• ベストアンサー

エヴァで皆さんの泣けるとこを教えて下さい

エヴァのアニメ、漫画、劇場版、ゲーム、その他公式なものであれば問いません。 皆さんの泣けるとこ、ついでにあと和むとこを教えて下さい。 自分の場合、 1、泣けるとこ 主題歌、残酷な天使のテーゼの歌詞「もしもふたり会えたことに意味があるなら」って部分です。アニメ版、旧劇の結末を思うと涙腺が緩みます。カラオケ映像だとこの部分ではアニメ8話のアスカ初登場シーンが流れて余計に悲しくなったり。 1、和むとこ アニメ9話のユニゾンの話の最後にシンジとアスカが口喧嘩してるシーン及びそれに呆れてるネルフ本部のミサトたちのシーンです。このころの平和的な感じ好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

泣くよりエンタメ的に面白いとか興味深いとか熱いが圧倒的に多い作品ですが、胸にくる感動シーンとしては唯一、ラストあたりの加持さんですかね。スパイ活動がバレて殺されると知りながらスイカ畑で逃げたシンジに言葉で背中を押すシーンは熱さも込みでグッとくるものがあります。そしてミサトが留守電で聞く最後の言葉も。あとは特に泣けるようなとこは無いかな・・・。 和むのは・・・ユニゾン回の冬月の学校の先生みたいな雰囲気ですかね。

dondon0309
質問者

お礼

確かに興味深いってところが大きい作品ですよね。加持さんのと、冬月のそのシーンを持ってくるのは自分としてはかなり意外でした。なるほどと思える感想だったので嬉しいです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

泣けるところ   綾波レイ、ですね。   存在自体が泣けます。   ミサトさんとあの男が仲良くしてると   ある意味、泣ける。   おれのミサト、いや三石さんかな?に近づくな・・・的な...。 和むとこ   あんたバカー? とか ペンンペン。

dondon0309
質問者

お礼

ミサトさんのファンなんでしょうか。結構露骨なシーンあったし嫉妬しだすと辛そう。 あんたバカぁ?って言うアスカ、言われてるシンジを見ると確かに平和な感じありますね、自分も好きです。ペンペンは和むし登場させるシーンがシュールで笑えますよね。

回答No.1

泣けるとこ 昔、東北のテレビ局はアニメの放送がキー局よりも数年遅れで放送されていました。 (今はそんなことないですよ) しかし映画は全国同時なのでアニメの後日談となる映画が上映されたときに東北ではまだアニメが話途中で残念なことになったのが泣けるとこかな

dondon0309
質問者

お礼

体験談ですね。こういう形で泣けるとこを回答してくるとは思ってませんでしたが確かに泣けますな(笑) 数年遅れは痛い。ありがとうございました。