奇妙な夢占い体験|14歳の中学生が予知夢を見る

このQ&Aのポイント
  • 中学二年の14歳のあなたが奇妙な夢を見ました。夢の中で、家族に囲まれながら死を迎えることがわかりました。また、部屋の中で手紙を書いている途中に弟の部屋から奇妙な音が聞こえたようです。この夢にはどんな意味があるのでしょうか?
  • 14歳の中学生が見た奇妙な夢について知りたいです。夢の中で、家族がいて自分は死ぬことを知っており、手紙を書いている最中に弟の部屋から奇妙な音が聞こえました。この夢の意味を教えてください。
  • 中学生の14歳が見た奇妙な夢について教えてください。夢の中では家族と共に死を迎えることを知り、手紙を書いている最中に弟の部屋から奇妙な音が聞こえました。この夢には何か特別な意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いに詳しい方

中学二年の14歳です。 夢占いに詳しい方、回答お願いします。 昨日みた夢なんですが、 お父さんとお母さんがいて、なぜか、弟と妹がいました。 実際に私は弟と妹はいません。 実際にいる兄は、でてきませんでした。 そして、私は明日死ぬことになっていて、家族も全員分かっているような感じでした。 そして、部屋で私は家族と友達に「今までありがとう」という手紙を書いている途中に目が覚めました。 夢の設定では、私の隣の部屋が弟の部屋みたいで、 手紙を書いてる途中、なぜか弟の部屋からカッターで壁を叩くような音が聞こえました。 部屋は以前住んでいた家の雰囲気に似てました。 起きた後、 奇妙な夢だなと印象に残ったので、何か意味があるのかお聞きしたいと思いました。 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.1

こんにちは。 とても良い夢です。 貴方が死ぬ夢なので、不吉な予感がしているのかもしれませんが、そんなことはありません。 今までの貴方が、新しい貴方の生まれ変わることを告げている夢なのです。精神的に成熟しつつする貴方が、子供である時代を終えて大人へと近づくことを告げる夢だと思います。また、実在の兄姉が弟妹に置き換えられて夢に登場するケースがあります。今回の場合もそうだとは言い切れませんが、おそらく貴方の心の中でお兄さんに依存していた子供の心が捨てられて、大人としての兄を思う心に入れ替わろうとしているように感じます。カッターで叩くという表現にあるように、それは思いのほか早い速度で、貴方自身も気づかぬうちに進行していくのでしょうね。 >部屋は以前住んでいた家の雰囲気に似てました。 いわば、その家は貴方の成長過程の中の「過去」の象徴です。その中で死を迎えるというのは、新しいステージへステップアップすることを告げています。 近い将来(数年~十数年後)、ご両親やお兄さんが死ぬ夢を見るかと思いますが、それも貴方が親や兄弟から自立するべき時期を迎えたことを伝える良い夢です。実際にご両親やお兄さんにトラブルが起きることを予知する夢ではありませんのでご安心ください。

mizuki6030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 安心しました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 両親、架空の妹弟=知恵、直観、躾、愛情、か弱い 明日死ぬ=再生、転機 遺書を欠く=伝えたい気持ち、本心 死ぬ夢なんて不吉と思われたのでしょうが 死とは全く関係の無い夢です 寧ろ再出発や古い自分を脱ぎ捨てると言った意味合いが強い夢です 心新たに再出発するに当たり今まで世話になった御両親や 努力した自分(架空の妹弟)に良くやったと労いの言葉をかけています 貴方の環境が自分の意思で大きく変わろうとしていますが 変化は貴方次第だと言う事を知らしめる夢です。

mizuki6030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 死とは関係なくて安心しました。 実は私の一番仲良しだった人が遠くに引っ越すことになりました。 環境が私次第で変われると聞いて その子がいなくなってしまっても 頑張ろうと思えました。 でもどうやったら変われるか全然分からないですが‥(^^;) ありがとうございました! ベストアンサーは最初に回答をいただいた方にしました。 本当は両方したいんですが(>_<)

関連するQ&A

  • 夢占いできる方お願いします

    今朝、みた夢について気になっています。 夢占いできる方に解釈をお願いできればと思います。 私の家族が亡くなった祖母の家に引っ越しました。 家は廃墟になっていて人が住める状態ではなかったので、私は母に別の家を探そうと言いましたが聞いてもらえません。 妹は荒れ果てた部屋の押し入れに頭を入れてはみだした状態で寝ていました。 私は汚いと思い妹にこんな所で寝ないように声をかけますが起きません。 ましな部屋を探そうと移動し、一室の雨戸を開けたら蜘蛛の巣があり閉めました。 以上です。 私はよく家に関する夢をみます。 内容は違いますが、キーワードが家です。

  • 夢占いに詳しい方、いませんか(><)!?

    夢占いに詳しい方、いませんか(><)!? 私は、小さい頃、何度も同じ夢をみました。 一体何を意味していたのか、凄く気になります。 その夢というのが、母親が二人いるのです。 一人が本当のいいお母さん、一人が悪いお母さんです。 いいお母さんを悪いお母さんが追いかける… 私たちはそれを何とかしようとする。 です。 質問に関係のないご回答は、お控えください。 宜しくお願いいたします。

  • 夢占い

    夢占いお願い致します、ビデオ屋でビデオを借 りて?(DVDではありません)見てたら途中に髪が伸びてきて女性の心霊的な画像が出てきて(女性の顔は見てません)怖くなって途中でビデオを止めてデッキからビデオを出して二階で見ていたのですが慌てて一階に行きそのあとなぜか家族が焼き肉焼いたと焼き肉が出てきて食べなさいと言われる夢でした。焼き肉の煙が二階の方にそのあと焼き肉のにおいをかいだのか兄が二階からおりてきて食べようとするのをみたその少しあとに起きました。びっくりしましたが起きたときは心臓 はそんなにドキドキしていませんでした。怖かったです。夢占いお願い致します。

  • 夢占い

    17歳女です。 なぜか6人もの兄が出てくる奇妙な夢を見ました。 私には弟が1人おりますが、兄は1人もおりません。 夢の中では、その6人の兄と同居しているらしく、 「○○と○○!!(兄の名前)  勝手にあたしの部屋に入ってんなよ~」 などと会話をし、 「お、○○と○○と○○と○○が帰ってきた!おかえり~」 「うん、ただいま~」と後から来た4人の兄がそれぞれの部屋へ入っていく ……という所で目が覚めました。 妙に引っかかっているので、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • 夢占いの詳しい方!お願いします

    夢占いの詳しい方!お願いします 今朝見た夢がとても不思議なので、どういう意味をしているのか教えてください。 高校の同級生のA子(当時は仲が良かったが、その後は疎遠に・・)と旦那さん(実際にはお会いしたことはありません)の地方の古い民家の家に遊びに行きます。 旦那さんの容貌はゲゲゲの鬼太郎の”砂かけじじぃ”みたいで、しかも産まれたばかりのA子の赤ちゃんも旦那さんそっくりです。 そこへ、突然警察が家にやってきて、何故か私たちは家の上階へ裏口階段を登って、隠れるように逃げていきます。私が赤ちゃんを抱きながら先頭に立ち、その後にA子と旦那さんが続いて登ってきます。 4階分くらいその階段(人が一人登れるくらいの細い薄暗い階段)を登りきったところで、屋根裏の隠れ部屋に辿り着きました。そこで、何故か後ろから来た、A子の旦那さんに私は首の後ろをカッターで切られてしまいます。 (カッターで切られたところで、私の意識下で『あ!A子と旦那さんに騙されたんだ・・』と気づきます) A子とは疎遠ですし、何故見たこともないA子の旦那さんに傷つけられる夢を見たのか不思議です!

  • 夢占い出来るかた 教えてください!

    ちょっとグロいんですが・・・ どこかの学校で、生徒が4、5人首を切断されて死んでいて 刀っぽいものを持ったお兄さんが切りかかってきて そこから、妹と逃げて 走って、自分の家らしきところについたんです そこは、昔ながらの古本屋って感じの店で 奥の方で、父と母らしき人が首を切られて死んでいたんです 妹や弟がでてきて、刃物をもったお兄さんに首を切られて死んでいったです 一緒に逃げてきた妹と自分の部屋らしきところに逃げたら 自分のベット(ロフトベット)の上で誰か忘れたんですが、誰かが死んでいて その人は、ワイヤーかピアノ線みたいなのを張って それで自分の首を切断していたんです このあとはよく覚えていなんですが・・・ 何故か、刃物をもったお兄さんに殺されるくらいなら 自分で死のう 的な話になって 残ったワイヤーで首を切ろうってなったんです 姉からすることになたっんですが 怖気づいちゃって、心の準備をするとか言って やめたら、急に妹が両足を切り出したんです 妹の足からは血は全く出てなくて 姉が「痛くない?」って聞いたら 「アンマリ・・・痛くないよ」って言うんです 姉は完全にビビッちゃって 顔洗ってくるとかなんかいって ベットから降りて逃げようとしたんです ベットから降りると妹が切り落とした自分の足を投げつけてきて 「逃げんじゃねェ!!!死のうつったのお前だろ!!!」 って叫ぶんですよ しかも、足が2本のはずなのに4本あったんですよ ここで目が覚めたんですが、この夢ってどういう意味なんでしょうか・・・? ちょっと気になって、、 誰か教えてください!! あと、補足です 自分は出てこなくて、ただ見ているだけ ホラー映画を見ている感じで 自分は空気みたいで存在してませんでした あと部屋が自分の部屋にそっくりで、 起きてからも、このあたりで妹が足投げてて 自分がここで見てたってところがあったり・・・ あとは自分の家は普通のマンションで 妹、弟、兄は居ませんし 出てきた人はみんな知らない人ばかりです 夢を見ている間不思議と怖くありませんでした

  • 夢占いお願いいたします

    場所は建て変え前に住んでいた家、季節は夏です。 突然、黄色と青の家を囲む程の巨大なシマ蛇が現れて 「襲われる!!家族を守らなければ!!」 と思い、まず祖母の部屋に行き祖母を避難させます。 外を見ると父・弟の直ぐ傍に蛇・・・ 「早く中に!!」 何故か蛇は銃で撃たれたような傷が出来ており、真っ赤な血が少し垂れていました。 すると弟が包丁を二本持ち冷静に一言。 「俺、したいことがある。」 私は蛇に向かうと思い、必死に止めますが弟はことあろうか父の頭を刺そうとしたのです。 「やめろ!!」 私は必死に弟を止め部屋の中へ 。 何故か室内は今住んでいる居間に変わっています。 しかし部屋に入っても弟は 「無理」 と座っている父の後頭部を目掛けて包丁を振り下ろしました。 その瞬間、私は父の頭を抑え父の盾に。 包丁は私の肌に当たる瞬間にピタリと止まりました。 「お願いだからやめて」 という所で目が覚めました… 最近、沢山夢を見るのですが恐怖感を催すような夢が多いのですが、よろしければ夢占いお願いいたします。

  • 夢占いに詳しい方お願いします

    今朝見た夢はこんな夢です。 私はパンを作っている最中で、パン生地を一生懸命こねていました。しかし途中で泡になってパン生地が消えてしまいました。 もう一度他のパン生地で一生懸命こねても、こねている途中で泡になって消えてしまう夢です。 この夢には何か意味があるのでしょうか? 夢占いに詳しい方、是非回答をお願い致します!

  • 夢占いお願いします

    知らない男の人と部屋にいたら、その奥から出てきた人に「まだいたの?早く出ていきなさい」と言われて、二人で走って出ていったんです。 でも男の人はすごい早さで走ってて、私は全然おいつけなかったのですが、途中で気付いて戻って来てくれて、公園みたいな所に入りました。 そこでその男の人に告白されて付き合うことになりました。 でも、場面がどこかの部屋に変わって1人でいたのですが、もう帰ろうと思っていたらその男の人が男の人のお父さんとお母さんと一緒に来たんです。 最初は私はいないような感じで話していたのですが、いつの間にか私も一緒に話してて、なぜかお父さんの頭がハゲてると言うことでみんなで盛り上がってました。 夢はそこで終わったのですが、これは一体どんな意味があるのでしょうか? ちなみに男の人は身長がすごく高くて、静かだけど親思いなんだなという印象を持ってました。

  • 夢占いお願いします!

    今日気になる夢を見たので、長文で申し訳ないのですが 詳しい方がいらっしゃればぜひ夢占いお願いします! 私はなぜかお寺にいて、縁側?てきなところを歩いていると、すごく可愛い小さい子どもに出会います(おそらく幼稚園に入る前くらいの年齢)。 その子は迷子のようだったので、「ママ探しに行こうか」と私がいってその子を抱き上げました。初めは嬉しそうに笑っていたのですが、突然その子が泣き出しておしっこをしたい、と言うようなことを言い出したので、悪いと思いながらもその場でさせてしまいました。 するとお寺の住職のような方(女性でした)がきて、怒ることもなくお寺の部屋の中に入れてくれました。 入るとそこには赤ちゃんや幼児などがたくさんいて、ご飯をたべたりお昼寝をしていました。そこにちょうど迷子のお母さんもいて、私は抱いていた子をお母さんの元に返そうとしました。けれどその子は私になついてくれて、抱きついたままなかなか離れません。ようやくお母さんの前にあった揺りかごのようなものの中にその子を降ろし、お母さんに何故か「オムツをかえてあげてください」とお願いしました。お母さんには笑顔で、「本当に助かった。ありがとう。」とお礼を言われました。 その後はその部屋にいる他の子どもの様子を微笑ましくみていました。 なぜかその部屋のすみの箱に小さい犬が数匹いました 。ある子どもはご飯中なのに、犬が気になるようで、その犬とにらめっこしたりして遊んでいるのが印象にのこっていました。 やたらと赤ちゃんや小さい子どもが多くでてくる夢なので、疑問に思いました。 ちなみに私はまだ19で、赤ちゃんも子どももおらず妊娠もしていませんし、恋人もいません。 どなたかお手隙の際に夢占いお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう