• ベストアンサー

アスカラングレーは何故パンツ見られたくらいでひっぱたくの?

エヴァンゲリオンでアスカラングレーが初登場したとき、風でスカートがまくれてシンジに見られますよね。 それでアスカがシンジをひっぱたいて「見物料よ」と言ってますが、 何でパンツ見られたくらいでひどい仕打ちなのですか? シンジにめくられた訳じゃないのに まさかノーパンじゃないでしょうね? だとしたらアスカの自己責任じゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

エヴァが最後ぐらいだと思いますが、良くあるネタだったと記憶しています(私は40代)。 まぁ、紳士ならスカートがめくれたら目をそらすのが礼儀というものなのでしょうか?もっと昔になるとアメリカ映画で、マリリンモンローがスカートが風に吹かれて押さえているシーンがありましたが、これは当時はアメリカですら刺激的だったそうです。昭和の40年代だったと思いますが、同様のシーンがCMで放送されたときは問題になったそうです。  昭和の末期から平成はじめにかけていろいろ変わっていて、エヴァの表現は当時でもちょっと古かったかな?という気がしないでもないですね。まぁ世代間の感覚の差?ではないでしょうか?昔問題になったのが今から見るとどうして?というものがあります。(逆にいまだとすごい問題になるものもあります)

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#85559
noname#85559
回答No.1

文明社会で普通の躾と教育を受けた人間だから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新世紀エヴァンゲリオン「Air/まごころを君に」のラストについて

    つい最近になって、新世紀エヴァンゲリオンの劇場版を見ました。 そこで質問なのですが ラストの部分で(海? のような所で横たわっている)シンジがアスカの首を締め、その次にアスカがシンジの頬に触れて、その後にシンジが嗚咽のような声を漏らしているシーンがあるのですが、アスカの上に乗ってですかね? よくわかりませんが。 その時のシンジが嗚咽のような声を出しているのは何故なのでしょうか? 泣いている訳ではないような気がするのです。 なんだか、息苦しそうな、凄く「ヒィ」と言うような感じで息を吸っているので、とても気になります。 もし、ご存知の方がいればぜひ教えてください。 自分の考え方でも構いませんので、宜しくお願いします。

  • エヴァンゲリオン 人類補完計画?補間?

    エヴァンゲリオン 人類補完計画?補間? エヴァンゲリオンのアニメ(映画シリーズは見ていません・・・) を数年前にレンタルで借りて最終回まで見ましたが、今だに人類補完計画? って言うのが、何だったんだかわかりません・・・ 私が見たエヴァでは、(あまり覚えてないのですが・・・) カオル=最後の使徒 レイ =シンジの母のクローン? 最終回では、 レイが地球みたいにでっかくなって シンジの乗っている1号機に羽みたいなのが生えてて・・・ ラストシーンでは海辺でシンジがアスカの首を絞めておしまい。 みたいな感じでした。 そこで知りたいのが、 1)アスカはシンジに殺されたのか? 2)人類補完計画とは簡単に言うと何なのか? 3)黒幕はいたのか?いるのならば黒幕は誰なのか? 4)シンジ以外の重要登場人物はみんな死んだのか?(ミサトが死んだっぽいのは覚えています) ネットで調べても複雑に書いてあってよくわかりません・・・(TT) どなたか詳しい方、長くてもいいのでわかりやすいように教えて下さい。

  • エヴァンゲリオンの共感部分について

    卒業論文を執筆している大学4年です。 世代をまたいだ中で、現在も若者からエヴァンゲリオンが人気な理由として、登場キャラクターに対する共感が得られるという点があげられるのではないかと考えています。 (・エヴァンゲリオンに乗らなければいけないシンジ。→学生の勉強をしなければならないという強制意識のシンクロ ・他人から認められたいと感じるキャラクター達。→z世代の自己承認欲求の高さ など) 皆様が思うエヴァンゲリオンの登場キャラクターに対する共感部分についてご回答頂きたいです!ご協力頂けますと幸いです🙇‍♀️ ※ご回答頂いた内容は、論文執筆のみで使用させて頂きます。 ・年齢 ・性別 ・エヴァンゲリオンを視聴した時期はいつか。 ・キャラクターに対し共感を得られるか。 ・どのような点が共感を得られるか。 (キャラクターに対する魅力的部分などでも構いません。 ・碇シンジ ・惣流・アスカ・ラングレー ・綾波レイ ・葛城ミサト 主にこの4人ついての情報を頂いたいです!)

  • 汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオンとパイロットのダメージについて

    エヴァとパイロットは神経が繋がっているんですか? 一番初めのシンジVSサキエルで、サキエルが初号機の腕を破壊したとき、 シンジは手を押さえて痛そうにしていましたが、ミサトはあなたの腕じゃないのよ! と言っていました。実際シンジの手からは血なども流れていませんでした。 ですが、劇場版エヴァンゲリオンでアスカVS量産型エヴァで、 弐号機の頭が槍で突き抜けたときには、アスカは目から血を流して痛がっていました。 最後、弐号機は見るも無惨な姿にされたわけですが、アスカは死んでしまったのでしょうか? 片方は血が出て、もう片方は血は出ないで、 この違いはなんなんでしょうか?

  • 屍姫はノーパンか。

    第二部に入った屍姫のことなのですが、主人公の声優が下手なことはさておき、本編では主人公の屍姫があんなに短いスカートをはいているのに、パンチラがほとんどありません。 オープニングの歌の冒頭で主人公が立っているところを下から見上げながら近づいていくシーンがあるのですが、スカートが風になびいて巻き上がるのをコマ送りで見ると、パンツが見えずノーパンのお尻が見えるように思います(第二部の玄でも同じオープニングなので観察できる)。 だからノーパンなのでスカートがまくれると放送できなくなるので、パンチラが無いのではないかと思うのですが、詳しい方、ごぞんじではありませんか。

  • エヴァで皆さんの泣けるとこを教えて下さい

    エヴァのアニメ、漫画、劇場版、ゲーム、その他公式なものであれば問いません。 皆さんの泣けるとこ、ついでにあと和むとこを教えて下さい。 自分の場合、 1、泣けるとこ 主題歌、残酷な天使のテーゼの歌詞「もしもふたり会えたことに意味があるなら」って部分です。アニメ版、旧劇の結末を思うと涙腺が緩みます。カラオケ映像だとこの部分ではアニメ8話のアスカ初登場シーンが流れて余計に悲しくなったり。 1、和むとこ アニメ9話のユニゾンの話の最後にシンジとアスカが口喧嘩してるシーン及びそれに呆れてるネルフ本部のミサトたちのシーンです。このころの平和的な感じ好きです。

  • 女性に質問です。初Hの予備知識を教えて下さい。服装とかはどんなでした?

    初めて彼氏ができたのですが、初体験について 女性にお聞きしたいのです。 予備知識みたいなのを教えて頂きたいです。 (かなり不安なので…) 私の疑問をざっと書くと… 1.デートの時の服装はどんなでしたか? (私は普段パンツスタイルが好きで、パンツしかほとんど履きません。スカートはごくたまにです。パンツもゆるめの物からピッタリスリムパンツまでありますが、割とピッタリしたパンツが好きです。ただ、自分でも脱いだりするのに流れるようにとはいかないので、(特に夏は汗で脱ぎにくい…)さけるべきしょうか? スカートの時も生足には抵抗があって、またスカート+スパッツの組み合わせが好きなのですが、スカート脱いでスパッツだけの姿って何とも間抜けですよね…。スカートの時はやはり生足なべきですか? またデートの時にスカート履いてたら「こいつヤル気まんまんじゃん」という感じに捉えられても嫌です。いつも通り、自然体が理想なのですが…) 2.シャワーをあびた後は? (どのタイミングでシャワーを浴びたいと言うべきなのでしょう? また、出た時はタオル一枚で出るべきなのですか?メイクは落としますか?髪は洗ってますか?) 3.アンダーヘアの処理は? (今までお手入れしたことないのですが、どんな風にお手入れしたらいいのか分からないです…見本?というかどんな形が参考なのかも 分からないし…) 4.やっぱり痛いですか? (痛い…ですよね。私かなり痛いの大嫌いなのですが 耐えられるか心配です。しかも20歳超えてからだとほんとに痛い と聞きました。恐いです…) ちなみに1の服装についてなのですが、初Hでない方も デートの時にはスリムパンツは避きます? (できれば普段も履きたいのですが…) 質問攻めですみません(><) その他「こんなことも頭に入れておくと良い」という 話があれば是非聞かせて下さい

  • 惣流・アスカ・ラングレーの「惣流」

    アスカは名前、ラングレーは名字だと思うのですが、惣流は何ですか? 「式波」になるとのことで話題ですが、双子説なら惣流は名前であることになるし、親が結婚した説なら惣流は名字になると思うのですが。 なんかちょっと気になりました。 そもそもなんで3つあるんですか?外国ではよくあるんでしょうか? ジュリアロバーツとかハリソンフォードとかは2つですよね。 サミュエルLジャクソンやマイケルJフォックスは3つですよね。 外国人はどっちでもいいんですか??

  • カテ違いかもしれませんが・・・

    昨日は風が強く、久ぶりにフレアスカートなんて履いて仕事に行ったものですから、めくれあがってしまい大変でした。 私は背が高く、骨格もいいので男性にモテルことは無いと思いますが、スカートがめくれる度に、近くにいる男性がガッツポーズしたり、笑顔だったり・・・ パンツ見れて嬉しいものですか? 私的には「お前らに見せてるわけじゃねーよ!」って感じなのですが・・・ なんとなく、何故男性が、パンツをチラっと見ただけで喜ぶのか・・・?疑問で思わず投稿しました。 女の子は、なるべくめくれないように必死!なんですよ(汗)

  • 削除覚悟です。女性のスカートの下は何ですか

    たぶん、緊急削除の対象になるかと思いますが、思い切って! 先日も別な意味合いでQA出しました。 どうしてスカートの中を盗撮するのだろうか、と。 そんな質問しているときに、どっかの高校の先生が発表会の 椅子に木ネジ型小型カメラをしかけて・・・ってニュースが ありました。 しかし、考え方を変えるとスカートは、そういうふうにできている? とも考えられますし、そうであれば、当然女性も自己防衛してるのでは ないかと。 忙しいさなか、こんな削除対象アリアリのQAで申し訳ないですが、 スカートの下はほとんどの女性はミセパン(擬似パンツ)ではないで しょうか?   本当にスミマセン。

専門家に質問してみよう