• 締切済み

今ダイエット中のひとぉー!

どうもー。中3女子です。最近修学旅行があり、体重がいっきに増加しちゃったのです。この年頃は、体重にとても敏感なお年頃なのでとても気になってしょうがないのですよ。身長154cm・体重45kgどう思います?それと、良いダイエット方法教えて下さいっ!

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.4

質問者様の、#3さんのいうBMIを計算してみました。 約19でした。 標準体型の範囲は18.5~25ですから、 太ってないどころか、あと少しで痩せすぎですね。 いくら「体重にとても敏感なお年頃」でも、気にしすぎはいけません。 以下は、あなたぐらいの年代の方に私がいつもしてるアドバイスです。 あなたはこれから「第二次性徴」を迎え、美しい大人の体に成長していきます。 今は、そのための「基礎工事」の段階です。 成長するために必要な栄養(カルシウム、鉄分、ビタミンなど)が足りないと、 その「基礎工事」に欠陥が生じることになります。 骨粗鬆症や生理不順などで、大人になってからのあなたの体に悪影響をもたらします。 食生活については、それほど神経質にはならなくてもいいでしょう。 せいぜい、以下の各点について心がければ大丈夫です。 3食を好き嫌い無く食べて、そのかわり間食は控えましょう。 ファーストフード、スナック菓子、スィーツ類、清涼飲料水はできるだけ控えましょう。 カルシウム、鉄分、ビタミンなどが不足しないように、 牛乳、乳製品、大豆、小魚、緑黄色野菜、海藻などをできるだけ食べましょう。 それに加えて、十分な運動(部活動が体育系なら、その運動をきちんと!文化系なら、自転車通学を徒歩に変えるぐらいでいいかも)と睡眠、 早寝早起き、規則正しい生活。 よく動き、よく学び、よく眠る。 中学生ならこうでないとね! 「思春期ダイエット」についてのページにリンクを張っておきます。 http://www.occn.zaq.ne.jp/cleverdiet/shishunki.html それと「第二次性徴」についてのページも。 http://contest.thinkquest.jp/tqj2000/30069/sei5.html

benizakura
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 とても良いアドバイスでした。 わざわざぺージまでつけていただいて・・・ とても感謝です!

noname#98478
noname#98478
回答No.3

身長と体重だけではデブかどうかわかりません。体脂肪もかなり重要です。 筋肉の重みなのか、脂肪の重みなのかで、同じ体重でも見た目は左右されますよ。 全身が移る鏡を見て、明らかにぷよぷよが増えたんですか? それても、体重の数値だけで判断してる? まぁ、良いダイエットなら、「食べた分を消費する運動」でしょうね。 食事制限でダイエットは、よっぽど上手くやらないと、太りやすい身体になるだけですから。 「BMI」って検索して自分の身長と体重入れてみてください。 これでちょっとは安心できるといいですね。

benizakura
質問者

お礼

BMIやってみました。 標準体重でした。ちょっと安心しました♪ アドバイスありがとうございます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 太っていないと思うので できるだけ運動して筋肉付けてはどうでしょうか?

benizakura
質問者

お礼

そうですね。運動という方法がありました(笑) 明日から歩きます!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

ちいとも、ダイエットの必要はないと思えます。 クワバタがやせたという、コアリズムがよいのではないでしょうか。 健康的だし、副作用もないですから。 http://www.exabody.jp/goods/CRM01

benizakura
質問者

お礼

安心しました[^0^] アドバイスどうもありがとう♪

関連するQ&A

  • 今のダイエットで大丈夫でしょうか?

    中3女子です。 身長157cm位、体重57kg位で体脂肪率が35%と太っています。 ちょっと危機感を覚え、数日前からダイエットを始めました。 ・2日に1回「スロートレーニング」をする(筋トレのようなもの) ・夕食を少なめにする&抜く ・長時間入浴 の3つを行なっているのですが、結構効果が出ていて体重は落ちています。 ですが、こうやって急に食べる量を減らしたりしても一時的に痩せた感じになるだけなのかなと不安になってしまいます。リバウンドの可能性も大きいのでしょうか?朝・昼は前と変わらず食べているのですが・・・。 こういったことに詳しい方・経験のある方等いましたら、少しでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットをしたいのですが・・・

    ダイエットをしたいのですが・・・ 私は、もうすぐ高2になる女子高生です。 身長は165cmで体重が63kgあって、ぽっちゃり型なんです。 半年くらいで5~10kgほど痩せたいのですが、一番効果的なダイエット法は何でしょうか? よければ教えてください(>_<)

  • ダイエット!

    14歳の中学生女子です。 最近、だんだん太ってきて… 身長151cm、ウエスト69cm、体重48kg、(+二重あご) なんです…。 こんな症状の私に、どなたか簡単なダイエット方法、教えてくれませんか?

  • ダイエット~><

    私は、17歳の女子高校生です。 身長は163cm、体重は49kgです。 いまダイエットをしていて、一日のカロリーを800~1000にしています。なのに、最近体重が増えました。昨日は48、5kgだったのに、今日は49kgでした。今日いつもより少し多めに食べてしまったのですが、カロリーは1000を少し上回ったくらいです。なぜでしょうか? 体重が増えると不安になるし、ストレスがたまります。何が悪いのでしょうか? いま旅行中であまり運動はできないですが、毎日歩いてはいます。基礎代謝量が低すぎるのでしょうか? 46kg代になりたくてがんばっているのですが、アドバイスおねがいします。

  • ダイエット方法を教えてください

    僕は今中学2年生です。 4月には部活の大会、5月には修学旅行があります。 今僕は太っています。身長171cm 体重65kg 太ももが60cmもあります 大会には短パンをはき、修学旅行ではみんなでお風呂に入ります。 そのときに脚が太いと気にしてしまいます。 脚だけではなく、お腹もぽっこり出ているのでとても嫌です。 僕は今本気で痩せたい!と思っています。 体重60kg 太ももは50~55cmを目指したい。いや、なってみせます! でも効果的なダイエット方法を知りません。 しかも4月までが期限ということで時間もありません 運動は平日2キロほど走っております。 食事制限はご飯をおかわりなしと決めています。 こんなことでは絶対に痩せられないと思っています。 どなたか4月までに体重60kg 太ももは50~55cmになれ、 中学生でもできるダイエット方法を教えてください!

  • 痩せたい‥!!ダイエット

    痩せたい‥!!ダイエット 私は、去年ダイエットをして、3ヵ月で13kg落としました。(身長162cm、体重59kg→46kg) その時のダイエット方法は、ほぼ毎日ホットヨガに通い、カロリー計算(一日1000Kcal以内になるように)しながらした食事制限です。 半年間そのような生活を続けて体重維持をしておりましたが‥ 通っていたホットヨガスタジオが閉鎖になったコトもあり、ダイエットは一時中断してしまいました。 13kgのダイエットをしてから約一年、多少の体重増加はありましたが、劇的なリバウンドは一応ありません。 また40kg代に戻りたいのですが、なかなか体重が落ちません(T_T) 痩せて買った時の洋服のウエストが‥ みなさんのお勧めダイエット方法をぜひ教えて下さい!! 現在の私の状況は‥ ・26歳の女 ・身長162cm ・体重51kg(50~52kgをさまよってます) 特に怪我や持病はありません。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ダイエットについてなんですが

    現在、 身長154.5cm、体重46.8kg の中学3年女子です。 この身長に対してこの体重は、いたって標準だと思うんですが 最近体重は変わらないのに太ったかな?と思うんです… とくに脚ですね。(むくんでるのか?((汗) それとウエスト…。 ここで質問なんですが、中学3年女子で1か月間に落としてもよいのは 何kgぐらいですかね? あまり短期間で多く体重を落としてしまうと、 体調を崩したり成長に関わる(など)と聞いたので… それと、ダイエット食品(オルビスの1食置き換え)などを試してみたいんですが、 中学生ではまだ早いですかね? 質問が多くなりすみません…orz 回答待ってます。

  • ダイエットについて

    こんにちは。身長158cm、体重43kgの高校1年生です。 最近、友だちは痩せているのに自分だけ太っているなっと思ってこの夏休み中にダイエットをはじめ  45kgあった体重を2kg減らすことができました。 でも2kgでは見た目にはまったく変化がありません。 見た目で痩せたと思えるのは何kg減らせばいいでしょうか? あと、身長158cmでは何kgまで体重を減らしてもよいでしょうか?

  • ダイエット

    高3女子です。 身長が152cm、体重が48~49kgです。 バスケ部に所属していたり、遺伝的なもので肩幅が広く、身長が小さいのにすごくゴツく見えてしまいます。少しでも痩せるとゴツさは減りますか? また、いいダイエット法を教えてください。

  • 巻くだけダイエット

    中3女子です。 身長145cm、体重36kgで ちょうどいいんですが お腹が引き締まって ないんです(;_;) いまもコアリズムと腹筋を 頑張っているのですが 引き締まりません。 ちなみに腹筋は3ヶ月 コアリズムは2ヶ月やっています。 理由は骨盤のゆがみ なのかと思っています。 そこで巻くだけダイエットを してみようと思って いるのですが あれってほんとに 効くのでしょうか? まだ買ってないのですけど… また、普通のズボンのベルト でもできるのでしょうか? わかるかた教えてください。