• ベストアンサー

タロット占いの途中で邪魔が入りました

先日家でひとりで自分の事を占っていたら、隣の部屋から家族に話かけられ、占いを中断せざるをえなくなりました。 こんな場合だけでなく、占いの途中で集中力を阻害されるような出来事(途中で電話がかかってきた、近くで大きい音がしたなど)があって中断する場合はどうすればよろしいですか? (1)途中でももう一度最初からする (2)中断したらそのままの状態から再開する (3)その他(具体的には?) など、どうするのかアドバイスお願いします。

noname#127029
noname#127029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.8

おはようございます。#1です。 結局は「インスピレーション」に従うことなのです。 あれこれ迷うことも一つのインスピレーションです。 答えが見えないこともあって当然なのです。 大事なことは、答えを見つけ出すことに固執するのではなく、心の平静を保つことです。

noname#127029
質問者

お礼

いつもアドバイスありがとうございます。 最終結果で法王のカードがでたのですが、上手く解釈できず答えを出すのに実はここ3~4日悩んでおりました。 そこへタイミングよく#1さんの回答を頂いた次第です。 「心の平静を保つ事」・・・こちらにとても共感しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.7

おはようございます。#1です。 >やっていくうちに私でも上手くリーディングできるようになるのでしょうか? あなたが考える「上手なリーディング」の定義次第だと思いますよ。 また、導き出された答えに対してどのように向き合うつもりなのかという覚悟にも関わってくると思います。

noname#127029
質問者

お礼

いつもご返答して頂き、本当に感謝しています。 出たカードが表す意味がいくつかありますよね。解説書には、その中から「これだ」と思うものをインスピレーションを働かせて選んでください・・みたいな事が書いあるのですが、それがどれなのかよく分からないのです。前後のカードの意味を照らし合わせてとかも書いてあるのですが、こじつければどれでもあたはまるようで。。。 それに悪いカードがでると、そのカードの最悪の意味に目がいってしまい、カードの流れと上手くストーリー付けられません。 リーディングの途中のカードでこれが起きると混乱してきて、全体の占いの結論がぼやけてしまうのです。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.6

(3)文章を読んで入ってきた言葉を伝えます。まだ答えを知らなくていい、もう少しこのままで居なさいという事ではないでしょうか?まだすることがあるそれから知ってもいいという感じなんですが。。。 何を占ったのでしょうか?

noname#127029
質問者

お礼

自分が就きたい職業に就く事ができるか、その道で成功することができるかを占いました。 なるほど、確かに言われてみればそれより先にしなければならない事があります。 それを先に片つけてから・・・という意味なのでしょうか。 アドバイスありがとうございます。

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.5

おはようございます。#1です。 >再度触れられて嬉しいです わかります。 これで解決したでしょうか。 質問があれば受けますが。

noname#127029
質問者

お礼

ありがとうございます。 #1さんはタロットにお詳しいのですね。 この疑問点は解決しましたが、最近タロット占いを始めたばかりですので、きっとこれからも色々疑問が出てくると思います。そのときはまたこちらのサイトに質問する事になると思いますので、そのときにはどうかまたお教え頂けたら嬉しいです。 この疑問が解決した今、一番の悩みはやはりカードのリーディングです。 これは慣れもあると言う事ですが、やっていくうちに私でも上手くリーディングできるようになるのでしょうか?何かコツでもあるのでしょうか? 色々聞いてすみません。

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.4

こんばんは。#1です。 >ありがとうございます。最初からやってみます。 ええ、ぜひそうしてください。 今までとは違う何かが現れるかもしれません。

noname#127029
質問者

お礼

ご丁寧にお返事ありがとうございました。 (先日購入したカードが何かとても気に入ってしまい、少しでも触れていたい気持ちですので、再度触れられて嬉しいです)

  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.3

「邪魔がはいる」 普段何気なく使っている言葉ですが、 この漢字をよく見てくださいね。 「邪」と「魔」が「入ってきた」という事になります。 恐れたり気にし過ぎる事は全然いりませんが、 タロットなどの占いでは、自分の思った事、感じた事も重要です。 ですから、邪魔の続きを再開するのは、関心しませんね。 少し「間」を置いて、最初からやりなおしましょう。

noname#127029
質問者

お礼

なるほど、自分の感じた事も必然で、偶然は無いという感じですね。 それら全部ひっくるめてカードからのお告げと言う事でしょうか? 良いアドバイスありがとうございます。

回答No.2

カードを展開した後に邪魔が入ったのなら、そのまま続行。 カードをシャッフルしているときなら、あらためて気持ちを落ち着かせてシャッフルすれば良いと思いますよ。 邪魔といっても意識がそがれるだけなので、そんなに気負わなくてもいいと思います。

noname#127029
質問者

お礼

はい。シャッフル中だったり、展開の最中だったりするんです。 よく分かりました。ありがとうございます。

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

こんばんは。 邪魔が入り中断せざるを得なくなることも運命付けられたものです。 もう一度初めから占うことで結果が現れるのです。

noname#127029
質問者

お礼

そう言う事なんですね。 ありがとうございます。最初からやってみます。

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方

    中学二年の14歳です。 夢占いに詳しい方、回答お願いします。 昨日みた夢なんですが、 お父さんとお母さんがいて、なぜか、弟と妹がいました。 実際に私は弟と妹はいません。 実際にいる兄は、でてきませんでした。 そして、私は明日死ぬことになっていて、家族も全員分かっているような感じでした。 そして、部屋で私は家族と友達に「今までありがとう」という手紙を書いている途中に目が覚めました。 夢の設定では、私の隣の部屋が弟の部屋みたいで、 手紙を書いてる途中、なぜか弟の部屋からカッターで壁を叩くような音が聞こえました。 部屋は以前住んでいた家の雰囲気に似てました。 起きた後、 奇妙な夢だなと印象に残ったので、何か意味があるのかお聞きしたいと思いました。 回答、お願いします。

  • タロット占いの本

    以前にもタロット占いについて質問させて頂いたのですが、具体例が知りたくて、再度質問させて頂きます。 最初は、大アルカナだけで占って、慣れたら大小全部使う方法でやろうと思っています。 なので、大小アルカナ全部使った場合のタロットの解釈等が書いてある本があれば、教えてください。 初心者にお勧めの本を教えていただけると嬉しいです。 タロットの種類は問いません。(ライダーウェイト版、マルセイユ等なんでも構いません) 宜しくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いおねがいします。 地下で銃(マシンガン)を乱射して人を殺している男がいました。 自分はハシゴ階段を降りてる途中だったので、見降ろしていました。 ハシゴ階段にいた他の2人は知ら ずに降りたところ、2人は撃たれて死んでしまいました。 ヤバイ、次は自分が撃たれる!って思いましたが、先ほどの2人を撃ったことによって少しだけ時間ができ、 自分はハシゴ階段を上って扉を開き、逃げました。 その時自分は意外にも凄く冷静でした。 靴をはき、中の階段を音を立てずにゆっくり登り、自分の部屋まで戻り、見事に殺されずに帰ることができました。

  • ダビングが途中で止まります

    こんばんわ。よろしくお願いします。 VTR120分を3倍速で約6時間近く録画してあるものを DVDーR120分のディスクにレコーダーについているぴったり ダビング機能を使ってダビングしていたところ、DVDの残量 が十分に残っているにもかかわらず、いきなりディスクが排出 されてしまい、ダビングが途中で止まってしまいました。 テープに問題でもあったのかと思い、そのまま再生しましたが 問題なく再生できます。しかたなく1番組ずつダビングしようと したのですが、ダビングが始まってすぐに「中断しました」と いうメッセージが出てダビングできません。1つ飛ばして次の 番組からダビングを再開しても同じように出来ません。これは テープとディスクのどちらかに問題があるのでしょうか? 何とかダビングしたいのですが・・・よろしくお願いします。 レコーダーはビクターのDR-MX10という機種です。

  • 筋トレ中の食事

    筋トレの途中で一時中断してバナナ2本食べて30分後にトレーニング再開するのってありですか? 20種目近くやっているので途中でガス欠しちゃうので補給してからやって見ようと思うんですがダメですか?

  • 夢占いお願いします。

    今日見た夢で、すごく気になるので、夢占い詳しい方教えてください! 赤ちゃんが落とされそうになっていて、それにやめろ!おい、やめろ!と言ったら、知らない人が落とそうとするのを止めた。 すると、驚くような勢いで赤ちゃんが綺麗な女性(10代後半~20代)に変わり、可愛い女性はピンクの物を見せてくる。そこには、たしか大竹という名前が書いてあり、それと繋がりそうなピンクの物を持ってるか聞かれる。私の事を忘れたの?と言われる。 そして、その時には、さっき赤ちゃんを落とそうとしてた男の人が女の人の隣に立っていました。 満面の笑みを浮かべて、イカツイ顔がこっちを見ていました。そして、その後、女の人に言われたのが、あなたとは小さい時に会っている。ピンクの物を渡したはず、私の事忘れてたのね? 貴方は命の恩人だから、ここにある物をなんでも好きな物を持っていっていいと、高級なものが、山ほどあると言います。だけど呪われた物もあるから、気をつけてと言われました。。 私の事忘れたの?って言われましたが、 問いに答えました。 あなたに、いつ会いましたか? 何かいいそうな時には、目が覚めてしまいました。その夢がどうしても気になります。 起きたら、自分の部屋で二回ほどラップ音がしました。 ラップ音が鳴り終わって、数分立つと、気分が物凄くよかったです。 何の暗示なのか、全然意味のわからない、夢でした・・・ 何か意味がありそうな夢だなと思ってます。 夢占い詳しい人教えてください(-.-;)

  • 途中下車について教えてください

    名古屋から東京へ新幹線で帰ってくるのですが、その途中の静岡に住んでいる友人と会いたいと思っております。切符を買い換えると高くつくので、名古屋-東京間の回数券を金券ショップで購入し、静岡で途中下車したいと思っておりますが可能でしょうか?また、具体的にどれくらいの時間が経過すると途中下車が無効になってしまうのでしょうか? 友人は清水駅の近くに住んでいるということなのですが(静岡の隣の駅らしいです・・・)帰りは東京-名古屋間の駅である清水駅からその途中下車した切符で静岡駅まで戻って新幹線に乗る・・・なんてことは無理ですよね・・・???途中下車したらそこの駅から乗るのが当たり前ですよね???変な質問ですみませんが教えてください。お願いします

  • すごくリアルな火事の夢。夢占いお願いします。

    すみません。とってもリアルで怖かったので、 どなたか夢占いが詳しい方教えてください。 ~夢内容~ 私はベッドで寝ていて、 すごく暑く、パチパチと木が燃える音で起きます。 目をあけると焦げ臭いにおいと、白い煙が目に入ります。 「火事だ!」と思い、どこからの出火なのか確認するため、 窓をあけます。 窓をあけると隣の家の部屋が真っ赤に燃えていて、となりの住人の方が 「火事だー」と言っているのが聞こえます。 私は自分の飼っている犬を連れて逃げようとします。 (ここまでは今住んでいる部屋と窓と配置がまったく一緒で、私は一人暮らしで犬を飼っています。) 逃げようとしてドアをあけると知らない部屋があって、そこには顔がまったく見えない人が寝ています。 私はその人に一生懸命「火事だから起きて!」と言うのですが、 声がまったく出ません。 あせったら、犬がもとの私の部屋に戻っていってしまいます。 急いで「だめ~」と叫ぶのですが、声が出ません。 煙の中、犬を追いかけると、私の部屋のベッドでお母さんが寝ていて 起きません。 また起こすのですが、声が出ず、 あせっているところで目を覚ましました。 起きたら汗がびっしょりでした。 すごくリアルな夢で怖かったです。 普段は夢を見ても気にしないのですが、あまりにリアルだったので 怖くなって調べたのですが、 火事にはいい夢と悪い夢があるとか・・・。 お分かりになる方、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • パン作りを中断

    時間の余裕のあるときは、パンを一次発酵から焼くまでできますが、途中で中断してあとで再開したいばあいなどは、どのタイミングでとめて、どうやって再開すればいいのでしょうか? 生地は一度さめてしまったら膨らみませんか?冷蔵庫で保存など可能でしょうか? 表面が乾いてしまったらそれ以上膨らみませんか?

  • 年金はすでに受領していますが、途中でやめて繰り下げ

    現在67歳くらいで、国民年金は65から受領しています。長期に「免除申請」をしたため、年金の手取り額は少なく、光熱費を払ったら残らないくらいです。先日、65歳になった人が70歳受給の繰り下げで(5年の場合)受領額の40%くらい増額されると聞きました。すでに支給していただいている人も途中で受領を3~5年位中断して、その後希望の時期に受領を再開できますか? 今の年金額は節約しても到底生活できるものではないので、心配です。今は多少でも仕事をしているので、数年は頑張ってそれで生活できるかなとも思っています。 もしできるなら、手続きを教えてください。よろしくお願いします。