い出すのってどうなのかなとも思います。 「訊かれてはないけどこれだけは言っておかないと」と思って言ってくれたのなら、 ハッキリと言うべきことだと思いますしね。(内容が内容だけに) 中途半端な言い方して不安だけ煽って、なんか失礼な人、って印象です。 でも、子宮内膜症や、卵巣腫瘍などは自覚症状がないまま進んで 気が付いた時には手術するしかない!みたいなことも多いようですから 定期健診のつもりで受診されてみてはどうですか? お若いようですから、何かが見つかっても「早く見つかってよかった」ということになるでしょうし、 何もなければ「なーんだ。心配して損した」ですっきりできますよ。 ちなみに、人の前世とか霊視とかって直接会って観るものだと思うので 「メールで前世を観る」という時点で私は信用しません。

opisuomest
質問者

お礼

kamonohashi99さん コメントを頂き、ありがとうございます! >はっきりこうだと言い切らないところが本人の能力不足(完全に見えたわけではない)なのかな?と思いました。 そうなんですよね、私もその矛盾点に合点がいかなく、 さらに疑心暗鬼になってしまったというのもあります。 >「訊かれてはないけどこれだけは言っておかないと」と思って言ってくれたのなら、 ハッキリと言うべきことだと思いますしね。(内容が内容だけに) 中途半端な言い方して不安だけ煽って、なんか失礼な人、って印象です。 そ、そうなんですよ・・・。 ご理解頂きなんだか驚いています。 あんな説明不足な文章で。 ありがとうございます。 私も、彼女は友人の紹介でしたので、 悪いことはいいたくないのですが、 そこまで喋っておいて、 心配にさせておいて、 若いからというかなりアバウトな落とし方で、 え?無責任じゃない? と確かに思ってしまいました。 そのあと、本人がどう思うかなんて、 想像つくよなぁと思いながらも、 こういう欠落している部分が、 人間の平等という意味においての生命の存在なのだなーと、 思ってしまいました。 彼女はそういう能力は持っているが、 想像力に乏しいのですね。 検診の件、ありがとうございました^^ 子宮内膜症や、卵巣腫瘍は、自覚症状がない方もいらっしゃるのですね! 早めに検診をうけてみようと思います。 長いコメントを頂き、ありがとうございました。 とても有り難いです。