• ベストアンサー

自殺した家族にメールが

自殺した家族の携帯に、メールが届きました。内容は、よくわかりませんが(その前後が分からないため)ちょっともめているようでした。 返事をするべきか迷っています。 死亡した事は伝えたほうがよいのでしょうか? でも、自殺というのは言わなくてもいいですよね? それとも、自殺の一因かもしれないので、連絡を取って話を聞いたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自殺ですか・・・。お気の毒に思います。 さて、メールへの返答ですがメールで自体を伝えるよりも直接お電話なさったほうがいいと思います。 メールですとふざけて書いたものだとも思われかねませんし、メモリーにもその人の番号があると思います。 ご遺族の方がきちんと相手に口で伝えることが何よりです。 また自殺ということは言わなくてもよろしいと思います。 もめていた相手が「もしかしたら自分のせいで・・・」と思われるかもしれませんから。

miyumiyu151
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 しかし、相手様の電話番号がわかりませんので、メールになってしまいます。 家族がインターネットで知った方に無理なお願いをして、それを断られたことに文句をいっていたようです(前後のメールを見ることができました)。 その最後の文面が死をほのめかすようなものだったので、他の家族が動揺してしまっています(その方が願いをかなえてくれていれば、という気持ちです)。 相手は礼儀正しい方のようなので、どうお伝えすればいいのか、やはり迷ってしまいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえず、亡くなったことは伝えるべきだと思います。

miyumiyu151
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、それだけを伝えようと思います。