• 締切済み

イースト、重曹、BPなしで中華まん、まんじゅうを・・・

イーストも重曹もベーキングパウダーもないのですが、それらを使わずに中華まんや酒まんじゅうのようなフカフカのパン(?)を作れないでしょうか? また、小麦粉も薄力粉しかないのですが、それでもなんとか似たようなものを作れませんか? 参考になるレシピをご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

パウンドケーキの作り方が参考になるかも? 卵白を思いっきり泡立てて小麦粉と混ぜる。

参考URL:
http://www.lion.co.jp/life/life4w9f.htm
toppopoteto
質問者

お礼

ありがとうございます。でも大抵おまんじゅうは卵を使わないんですよ。だからイーストなどの、生地をふくらませる材料が必要なんですね。何か裏技が見つかるといいのですが・・・。 ありがとうございました。