• 締切済み

プロレス団体への就職

私は今、高校2年生の女子なのですがプロレスが好きで(特に新日本プロレス) 卒業後は就職を予定しており、何かプロレスに携わる仕事をしたいと思っています。 プロレス団体のイメージが男性なのですが、今の時代女性は やっぱり就職で不利ですかね…。 あと、プロレス団体で働いている社員さんは どの様な仕事内容があるのでしょうか? 細かく教えて欲しいです。

みんなの回答

• wanekoz
回答No.2

仕事は、芸能事務所とだいたい同じでしょう。 「やっぱり就職で不利ですかね」 自分を変えないと有利になりません。 たとえば、 プロレスと言えば外人がつきものだから 英語ペラペラなら有利でしょう。

• 5431
回答No.1

基本的にプロレス団体は「プロレス興行会社」です。なので社員さんは会場をおさえたり(プロモーターさんもいたり)宣伝活動や営業活動やデスクワークなどなど。。。 >何かプロレスに携わる仕事をしたいと思っています プロレス雑誌の記者などはどうですか?実際に会場へ行き取材などもすると思いますよ