• 締切済み

プロレス団体への就職

私は今、高校2年生の女子なのですがプロレスが好きで(特に新日本プロレス) 卒業後は就職を予定しており、何かプロレスに携わる仕事をしたいと思っています。 プロレス団体のイメージが男性なのですが、今の時代女性は やっぱり就職で不利ですかね…。 あと、プロレス団体で働いている社員さんは どの様な仕事内容があるのでしょうか? 細かく教えて欲しいです。

みんなの回答

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.2

仕事は、芸能事務所とだいたい同じでしょう。 「やっぱり就職で不利ですかね」 自分を変えないと有利になりません。 たとえば、 プロレスと言えば外人がつきものだから 英語ペラペラなら有利でしょう。

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

基本的にプロレス団体は「プロレス興行会社」です。なので社員さんは会場をおさえたり(プロモーターさんもいたり)宣伝活動や営業活動やデスクワークなどなど。。。 >何かプロレスに携わる仕事をしたいと思っています プロレス雑誌の記者などはどうですか?実際に会場へ行き取材などもすると思いますよ

関連するQ&A

  • プロレス団体へ就職したい

    高校三年の女子です。私はプロレスが大好きで(特にDDT)、DDTプロレス関係のお仕事に就きたいと考えています。何がいいだろうと考えた結果、団体の広報がいいと思い、そのために大学も経営学部のある学校へ行こうと考えています。広報は特に資格は必要ないとのことですが、役立ちそうな資格をできるだけ取り、就職を有利に進められるようにしたいと思ったからです。 そこで質問なのですが、この私の夢について皆さんはどう感じられますか?やはり狭き門だと感じられますか?18年間生きてきて、やっとできた大きな夢なのです。アドバイスなどもよろしければお願い致します。 ちなみに、DDTのお仕事ならば(プロレス雑誌の記者など、DDTの外部のお仕事は無しで)何にでもチャレンジしたいとは思っています。

  • 女子プロレスのお勧め団体は?

    お世話になっております。 私は、昔の「全日本女子プロレス」が好きで、たまに試合観戦に行ってました。残念ながら、この団体は倒産してしまいましたが、今、一番おもしろい(エキサイティングな)団体はどこでしょうか? アジャコングや豊田真奈美、井上京子、井上貴子、・・・みな、今はどこに所属してるのか(現役なのか)も知りませんが、お勧めがあったら教えて下さい(できればホームページアドレスも教えていただけるとありがたいです)。

  • 若者向けの就職支援団体

    高校を卒業しましたが進路が決まりません。 どんな仕事に就きたいのかが分からず、毎日目標もなくだらだら過ごす日々です。 両親にはやりたいことを見つけろといわれるばかりですが 実際に職場に行って見学することもないので仕事内容も具体的なこともわからないので どんな仕事に就きたいのかがわかりません。 自分から切り開いて探していかなければいけないのはわかるのですが どうすればいいのかもわかりません。 10年後は就職していてある程度自立できている生活を望む自分にとって いましっかり仕事を決めていかないと不味いのはわかっています。 若者向けの就職を助ける支援団体はありませんか? 19歳フリーター。

  • 高卒で就職ってできますか??

    高校2年生女子なんですけど、 勉強が好きではなくてこれから、大学や専門学校へ行くのが嫌なんです。 だからその時いろいろ考えていたら、就職するということを考えました。 でも、高卒で女性で就職して正社員になることってできますか?? また、高校を卒業して夏休みから友達と2人でシェアハウスをする予定を立てています。私が卒業ご就職して、暮らしていけますか?? 真剣に考えています。よろしくお願いします。

  • 団体活動というのは

    10年卒業予定の就職活動中のものです。 未だに内定が取れず不安の毎日です… ある会社のESで「学校や地域で行ってきた団体活動について」 という欄がありました。 私は学生時代アルバイトしかやってないので、特に団体活動はしていません… アルバイトは団体活動ではないし、空欄にするしかないのでしょうか?

  • 就職活動

    現在就職活動中です。 今年の3月に高校を卒業しました。 4月から正社員として就職する会社を、3月のバイト期間にやめてしまいました。 なので、職歴はありません。 正社員の面接を受ける時の質問内容なんですが。 ①高校時代の質問をされる可能性はあるのでしょうか? ②職歴はなしとなり、高校卒業してからは就職活動をしてました。その場合、就職するはずだったバイトの会社のことは聞かれませんよね? ③職歴がないので、職務経歴書?みたいな名前の紙は必要ないですよね? どれかだけでも結構なので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 26から30歳からの就職をはじめるについて(女です)

    今、22でもう一度大学を受けようようと思うのですが、そうすると就職の点で考えると卒業のじてんで早くて26じゃないですか!(もっと遅くなると思いますが)女子にとって就職すると考えた上で年齢(26から30)をとってるのはダンゼン不利なのでしょうか?就職全般において

  • 25才の就職

     国立女子大学文学部卒の女性です。大学に進学してから進路に迷い、自分の一番やりたいことを一度だけでいいからやってみたいと思い、卒業後にアニメーターになりました。  しかし25才までに月産1000枚という目標が達成できなかったため、才能がないと諦めをつけ、就職しようと思っています。  アニメーターという仕事が出来高で月給5万円がザラ。税金も払えないという世界だったので、できれば正社員になり、安定した生活をしたいと思っています。職歴がアニメーターの私でも、正社員として就職できるでしょうか。  持っている資格は高校の国語教員免許だけです。地元(甲信越)の出身校が私立高校で、一浪一留で就職した教員もいたのでそこの教師を目指そうかとも思っています。  今とても不安です。何かアドバイスをいただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 国際協力系団体への就職について

    文系大学院を卒業し、既卒者として現在就職活動をしています。 海外での国際協力系の団体、例えば財団法人のようなところに就職したいと考えているのですが、今の時点ではこれといいた資格も持っておらず、就職経験もないため、そういった団体のスタッフになるにはちょっと難しいと思います。そこで、一度企業に就職し、その後チャンスがあればそういう団体へ転職しようと考えています。現時点の就職先として、どの職種、業界を選べば、転職時に有利になるでしょうか。 どなたかこの方面のお仕事に携わっておられる方からアドバイスいただければ幸いです! ちなみに、現在の候補としては地元の地方銀行に就職できればよいなと考えています(他にも海外に拠点のある企業などを回っています)。銀行員として身につけたスキルが、海外協力で役に立つのかいまいちわかりませんが・・・。また、大学、大学院では国際系の学問を専攻していました。 お返事いただければ幸いです。

  • 就職

    私は今工業高校3年です うちの高校では卒業したら就職するのが普通です ですが私は、1年で2回2年で2回3年で1回欠席しています これは 就職で不利になりますよね?

専門家に質問してみよう