• 締切済み

屍姫はノーパンか。

第二部に入った屍姫のことなのですが、主人公の声優が下手なことはさておき、本編では主人公の屍姫があんなに短いスカートをはいているのに、パンチラがほとんどありません。 オープニングの歌の冒頭で主人公が立っているところを下から見上げながら近づいていくシーンがあるのですが、スカートが風になびいて巻き上がるのをコマ送りで見ると、パンツが見えずノーパンのお尻が見えるように思います(第二部の玄でも同じオープニングなので観察できる)。 だからノーパンなのでスカートがまくれると放送できなくなるので、パンチラが無いのではないかと思うのですが、詳しい方、ごぞんじではありませんか。

みんなの回答

  • u1c03c8i
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

原作コミックの別冊本  屍姫 パーフェクトガイド 屍解経典 によると、屍姫達は、例えどんなハードな動きをしても下着が絶対に見えないという「決まり」があることになっていますからではないのでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77754
noname#77754
回答No.3

たしか19話でオーリがマキナのことを「星村さん」から「マキナ」と呼ぶようになった回で、マキナがオーリを自宅マンションに招くシーンがあって、そこでマキナが「カギを閉めて」っていった後に白ブラ&白パンになるシーンがあったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111369
noname#111369
回答No.2

推測ですが、視聴側が作品の位置づけを間違うから、 パンチラの描写が無いのでしょう。 パンチラの作品では『一騎当千』シリーズというがありますね。 深夜枠で地上波TV放映してませんでしたか?。 なので、作品の位置づけがあるのでしょう。 スカートの裾が風になびこうが、パンチラの描写を入れたら、 『視聴側が作品の位置づけ』と『製作者側の作品の位置づけ』の乖離が生じるのでしょうね。 そうそう、一騎当千シリーズからパンチラが無くなったモノを想像してみてくださいな!?。

kinpatubu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が聞いたところでは、アニメ制作スタッフがギリギリで見えないようにして制作するようなことを言っていたのを覚えています。 FATE/STAYNIGHTの凛のような、見えそうで見えないいわゆる絶対領域のエロを狙っているのでしょうか。 次は見える、次は見えると期待して何度騙されたことか。 一騎当千シリーズは最近はパンチラより裸のほうが多いです。地上波版はもやがかかっていたような気がしますが、DVD版はオリジナル無修正版です。 こうなったらOVAででも第三期「パンチラ姫 -白-」とか、「ノーパン姫 -モロ-」とか作ってほしいですね。永井豪のけっこう仮面のごとくノーパンで悪霊どもを喜ばせながら倒すという。 舞-HiME/舞-乙HiMEのなつき、絶対可憐チルドレンのナオミのようなノーパンキャラを極めてほしいと個人的には思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r-ao
  • ベストアンサー率53% (26/49)
回答No.1

アニメに関しては定かではありませんが、原作コミック第1巻で、マキナが景世に「もっと色っぽいパンツはけよ」という内容の突っ込みを受けていました。 ですので、少なくとも原作設定上はノーパンではないと思われます。

kinpatubu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 問題のオープニングの冒頭のマキナが鉄塔の上に立つ姿ですが、地上波やAT-Xでは額縁放送で解像度が低いため、BS11のハイビジョンフル画面で見てみましたが、やはりパンツは見えませんでした。タイトルからして赤赤または黒のはずですが、股間が黒くは見えないことはなかったのですが、真相はわかりません。 ノーパンの設定ではないとすると、Tバックひもパンと解釈すれば一応納得できます。景世の助言受け入れて色っぽいものに代えたと理解すべきでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 慰安旅行での野球拳

    最近はセクハラが厳しくなって、慰安旅行で野球拳する会社は殆どないと思います。 でも地方の小さい会社では社長の横暴がまかり通ってたりします。 もし貴女が野球拳やらされる羽目になって、負けました。次に脱ぐのはどれですか? 服は初め、下着(ブラとショーツ)、ブラウス、セーター、スカート(ミニ丈)、パンスト着てましたが、セーターとパンストは既に脱いでます。 次に脱ぐのは、 1.ブラウス・・・ブラジャーが見られます。 2.スカート・・・ショーツが見られます。 3.ショーツ・・・ノーパンになりますが屈まない限り下腹部見られません。 皆さんは何番ですか? 私は2番です。小さい胸見られるのも、お尻や下腹部見られるの恥ずかしいから。

  • 屍姫 玄のエンディング

    屍姫 玄のエンディングテーマ曲が欲しいのですが、 CDで発売しておらず今後の発売等も告知されていないのですが、 何かご存じの方いらっしゃいませんか?

  • ノーパンならわかるが、どうして?

    巡査部長さんが、電車の中で携帯電話で女子中学生のスカートの中を盗撮して捕まりました。 私なんかは、この巡査部長の心の中がさっぱりわかりません。 若い美人でノーパンで陰毛ボーボーやワレメパックリならば話は別ですがね。 下品ですみませんm(_ _)m。 どうして、こんなつまんないものを見ようとして、大事な職を棒に振るようなことをしたのでしょうか。 ニュース 巡査部長スカート内盗撮 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000070-jij-soci

  • 彼女がノーパンだったら?

    彼女がノーパンだったら? この場合のノーパンというのは、その日たまたま履くのを忘れた(そんな事あるのか分かりませんが・・)とかファッションに合わせて・・とかではなく、普段からノーパンでいる彼女の場合です。 実は私の周りには結構ノーパン率が高いんです・・・ 最初はパンツスタイルだったためラインが出るのが嫌だったから、とか、寝る時下着類は元々一切つけない、とか理由はさまざまでしたが、それがだんだん履かないのが普通になってきて結局普段から身に着けなくなったそう。 そこで男性にお聞きしたいのですが、 自分の彼女や好きな人が、実はいつもノーパンだったらどう思いますか?? 言って欲しい? それとも知らないほうがいい? ・・幻滅? などなどご意見お聞かせください。 実際下着を身に着けないで寝てみたらたしかに楽。というか夏だからかすごく気持ちよかったんですが、さすがに外でノーパンは勇気がいります。 女性の方で普段からノーパンでいるという方がいらっしゃいましたら是非教えてください!

  • ノーパンで寝る

    最近暑いので、この間ノーパンで寝てみました。 おっきいTシャツを着て、ノーパンです。 涼しかったような楽なような…自分的には割とよかったです(笑) ノーパンで寝ているという方、ノーパンはこういう理由でよくないよ、という方…何かご意見ありましたらお願いします。

  • ノーパンのときもある?

    最近は夏ってこともあるけど家でも外でもノーパンでいることが多くなりました。 もちろん家にいるときでもズボンは履いてます。なので慣れてきたのかパンツ(下着)は必要ないのかなって思えてきました。 みなさんもノーパンのことってありますか?家でも外でも

  • ノーパンについて

    下着を着用せずに寝ると健康にいいと聞いたことがありますが、これは本当なのでしょうか。もし本当だとすれば、どのような理由からでしょうか。

  • ノーパンについて教えてください。

    ノーパンの方おられますか?ほぼ毎日。なにかメリットはありますか? どんな些細な事でも結構です。

  • ノーパンでもドキドキしませんでした

    先日の彼とのデート中の事です。 話の流れで、なんとレストランの化粧室から 私が服の下をノーパンノーブラになり帰る事になりました。 その日は膝丈のスカートにGジャンを羽織っていましたので 周りの人に気づかれる事はなかったのじゃないかと思います。 彼は「なんて大胆なんだ。興奮するだろう?」 みたいな感じで、私がエキサイトすることを望んだようなのですが してみた私本人は「あれっ??」と思うほど なんでもありませんでした…。 全然ドキドキも興奮もしなかったのです。 (当然体の反応もなし) 普段から近所のスーパーやコンビニへ行くだけなら ノーブラや(ただし絶対わかられないような羽織物がある季節のみ) すっぴんで出かけられるような精神の持ち主で もしかして私ってだらしないの?? と悩んでいます。 さすがにノーパンで外出した事などないのに、 平気でお茶して帰ってきちゃいました。 彼はちょっとがっかりしたみたいです。 外で服の下をノーパンになったことがある女性のみなさんは みんなドキドキするものなのでしょうか。 ドキドキしない女性を、男性はどう思うのでしょうか。。。

  • 屍って・・・・

    Documents and SettingsのCookiesに山下って名前を入れてるはずなのに屍下ってでるんです。。 Cookiesが貯まると、屍だらけにーー どうやれば、直るのでしょうか??? 助けて下さい!!!

専門家に質問してみよう