d1293のプロフィール

@d1293 d1293
ありがとう数33
質問数1
回答数46
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2002/02/25
  • 分からない本、再び・・・

    以前こちらで、このような内容の本を探している、と相談したものです。 くまのぬいぐるみの冒険。相棒の名前は賢い人形「カスパール」です。覚えているシーンは、くまのぬいぐるみがインディアン(?)の集落で歓迎を受けて、頭に羽飾りをつけて肉団子を食べてるところ。辛かったのか、飲み物を飲んだら余計辛いと叫んでました。急流くだりもしていましたね。 北極に行く飛行機に荷物として詰め込まれた、というシーンもありました。 以前この質問をした時に、皆さんにいくつか候補を上げてもらいました。しかし、当てはまるものはありませんでした。↓ ・くまのコールテンくん(ドン=フリーマン) ・南の国へおもちゃの旅(ハンス・ウルリッヒ・シュテーガー) ・くまのテディ・ロビンソン(ジョーン・ロビンソン) くまのテディ・ロビンソンは絵が少し似ていましたが やはり違いました。 薄い絵本とかではなかったです。 何かご存知でしたら、どんなことでもいいので 教えていただけないでしょうか。

  • アメリカのプロレスインディー団体

    アメリカのプロレス団体といえばWWEですね。WCWというのもありましたがWWEに吸収されてしまいましたね。 で、WWEの他にも小さなプロレス団体はあるんでしょうか。いわゆるインディー団体ですね。できれば、その団体の名前とか教えて下さい。 なんか、WWE、WCWの他に、ECWとかいうのもあったような。

  • ドリームキャストのソフトから曲だけを吸い出したいのですが…

    このカテゴリーで良いのか迷ったのですが質問させていただきます。 表題の通りなのですが、可能なのでしょうか? まだ試していないのであくまでも予想なのですが、 1.GD-ROM内に拡張子が.CDAのファイルがある(←ここで既に間違っている?) 2.リッパーソフトでwaveファイルとして抜き出す。 3.エンコーダーでmp3やらwmaにする。 でよろしいのでしょうか? なにやらそう簡単にはいかないような予感がします。著作権とかの問題も ありますし。 でも気に入ったゲームミュージックをmp3プレイヤーで聞きたいのです。 どうかご指南お願い致します。

  • 「ゲームしすぎは脳に悪影響」の本のタイトル

    「小学生のうちからTVゲームをしすぎると脳に悪影響を及ぼす」という内容の本のタイトルを教えてください。出来れば出版社名もお願いします。

  • 耳と目がふたつある理由

    学校の宿題でレポートを出すことになったのですが どう探せばいいかわからずこちらで質問させて いただくことにしました。 耳と目がふたつずつついている科学的な理由を 教えていただけますか。 できれば詳しい説明などもお願いします。