• 締切済み

今ダイエット中のひとぉー!

どうもー。中3女子です。最近修学旅行があり、体重がいっきに増加しちゃったのです。この年頃は、体重にとても敏感なお年頃なのでとても気になってしょうがないのですよ。身長154cm・体重45kgどう思います?それと、良いダイエット方法教えて下さいっ!

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.4

質問者様の、#3さんのいうBMIを計算してみました。 約19でした。 標準体型の範囲は18.5~25ですから、 太ってないどころか、あと少しで痩せすぎですね。 いくら「体重にとても敏感なお年頃」でも、気にしすぎはいけません。 以下は、あなたぐらいの年代の方に私がいつもしてるアドバイスです。 あなたはこれから「第二次性徴」を迎え、美しい大人の体に成長していきます。 今は、そのための「基礎工事」の段階です。 成長するために必要な栄養(カルシウム、鉄分、ビタミンなど)が足りないと、 その「基礎工事」に欠陥が生じることになります。 骨粗鬆症や生理不順などで、大人になってからのあなたの体に悪影響をもたらします。 食生活については、それほど神経質にはならなくてもいいでしょう。 せいぜい、以下の各点について心がければ大丈夫です。 3食を好き嫌い無く食べて、そのかわり間食は控えましょう。 ファーストフード、スナック菓子、スィーツ類、清涼飲料水はできるだけ控えましょう。 カルシウム、鉄分、ビタミンなどが不足しないように、 牛乳、乳製品、大豆、小魚、緑黄色野菜、海藻などをできるだけ食べましょう。 それに加えて、十分な運動(部活動が体育系なら、その運動をきちんと!文化系なら、自転車通学を徒歩に変えるぐらいでいいかも)と睡眠、 早寝早起き、規則正しい生活。 よく動き、よく学び、よく眠る。 中学生ならこうでないとね! 「思春期ダイエット」についてのページにリンクを張っておきます。 http://www.occn.zaq.ne.jp/cleverdiet/shishunki.html それと「第二次性徴」についてのページも。 http://contest.thinkquest.jp/tqj2000/30069/sei5.html

benizakura
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 とても良いアドバイスでした。 わざわざぺージまでつけていただいて・・・ とても感謝です!

noname#98478
noname#98478
回答No.3

身長と体重だけではデブかどうかわかりません。体脂肪もかなり重要です。 筋肉の重みなのか、脂肪の重みなのかで、同じ体重でも見た目は左右されますよ。 全身が移る鏡を見て、明らかにぷよぷよが増えたんですか? それても、体重の数値だけで判断してる? まぁ、良いダイエットなら、「食べた分を消費する運動」でしょうね。 食事制限でダイエットは、よっぽど上手くやらないと、太りやすい身体になるだけですから。 「BMI」って検索して自分の身長と体重入れてみてください。 これでちょっとは安心できるといいですね。

benizakura
質問者

お礼

BMIやってみました。 標準体重でした。ちょっと安心しました♪ アドバイスありがとうございます!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 太っていないと思うので できるだけ運動して筋肉付けてはどうでしょうか?

benizakura
質問者

お礼

そうですね。運動という方法がありました(笑) 明日から歩きます!

• morino-kon
回答No.1

ちいとも、ダイエットの必要はないと思えます。 クワバタがやせたという、コアリズムがよいのではないでしょうか。 健康的だし、副作用もないですから。 http://www.exabody.jp/goods/CRM01

benizakura
質問者

お礼

安心しました[^0^] アドバイスどうもありがとう♪