• ベストアンサー

インディ-ズ・プロレス団体で一番人気は??

現在、インディ-ズ・プロレス団体を調べているのですがわからない事があります。いつも観客が多い団体はどこでしょうか???みなさん教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いまのインディーズ団体で観客を入れる力を持っているのは、 ドラゴンゲート、DDT このふたつだと思います。 1000人クラスの大会を定期的に開いて、 観客を呼ぶための取り組み、システムができていて、 団体をこうしたいというコンセプトもある。 どちらかというと、 いろいろな意味でDDTのほうがぼくにとっては面白いです。

hamstarr
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 やはりDDTですか。お時間あればで、よろしいのですが DDTはどのようなコンセプトなのですか??

その他の回答 (2)

回答No.3

ドラゴンゲートが今人気ですね。エンターテイメント性に優れ、女性の支持が高いようです。

参考URL:
http://www.gaora.co.jp/dragongate/
hamstarr
質問者

補足

ありがとうございます。ドラゴンゲ-トも人気あるんですね、インディのエンタ-テイメント性の強いところイイですね。

noname#18686
noname#18686
回答No.1

10数年前なら、FMW でしたが、 現在は、週プロ等 読んでなので分かりません。 スミマセン。 インディ-=FMW-大仁田 インディ-の歴史は、大仁田から始まった。 有名な話では、 大仁田が新生UWFの試合場に、 対戦要求の書状を持って UWFの試合場に入った所、 UWFの関係者に、 『大仁田さんチケットは持ってますか?』 と、言われ、とても悔しく、 10万円の所持金で、プロレス団体を作ったのが、 インディ-ズ・プロレス団体の始まりです。

hamstarr
質問者

お礼

情報ありがとうございます。インディの発祥って、そこなんですね。勉強になります。