• ベストアンサー

教えて下さい!デートプラン!!!

自分は東京に住んでる二十歳の大学生♂なんですが、お恥ずかしい話恋愛経験があまりなく、デートでどんな事をしていいのかわからないんです、、、(特に平日の大学が終わった後) 毎回お金を沢山かけるわけにもいかないし、何をして良いやら、、、、恋愛の先輩方にアドバイスを頂きたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana-039
  • ベストアンサー率16% (18/110)
回答No.2

公園で散歩をしたり、カラオケやマン喫でもいいと思いますよ。 あと動物園なんか、意外と安くて楽しめたりします。 私は大学生の頃、学校から近かった井の頭公園でよくデートをしていました。 今の時期は気温的にちょうどいいし、散歩、お勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

横浜~黄昏~♪♪♪ 歩くだけならタダの無料! 公園も広いし町並みもきれい! お腹がすいたら中華街の安い店でも美味しい! 安くて美味い店探しもデートの内かも‥。 中華街には一風変わったお店も有るしね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

25歳の女です。 私の学生時代は、彼共々貧乏だったので(笑) 水辺(川のほとり)でのんびり話したりするのがほぼ毎日でした。好きな人と一緒にいられるだけで嬉しかったし☆ あとは、ショッピングですね、お互い服見たり、買う気なくても! しかも、何度か一緒にショッピングする事で、彼女の欲しい物が分かり(好みなども)、クリスマスや誕生日プレゼントも決めやすいですよ☆ あとは、安いカラオケで暇つぶしたり、とにかくお金なかったので、街中に座れる所があれば座ってひたすら話してましたね。 あと一人暮らしなら、DVD借りて見るのもイイと思いますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デート!デートプランについて悩んでます……

    大学生、女です。来週の平日のお昼過ぎから、気になっている男性(他大学生)とデートします。話の流れで飲みに行く事が決まって、特にどちらから誘ったというわけではありません。私たちはとても話がはずむ関係です。 デートをするのが初めてなので、どこに行けばいいのかわかりません…。京都の三条付近でデートします。 鴨川沿いでおしゃべり→食事、くらいしか自分では思いつかず、さすがに話がつきるのではないかと心配です。 デートプランについてアドバイスいただければ嬉しいです!

  • デートプランがない彼

    現在付き合い5ヶ月の女です。 私は26歳、相手は28歳になるのですが毎回と言っていい程デートプランが全くなく、どこ行きたい?と聞いても美味しいものが食べられればそれでいいとか言います。 じゃあ、その美味しいものが食べられる店は行きたい所があるのかと聞けば、そういうわけではなく本当にただ美味しいものが食べられればって感じとのこと。 さすがに毎回だと無理矢理付き合わせている気分にもなってきますし、こちらからも毎回行きたい所は?とか私としたいこととかある?たまには◯◯のやりたいことしようよ、と聞いてみるんですが、したいことって言われてもなぁ~…まぁ、当日のノリで(o´∀`)bとか返事が来ます。 誘えばデートしてくれるんですが、お誘い自体も普段受け身な彼なのでレアなんです。 私といて楽しいのか、私はいる意味があるのか…正直分からなくなってきました。 今度思い切って聞いてみようと思うのですが、何か似たような経験だったり、あー彼の気持ちも分かる!!って方いればアドバイスお願いします。

  • 先輩をデートに誘いたい

    大学一年生です。 サークルの先輩をデートもしくはご飯に誘いたいです。 しかし、その先輩はいま、就活中でまだ内定ももらっていないそうです。 しかし、アニメのイベントに行くために遠方にいったりと 余裕がないといわけでないようです。 いまは誘うのを控えた方がいいですよね? どのタイミングで誘えばいいでしょうか? 先輩との接点はアニメが好きなことです。 新歓で隣の席になり、追いコンなどの飲み会で 話をして好きになりました。 恋愛経験が全くないのでどうしたらいいのか 悩んでいます。 どなたか回答おねがします。

  • デートプランについて

    付き合ってまだ1ヶ月もたっていない彼氏がいます。 ちゃんとしたデートをするのは次で2回目なのですが、 なかなかいいデートプランが立ちません。 彼は頼れないわけではないですが、あまり積極的な方では ないので「ここ行こうか?」などと具体的な場所や内容を言って来る わけではありません。 私も、2人でいればどこへ行っても楽しいかな~なんて思ってしまい、 いざとなると具体的な計画が立てられなくなってしまいます。 次のデートは11月2日の夜9時頃からなんですが、なにか いいプランがあればアドバイスください★ ちなみに住まいは東京で、車は所有しています。 よろしくお願いします!!

  • いいデートスポットを教えてください。

    いいデートスポットを教えてください。 先日付き合い始めた大学生カップルです。 付き合う前に花火大会、夏祭りと夏のイベントものには既に2人で出掛けてしまいました。 付き合ってからは一度、近所のショッピングモールをうろうろ→公園でのんびり、といったデートをしています。 来週あたりにまた会おうという事になり、場所も私が決める事になったのですが(話の流れで私が決めると言ってしまいました)、いかんせん私自身あまり付き合ってデートするという経験がないので、何処がいいのか、どうすればいいのかがわかりません。 ディズニーランドやシー、プールや海などそりゃ行きたい所はありますが、まだ付き合って数日の彼と行く場所ではないだろうと、諦めております。 千葉県の東京寄りに住んでいるのですが、東京にはあまり行ったことが無いので何があるのかもいまいち知りませんし;; と、いうわけで、 どなたか千葉県、東京のどちらかでいいデートスポットをお教え頂けないでしょうか。 ちなみに行く日は平日で、時間は午前中から夕方までです。 夜は地元に帰って花火をする予定です。 あ、あとお互い実家暮らしでまだ家には行けません。 ご回答よろしくお願いします><!

  • 女性から誘う時のデートプランを教えてください!

    大学一年生の女子です。お勧めのデートプランを教えてください。 私には現在片思い中の男性が居ます。 彼は同じサークルの先輩で、私の好意に気付いており友達以上恋人未満といった関係です。 告白も済ませていますが、まだ知り合ってから間もないためもっとお互いを知る必要があるということで1カ月後に答えを聞かせて貰う事になっています。 そこで、更にお互いの事を知るためという意味で今度の週末にデートに誘おうと思っているのですが、東京近辺でお勧めのデートスポットはありますか? 因みに、現在に至るまでに彼に誘われて ・カラオケ ・映画 ・食事 の三つは済ませています。 どれも大学の授業後で時間もそれほど取れていなかったので、今回は週末を利用して丸一日遊べるようなコースにしたいと思っています。 デートプランについて考える上で考慮に入れて下さると嬉しい点について書かせていただきます。(勿論考慮頂かなくても構いません) ・学生という身分のためあまりお金のかかり過ぎる所は気が引けますし、だからといって高校生デートのようなチープなものもちょっと…という点(彼は先輩ということもあってか食事等はいつも奢ると言って聞かないので、レストラン等は高くても1500円以内に収まる場所が好ましいです) ・告白の答えを聞く一か月後までに出来るだけ親密な関係になっておきたいので、互いの距離が縮まる様な場所に行きたいという点 ・地方出身者のため東京近辺には疎いので、場所等を具体的に記載して下さると嬉しいという点 また、いつも彼から誘われるがまま彼のプランに従ってしまっているので今回は私が誘って更にプランも決めてしまおうと思ったのですが、女性がデートプランを全て決めてしまうことについて皆さまはどう思われますか?

  • 公園デートって?

    中3の♂です 今度彼女と初デートに行きます 場所はお互いお金があまりないので公園ってことに決まりました。 お互い恋愛経験がないので何をしたらいいのかよくわかりません お話をする以外で何かおもしろいことがあれば教えてください あと話はどんなことを話せばいいですか? 気をつけることもあれば教えてください アドバイスよろしくお願いします

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • デートに連れて行って欲しい。

    大学生同士で遠距離恋愛をしています。 そろそろ遠距離歴二年になるのですが、 いつも私がデートの行き先を決めて、おもてなしをします。 というのも、ほとんどいつも彼がこっちに来てくれるから(彼の家は実家なので滞在できない)なのですが、 毎回毎回デートの内容を考えるのが課題の様になって純粋に楽しめなくなってきました。 クリスマスも私の家で過ごすのですが、やっぱり彼には特に計画が無いみたいです。 たまにはそっちが考えてよというと、カラオケか家でごろごろするかのどっちかになってしまいます。 彼の言い分は「そっち(私の住んでる場所)の事がよく分らないから…」 とのことなんですが… わたしだって雑誌で調べて行き先を決めているわけで、彼に出来ないことは無いと思うのです。 たまには彼にも考えて欲しいんですが、これは私のわがままわがままでしょうか? そしてどうやったら、カラオケ以外の場所に連れて行ってもらえるようになるでしょうか。

  • デートプラン考えてくれないの…?

    こんばんは 高校一年生女子です 自分が誘っておいて何も決めない男性って… 前々から私に好意を伝えてくれている先輩がいるのですが、前に遊びに誘われて1度断わったことがありました その後、空いてる日にちに私が伝えた所、いいよーどこ行くん? と聞いてきました 私が考えとくね!と送ると、頼んだとだけ来ました 前に誘われた時にもどこに行く、何をするなど全く考えてないような感じで私に沢山聞いてきていや、少しは考えてくれよ…とうんざりしてしまいました 私は、ボーイッシュな性格で、バイ・セクシャル、以前女性とお付き合いしていた時は相手が女の子女の子しているふわふわした子だったので、デートプランの複数提示それから選んでもらって、ご飯屋さんの予約、遊ぶ場所の予約、お金はもちろんこっち持ち、デート中に飽きないような工夫、こまめな連絡などは、当たり前だと思っていたので世の中の男性はこんなにもエスコートしないの…? と驚いたし、ちょっと気になっていた気持ちがほぼ皆無になってしまいました 正直行きたくありませんが、お付き合いして欲しい2人とダブルデート?のようなものをしようと思っているので行かない訳には行きません!💪🏻(`꒳´) こういった男性に一泡吹かせたいです!(><) 私は自分でいうのもなんですが、可愛くはないですがかなりのイケメンです 他人にかっこいいと言われることもありますし、女性には彼よりモテててると思います… 私は当日、女の子にいいねと言われたなんの可愛げもない服を着て、完璧なデートプランにご飯屋さんの予約、女の子のエスコートをすれば 彼に一泡ふかせれますか? それとも何もせずに流れに身を任せとけばいいですか(><)? 教えてください