• ベストアンサー

にら饅頭 タピオカの粉で皮を作ったレシピ

昨日なにげにネットを見ていたらタピオカの粉を使った皮のにら饅頭の作り方を見ました。今日えびとにらを用意し、いざ調べ始めたらどこにあるのか全然解らなくなってしまいしまた。たしか昨日は包丁で調べていたと思ったのですが…… どこかでタピオカの粉を使ったにら饅頭のレシピ見たことのある方どのHPなのか教えていただけませんか?(タピオカの粉があるもんで)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takibo
  • ベストアンサー率57% (116/200)
回答No.1
anubisu-2
質問者

お礼

そうです!!このHPでした!!ありがとうございました!!!早速作りま~す。

関連するQ&A

  • サクサク粉とタピオカ粉

    先日子供に食物アレルギーがある事が判明しました 今 除去食を始めています 最近疑問に思ったのですが「サクサク粉」も「タピオカ粉」も澱粉のようですね どう違うのでしょうか ある本のレシピのお好み焼きの欄に サクサク粉:タピオカ粉=2:1の割合で使用する と なっていました 同じような物なのに わざわざ混ぜるのはなぜですか? 何か意図があるのは理解できるのですが サクサク粉とタピオカ粉の違いは何なのでしょうか ご存知の方がいましたら よろしくお願いいたします

  • ポンテケージョのミックス粉を使わないレシピ

    ポンテケージョを作りたいと思いますが、ミックス粉を使わない作り方をどなたか教えてください。 多分、タピオカ粉を使うと思い、これはネットで手に入れましたが、 いざレシピを検索してもミックス粉を使うものしか載っていないようです。 一度、自分でミックスして作ってみたいので、ご存知の方宜しくお願いします。

  • 栗まんじゅうのレシピ

    ネットで見つけたレシピで栗饅頭を作りました。 http://tv.hi-ho.ne.jp/recipe/genre/waf543.html このレシピどおりに作って、味(餡)も見た目もとても美味しくできましたが、皮が和菓子やさんで売っているものと比べて硬い仕上がりになりました。 皮のしっとり感が好きなので、本格和菓子の仕上がりを目指したいのですが、よい方法があれば教えてください。

  • 食物アレルギー タピオカ粉 

    いつもお世話になってます。 心配事、悩み事、わからないことがでるとツイツイこちらに・・・ 小麦アレルギーの子に今日初のお米の麺に挑戦です。 お米は心配してないのですがタピオカ粉と言うのが混ざってます。 ネットで調べるとギャッサバ?とかいう芋のようなものとか・・・ 根菜系は大丈夫なのですが、タピオカ粉でアレルギーの持ってる子っていますか? ネットでは全然ひっかからなったのですがやはり心配で・・・ アレルギーがきつい息子にはやはり少しから食べさせたほうが良いでしょうか?

  • 蓮根饅頭の具材について

    料理の苦手な新米主婦です。 今度の十五夜の時に、お月見イメージして蓮根饅頭を作ろうと思っています。 ですが、ネットで色々調べてみると、海老が入ったレシピが多いですよね。 私が海老アレルギーなので、海老を使う事が出来ません。 海老以外で、蓮根饅頭に合う具材には何がありますでしょうか? オススメなどありましたらぜひ教えてください! ちなみに、餡はシンプルに出汁のみにして、饅頭の中に具材を包み込もうと思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 黒糖まんじゅうの作り方

    しっとり柔らかな皮の黒糖まんじゅうを作りたいのですが、なかなか上手くいきません。 ネットでレシピ検索して何度か作ってみているのですが自分が理想としてるものには少し遠いです… 検索したレシピを見ると量が多いので大体半量で計算して作ってるのですが…ちなみに、薄力粉75g、黒砂糖30g、水大さじ2、重曹小さじ1/2、あんこ160gくらいという材料です。 この分量で6個作ってます。蒸し時間は強火10分。 黒砂糖を増やしてみたり水を少し増やしてみたりしてるのですが、ベッタベタに生地がまとまらなかったり、いまいち生地がパサついている気がしたり…あと少し固かったり。あとたまに底が若干焦げ臭い?という気もしたり。(重曹のせいか蒸しすぎ?) しっとりな生地作りを探しているのですが上手い加減が見つかりません。 黒糖風味たっぷりのしっとりした皮のおまんじゅうを作る為のベストな材料の分量とかコツなどを知っていたら教えていただけないでしょうか? 食べてもらうといつも「もうちょっと皮が…」と指摘されるので、上手く作り上げれるようになりたいです。 もしよければ、アドバイスお願いします。 (一応理想としてあるのは、すぎ茶屋まんじゅうです…たぶん岡山だけのお店なんで全く説明になり得ませんが…;でもここのおまんじゅうが美味しくて。凄くしっとりねっちりな生地で黒糖が濃いです)

  • タピオカ粉・グルテンを使わずに『米粉パン』がつくりた~い。

    とってもお高い米粉パン!! 『それなら手作りしてみよう』と早速”物産センター”で米粉を買いました。意外と米粉は高い!!!「だから、当然パンも高いのね・・・」と~っても納得してしまいました。 ☆でも作りたい☆! 米粉はグルテンがない様ですね(有るのかもしれないけど少ないのか・・・)。 調べたレシピには、グルテン・タピオカ粉を米粉の他に加える物ばかりでした。スーパーで探したけど見当たらない・・・(涙) 出来れば、家にあるもので何か代用できないでしょうか? または、米粉だけでパンは出来ないのでしょうか?(ちょっとこれは無理かもしれないけど) ご存知の方、宜しくお願いします!

  • タイ風えびせんの手作りレシピ

    タイ風えびせんの手作りレシピを教えていただきたいと思っています。 材料はタピオカ粉、エビ、ガーリック、塩等と既製品のパッケージに書かれていますが、一体どのような配分で、手順で作れば、 油であげるまでにたどり着けるのか、さっぱりわかりません。 自分で手作りすることができれば、エビ以外の味で せんべいを作ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 手作り肉まんのレシピについて

    肉まんを家庭で手作りすることに凝っています。 コンビニのようなふっくらでふかふかな皮を目指しているのですが、もっちり感がどうしても出てしまいます(まんじゅうのような、蒸しパンのような皮にほんのりごくわずかにもっちり感が加わるくらいで、ほとんどふかふかな皮したいのですが、、、) 薄力粉・ベーキングパウダー・ドライイースト・グラニュー糖・塩・サラダ油を基本に、強力粉との配合・卵白を加える・牛乳・ショートニングに変えてみるなど、さまざまなレシピを試してみました。 まだ試していないのが、蒸篭です。これまでステンレスの蒸し器で作ってきました。蒸篭とステンレスに違いはありますでしょうか。 また、おすすめのレシピやコツはありますでしょうか。 材料、発酵時間、蒸し方、行程でアドバイスなどありましたら、教えていただきたいです。

  • 水まんじゅうとくず桜の違いは?

    この夏水まんじゅうにはまりました。いろいろな所のを食べましたし,自分でも作りました。 その中で、材料にくず粉を使っているレシピなどもあり、くず桜とどのように違うのだろうかと、疑問に思いました。  また、材料も、ワラビ粉のみのもの、わらび粉と寒天をつかうもの、くず粉をつかうもの、露草(水まんじゅうのもと)を使うものとさまざまでした。  本当の水まんじゅうの,レシピと,由来、作り方、くず桜との違いをご存知の方,教えてください。