• 締切済み

CFPの受験資格の基本はわかっているのですが・・・

CFPの受験資格はAFP認定者として、登録されていることならびにその登録期限等も理解しているのですが・・・ 本年5月の2級FPを受験しました。模範解答による自己採点では、学科が80点でした。実技は、大原ならびにLECの配点予想で採点しますと、どちらも59点でした。提案書は6月中に提出予定です。 仮に実技が不合格となると、9月に再度実技のみを受験しますが、合格したとしても、本年11月のCFP試験に間に合うように、受験資格を取得する方法はあるのでしょうか? ちなみに、11月はCFPのタックスプランニングのみ受験したいと考えています。

みんなの回答

• takeko85
回答No.1

合格していたら受験可能ですが 不合格の場合 平成23年9月2級FP技能検定の結果発表 平成23年10月24日(月) 上記CFP®試験受験のためのAFP登録期限 平成23年9月 7日(水)<消印有効> ですのでCFP受験は24年6月の試験が最短になりますね。

参考URL:
http://www.jafp.or.jp/examine/cfp/index.shtml
mk19565327
質問者

お礼

ご回答いただき、誠にありがとうございました。 感謝いたします。