• 締切済み

自殺ってどれくらい家族に迷惑なんですか?

ddhthemyの回答

• ddhthemy
回答No.8

家族に掛かる迷惑について書きます 仕方にもよります。 電車などへの飛び込み自殺なら、高額の慰謝料を払わなければなりませんし、自殺は、犯罪ですので、罰金とか払わなければいけないのではないでしょうか、それと、葬式代、墓代、親族知人へ通知しなければいけませんし、金銭的にかなり大変になります。 精神的にも、世間体とか、まぁストレスとか、色々あるのでは?まぁ、精神的な所は時間が経てば消えます。その時は、罪悪感にかられて、苦しくても、それも時間が経てば薄まって、ちょっとした刺ぐらいしか出来ないでしょう。 だけど、金銭的には、まず備えが無かったら借金をしなければいけませんから、のちのち消えるかどうか解りません。 だから、まず、自殺すると、家族に金銭的に迷惑がかかるので、金銭的に、迷惑にならない方法は、外国でそれも治安が悪く、警察の捜査能力の低い、例えば、アラビアの方で、見つかりにくい所で、自殺すれば、失踪もしくは、他殺で片付くと思います。 まぁ、あなたが死にたいのなら、別に死んでも良いと思います。 あなたが死んでも、地球は、人々は普通に暮らしていきます。 あなたが死んでも、一時は大騒ぎするかもしれません。けど、一時を過ぎれば、あなたの家族も、誰も関心を示さなくなります。  そうして、あなたは誰からも、忘れ去られていく事でしょう。そうすればあなたは、存在自体が、無かった物とされます。 それだけの、存在価値しか今はありません。忘れられてもいいのなら死んでも良いです。 けど、それであなたはいいのですか? 無性に悔しくないですか?だれからも、あなたは元からいなかった事にされるのに、自分だったら、死にきれません。 しかも、死の先は、何があるのか怖くはないのですか? 死の先には、無知の恐怖が広がってます。それでもあなたはいけるのですか? まぁ死ぬ死ぬ言う奴は、大体が、構ってほしいだけの赤ちゃんみたいな甘ったれでしょう。死にたいのなら勝手に死んだら良いのでは、それをここで聞くのは、死ぬ事を、止めてほしいだけでしょう。 自己中心な方ですよね、だから、世が嫌になる、自分はちゃんとしてるのに報われない。努力が足りないだけなのに、人のせいにする。だから、進歩しないのです。 客観性が足りてないのでしょう、それなら、先も真っ暗でしょう、それなら、今死んで楽になるのも良いと思います。