• 締切済み

写真票に記載する受験番号

今日FPの3級を受験しました。 受験票に貼る写真の裏に 氏名・生年月日・受験番号を記入することと なっていましたが、、、 もしかしたら、写真の受験番号、、、学科と実技があべこべになってるかも。。家に帰ってきてから 猛烈に心配になってきました。 これって やっぱり合否に関わるんでしょうか。。 模範解答を確認したら何とか合格圏内には入っているようなんですが、 写真の貼り間違いのために 不合格になったら、、、と超不安です。 協会に問い合わせれば、確認していただけるのでしょうか。。 ご存知の方いらっしゃいましたら どうか回答をお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• jk39
回答No.1

どの試験の受験票でも写真の裏に書く目的は、 万が一、写真が剥がれ落ちてしまった場合、 裏面の記載事項と、受験票の記載事項を照合して、 元のように貼り付けるためです。 剥がれなければ特に問題ないですし、 透かして記載の有無を確認することもまず考えられないですから、 過度に心配なさらなくてもいいと思いますよ。

moripyon
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! 安心しました。