• ベストアンサー

洋間6畳の壁紙張替え。業者に?自分で?

こんにちは^^ 最近、一人暮らしから実家に戻ってきたのですが(一軒家) 部屋(洋間6畳)の壁紙が姪っ子に落書きされ放題になっていたので張り替えようと思っています(^-^; (天井はそのまま) 《1》ホームセンター等で売っている壁紙で素人でも簡単にできると聞き、ホームセンターに足を運んでみたのですが、難しそうで更に6畳分と考えると頭が痛くなり(笑)出来る自信がなく買わずに帰ってきてしまいました。 全くの素人(20代半ば女性です)でも張替えはできるものなのでしょうか? 《2》難しいようでしたら業者に依頼したいと思っていますが、おいくらぐらいでできるものなのか見当がつきません。 《3》またエアコンがついているのですが、自分で業者を別途手配して外す・取り付けをしなければならないのでしょうか? どちらかでも構いませんのでお分かりになられる方、経験された事がある方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

複雑な作業です。業者にお願いするのが一番です。

noa-moa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 業者にお願いする方向で考えます。

その他の回答 (1)

noname#101963
noname#101963
回答No.2

壁紙の張替えは、だいたい1m600円から1000円です。

noa-moa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何メートルぐらいあるのか想像もつきませんが、業者に依頼する方向で考えます。