• ベストアンサー

アメリカのプロレスインディー団体

アメリカのプロレス団体といえばWWEですね。WCWというのもありましたがWWEに吸収されてしまいましたね。 で、WWEの他にも小さなプロレス団体はあるんでしょうか。いわゆるインディー団体ですね。できれば、その団体の名前とか教えて下さい。 なんか、WWE、WCWの他に、ECWとかいうのもあったような。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d1293
回答No.1

あまり詳しくはないですが。 ECWはWCWの前にWWF(当時)に吸収されてます。今WWEに出てるポ-ル・ヘイマンがやってた団体ですね。 現在はWWE以外は全てインディーという状態ですが、その中ではNWA-TNAという団体がメジャーに近いところにいます。そうは言っても集客力は1000人以下だそうですが。 ここはWWEを解雇された人がよく行く団体でもあります。スコット・ホールですとか、つい先日解雇になったディーロウ・ブラウンも早速参戦したようです。 他にはWWE関連でOVWという団体も名前だけよく聞きますね。WWEのファームですので、怪我をしたWWEスーパースターがOVWで調整中だとか、だめなスーパースターが2軍落ちしたとか(笑) 他は名前くらいしかわからないのですが、CZW、HWA、XPW、APW、WLW、UPW、TCW、WXWなど色々とあるようです。

triple-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりWWEの他にもインディー団体はあるんですんね。この中でCZWは聞いたことがあります。一時CZWが大日本に上陸して暴れていた時がありましたからら。結構いっぱいあるんですね。ありがとうございました。