奇妙な夢占い体験|14歳の中学生が予知夢を見る

このQ&Aのポイント
  • 中学二年の14歳のあなたが奇妙な夢を見ました。夢の中で、家族に囲まれながら死を迎えることがわかりました。また、部屋の中で手紙を書いている途中に弟の部屋から奇妙な音が聞こえたようです。この夢にはどんな意味があるのでしょうか?
  • 14歳の中学生が見た奇妙な夢について知りたいです。夢の中で、家族がいて自分は死ぬことを知っており、手紙を書いている最中に弟の部屋から奇妙な音が聞こえました。この夢の意味を教えてください。
  • 中学生の14歳が見た奇妙な夢について教えてください。夢の中では家族と共に死を迎えることを知り、手紙を書いている最中に弟の部屋から奇妙な音が聞こえました。この夢には何か特別な意味があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いに詳しい方

中学二年の14歳です。 夢占いに詳しい方、回答お願いします。 昨日みた夢なんですが、 お父さんとお母さんがいて、なぜか、弟と妹がいました。 実際に私は弟と妹はいません。 実際にいる兄は、でてきませんでした。 そして、私は明日死ぬことになっていて、家族も全員分かっているような感じでした。 そして、部屋で私は家族と友達に「今までありがとう」という手紙を書いている途中に目が覚めました。 夢の設定では、私の隣の部屋が弟の部屋みたいで、 手紙を書いてる途中、なぜか弟の部屋からカッターで壁を叩くような音が聞こえました。 部屋は以前住んでいた家の雰囲気に似てました。 起きた後、 奇妙な夢だなと印象に残ったので、何か意味があるのかお聞きしたいと思いました。 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matumotok
回答No.1

こんにちは。 とても良い夢です。 貴方が死ぬ夢なので、不吉な予感がしているのかもしれませんが、そんなことはありません。 今までの貴方が、新しい貴方の生まれ変わることを告げている夢なのです。精神的に成熟しつつする貴方が、子供である時代を終えて大人へと近づくことを告げる夢だと思います。また、実在の兄姉が弟妹に置き換えられて夢に登場するケースがあります。今回の場合もそうだとは言い切れませんが、おそらく貴方の心の中でお兄さんに依存していた子供の心が捨てられて、大人としての兄を思う心に入れ替わろうとしているように感じます。カッターで叩くという表現にあるように、それは思いのほか早い速度で、貴方自身も気づかぬうちに進行していくのでしょうね。 >部屋は以前住んでいた家の雰囲気に似てました。 いわば、その家は貴方の成長過程の中の「過去」の象徴です。その中で死を迎えるというのは、新しいステージへステップアップすることを告げています。 近い将来(数年~十数年後)、ご両親やお兄さんが死ぬ夢を見るかと思いますが、それも貴方が親や兄弟から自立するべき時期を迎えたことを伝える良い夢です。実際にご両親やお兄さんにトラブルが起きることを予知する夢ではありませんのでご安心ください。

mizuki6030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 安心しました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

心理夢です 両親、架空の妹弟=知恵、直観、躾、愛情、か弱い 明日死ぬ=再生、転機 遺書を欠く=伝えたい気持ち、本心 死ぬ夢なんて不吉と思われたのでしょうが 死とは全く関係の無い夢です 寧ろ再出発や古い自分を脱ぎ捨てると言った意味合いが強い夢です 心新たに再出発するに当たり今まで世話になった御両親や 努力した自分(架空の妹弟)に良くやったと労いの言葉をかけています 貴方の環境が自分の意思で大きく変わろうとしていますが 変化は貴方次第だと言う事を知らしめる夢です。

mizuki6030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 死とは関係なくて安心しました。 実は私の一番仲良しだった人が遠くに引っ越すことになりました。 環境が私次第で変われると聞いて その子がいなくなってしまっても 頑張ろうと思えました。 でもどうやったら変われるか全然分からないですが‥(^^;) ありがとうございました! ベストアンサーは最初に回答をいただいた方にしました。 本当は両方したいんですが(>_<)