• ベストアンサー

あるアニメが思い出せません・・・

確か、アニメだったと思うのですが、 学園物で、 何でも売ってる、生徒がやってる購買部がありました。 そこのお姉さんに注文すれば、銃でもなんでも売ってくれたと思います。 別に、購買部がメインのアニメじゃなかったのですが、 そこしか印象に残って無くて・・・ 情報が少なすぎて申し訳無いです。。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91205
noname#91205
回答No.1

銃を撃っていたかわかりませんが、 アニメ ときめきメモリアル Only Love に 役名 購買部のお姉さん(CV 斎藤千和)が出てきます。 存在感ある購買部だったと思いますがいかがでしょうか。

akikoku9
質問者

お礼

それです! スッキリしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

購買部ネタで覚えてるのは 「ぱにぽにだっしゅ!」 「らんま1/2」 なんでも売ってるほうだとぱにぽにのほうだと思いますが...

関連するQ&A

  • お勧めのアニメを教えてください

    アニメなどほとんど詳しくないので教えて頂きたいです。 ジャンルとしては殺人・暴力・グロ系がいいです 銃などがメインならば尚可です。。w またそれとは別に回答者の方の絶対これはお進め!みたいなのあれば教えてください (ジャンルは問いません)

  • 面白いアニメを教えてください。

    面白いアニメを教えてください。 私は、けいおん、らき☆すた、桜蘭高校ホスト部とか、エウレカセブンとかが好きです。 普段は学園ものを中心に見てます。 できるだけキャラクターがかっこいいとか可愛いものを紹介してくれると嬉しいです。 あと、できるだけ戦うシーンのないアニメを紹介してほしいです! ご回答よろしくお願いします!

  • いいアニメはありませんか?

    最近アニメにはまりました。 好きなものは上から順にトラどら、Angel Beats、Accel World、四畳半神話体系、めだかボックス…という感じです。なんというか自分でも気づきませんでしたが学園ものばかりです。特にこだわっていたわけではないのですが。アニメに関しては全く詳しくないのですが、先が予測できてしまうベタな物は嫌いです。(人によっては前述の作品も十分ベタといわれてしまうかもしれませんが)いちご100%や、ぼくらの、などです。また、クラナドやAirが有名らしかったので見てみましたが1話目でまったく続きを見る気になれませんでした。恋愛メインだと面白くていいのですが、四畳半のような展開、作風も大好きです。特殊能力を持つだとかのアクション系も好きなんだと思います。あと、あまりにも生々しさのないというか、人間味のないもの(これも個人差が大きいですが)も好きではありません。ざっくり言ってしまえば「変わっているけど面白い」「よくできた世界観」「主人公などにとても入れ込める」「驚かされる」「作画がいい(目があまりにも大きいなどは見ていて不快)」アニメが見たいです。 いろいろと注文が多くめんどくさい条件ばかりですが何かいいアニメを紹介してくださると幸いです。 お答えいただいたアニメは必ず見てみたいと思っています。 ご回答、心よりお待ちしております。

  • 現在見るアニメが少なくて困っています。

    現在見るアニメが少なくて困っています。 皆さんオススメの笑えるアニメみたいです! 因みにはまった、はまっているアニメは苺ましまろ、ぱにぽに、GA、あずまんが、まなびストレート、生徒会役員共、らきすた、はなまる幼稚園、こどものじかん などなど 学園もの、コメディ、日常、ユルい感じなどが好きです。 こんな自分にオススメの笑えるアニメはありますか? 回答お願いします。

  • アニメのタイトル

    今現在放送しているアニメ「最弱無敗の神装機竜」と似た設定のアニメを探しています。 思い出せる設定、印象は以下になります ・主人公がその土地の前の国の王族 ・首に枷のようなものをしている ・その国(町?)に無償で奉仕している ・学園もの ・妹が在学している ・主人公も入学する ・学園で初めて妹を見かけるシーンが廊下である 覚えている事柄を挙げれば挙げるほどただの既視感かとも思うのですが、 最弱無敗の~では見覚えのないシーンもあるので別の作品だと考えています。 思い当たる作品を知っていれば回答よろしくお願いします。

  • 昔観たアニメのタイトル

    10年くらい前だったと思います。 深夜アニメでした。 ほんの1シーンしか記憶にないのですが、主人公の男の子(見た目は小学校低学年くらい?)が、母性あふれるお姉さん(?)や、やんちゃな性格の双子姉妹にお風呂に入れてもらっているというものです。 双子の女の子はお団子ヘアーだったような記憶があります。 結構過激なシーンだったのでとても印象に残っています。 情報少なくて申し訳ないですが、 これじゃない?というのがありましたらよろしくお願いします。

  • 面白いアニメがないものか、と悩んでいます。

    面白いアニメがないものか、と悩んでいます。 私の好きなアニメは 少女革命ウテナ プリンセスチュチュ 天空のエスカフローネ 新白雪姫伝説プリーティア スクライド シムーン 今思い付くのではこんな感じです。 あまり生徒会がでばっているのや、特殊な能力者の学園都市的なのじゃないほうが。。 最近そういうのがありすぎて飽きた、というのなので、「これぞ元祖!」とか、「テンプレだけど面白い!」というのがあれば。。 テンポが良くて、起承転結がすっきりしてて、話がよくつくられたアニメを、できれば私の好きなアニメから見てとれる趣味に沿っていたら最高なのですが…。 わがままなうえ、不躾な質問すみません。 どうぞ回答よろしくおねがいします(汗)

  • おすすめのアニメ教えて下さい!

    ・ヴァンパイア騎士 ・桜蘭高校ホスト部 ・銀魂 ・黒執事 ・コードギアス 反逆のルルーシュ ・少年陰陽師 ・switch ・DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ・tactics ・D.Gray-man ・隠の王 ・BLACK CAT などのアニメを見ました。 ラブコメなど恋愛がメインのアニメは苦手です。 出来れば2000~のアニメがいいです。 注文が多くてすみません。 こんな私におすすめのアニメを教えて下さい!!

  • あるアニメの名前がわからないです

    ずっと前、すごいアニメランキングみたいなのを見たんんですが、名前を忘れました。 すでにそのランキング動画はなく、また見たいのですが名前がわかりません。 そのカットがどんなやつだったか、覚えていることをかくので、分かる方がいたらおしえてください。   そのシーンでは女の子が1対1で対戦してました。   むっちゃ銃うってました。   銃弾は青いラインみたいなのをひいて空中でとまっていたりしてた気がします・・・    くらいしか分かりません。 すくない情報ですが、分かる方がいれば回答おねがいします。

  • おススメの漫画・アニメを教えて下さい

    おススメの漫画・アニメを教えて下さい 題名の通りなのですが、皆さんのおススメのマンガ・アニメを教えて下さい。 わがままで申し訳ないのですが、少女マンガ・最近のジャンプ系・BLモノ・恋愛メインの作品は苦手なので、それ以外でお願いします。 因みに私が好きな作品は、 ・あまつき ・ハイガクラ ・荒川アンダーザブリッジ ・聖☆おにいさん ・学園革命伝ミツルギ ・ギャグマンガ日和 ・デスノート などです。 もう少しあるんですけど、あんまり私の好きなものばかり書いてもしょうがないのでこの辺にしときます。 ギャグ系のマンガや絵がきれいなマンガが好なので、その辺から紹介してもらえるとありがたいです^^ それともうひとつ。 友達に「イケメンが出てくるマンガ見つけたら教えて。」と言われているので、イケメンが出てくるマンガやアニメを知っていたら教えて頂きたいです。 こちらは知らなければ答えて頂かなくてもけっこうですので^^ それではよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう