• ベストアンサー

皮が柔らか饅頭を作りたい

重曹・薄力粉・水・あん で饅頭を作るが皮が硬すぎる 売っているみたいに、皮が柔らか饅頭を作りたい ので、教えを願いたいです よろしくお願い致しますm(,_,)m

• jaga53
  • お礼率65% (130/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goober453
回答No.1

生地をこねるとき混ぜ過ぎると固くなるようです。下記をご参照ください。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~kawa1226/lp_manju.html

jaga53
質問者

お礼

goober453さん、有難う御座いますm(,_,)m