-PR-
締切り
済み

パインについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49853
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (17/44)

先日、パイン(パイナップル)をもらったのですが、
以前、切って食べようとしたとき、切り方等が解らず
悪戦苦闘しました。
皮をむいても、皮の一部が内部に残っていて取り除くに
大変でした。
いい剥き方等を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/114)

うちも、harutaroさんと同じです。 こうすると皮の部分をお皿としてかっこよく使えますし、その後スプーンで皮をこそげ落として食べられて、 とことん食べられますよ。(私ってケチ?) 一度にたくさん食べると口の中が切れちゃいますから、残りはラップで何個か筒に分けてくるみ 冷凍すると、アイスキャンデーになっておいしいですよ。 子供も大好きです。 ...続きを読む
うちも、harutaroさんと同じです。
こうすると皮の部分をお皿としてかっこよく使えますし、その後スプーンで皮をこそげ落として食べられて、
とことん食べられますよ。(私ってケチ?)

一度にたくさん食べると口の中が切れちゃいますから、残りはラップで何個か筒に分けてくるみ
冷凍すると、アイスキャンデーになっておいしいですよ。
子供も大好きです。
お礼コメント
arc-kou

お礼率 38% (17/44)

JRの売店で売ってる、冷凍パインのようになって
おいしそうですね。いくつか、冷凍してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-11 00:40:49


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

まず葉の部分を切り落として、縦に半割にして、さらにそれを縦に4分割して(1つが頂角45度の三角柱みたいな形・・わかります?)、皮を厚めに残して皮と実の間に横に包丁を入れ、皮と実が完全に離れたらそれを1~2cm幅ぐらいに切る。 うちではいつもこうやって食べてますが。 ...続きを読む
まず葉の部分を切り落として、縦に半割にして、さらにそれを縦に4分割して(1つが頂角45度の三角柱みたいな形・・わかります?)、皮を厚めに残して皮と実の間に横に包丁を入れ、皮と実が完全に離れたらそれを1~2cm幅ぐらいに切る。
うちではいつもこうやって食べてますが。
お礼コメント
arc-kou

お礼率 38% (17/44)

ありがとうございます。
さっそくやってみます。
投稿日時 - 2001-03-11 00:38:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ