• ベストアンサー

バナナについて教えてください

こんにちは。 いつもお世話になっております。 質問は、タイトル通り、バナナについてです。 1週間ほど前に近所のスーパーでバナナを買いました。 買った当初は、シュガースポットが出ていなかったので、シュガースポットが出てから食べようと思い、暫く放置しておりました。 それで先ほどバナナを見ると、シュガースポットが出ているのですが、非常にやわらかくなり、しかも中身が熟しすぎているのか水っぽくなっています。 上記のような状態のバナナは、食べるのを止めたほうが宜しいでしょうか。 それとも、まだ食べても大丈夫ですか。 ご教授頂ければと思います。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

中が黒ずんでいたら、そこだけ取り除けば普通に食べられます。 くだものが甘くなってやわらかくなるのは酵素のせいで、別に腐って やわくなっているわけではありません。 (腐りやすくはなりますが)