• 締切済み

漫画の題名が思い出せません。

青年漫画だと思うのですが、 内容は世界から7人(?)程度選ばれて覇権を争うようなものだったと。 日本人からも選ばれ、スキンヘッドのボディガードがいたのと、 ライバルを仲間に引き入れたことは覚えているのですが・・・。 情報が少なくて申し訳ないのですが、漫画通の方ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

『オメガトライブ』玉井雪雄 (著)  http://www.mangazenkan.com/item/484.html 『オメガトライブキングダム』玉井雪雄 (著)  http://www.mangazenkan.com/item/485.html

ennsei1
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 ありがとうございました。ビンゴです。 早速読み直してみます。

関連するQ&A

  • 題名が思い出せない・・・。

    あいまいな質問で申し訳ないのですが、ずーっと探している映画があって、その映画のタイトルを思い出せません。 大体覚えている内容は、青年2人とモンスターっぽい?姿の仲間とロボット姿の仲間、 そして死神が一緒になって悪の敵を倒す?という内容でした。 古い映画だったと思うのですが、それほど有名じゃないので、 これだけのキーワードじゃ全然わからないと思いますが・・・。 鮮明に覚えているのは、仲間の一人である死神が大きな鎌を常に持っていて、 スキンヘッド、黒いマントを羽織っていて、顔は色白、そして少々マヌケ。 無理な質問だとは思うのですが心当たりがある方は、教えてください。お願いします。

  • 題名・作者がわからないマンガ 教えてください

    題名・作者がわからないマンガがあります。 けっこう昔のマンガで、内容は自分以外がすべて作られた世界(ロボットだった?)という内容だった思います。 こういった内容のマンガの題名・作者わかるかた、お教えいただけないでしょうか。

  • 漫画の題名わかる方・・・

    漫画喫茶で一度だけ読んだことのある漫画なんです。 読んだものは、「モーニング」とか「ヤンマガ」みたいな厚さの青年紙(?)で、 内容もかなりうろ覚えなのですが、 女の人が殺されるのですが(ビルから突き落とされた?)、 おそらく主人公の力によって、短い時間だけよみがえり 突き落とした男に復讐に行く、みたいな話だったんです。 (この辺はうろ覚えですが、たしか、この殺されたのに、周りには自殺と間違えられてたので、無念があったようです) よみがえる時間は、たしかとても短くて、30分とか1時間とか・・・。 女の人は、(多分)ヒロインではありません。 主人公の力がこういうの、っていうのを漫画上提示させるような そういう役割で出てくるような感じだったと思います。 この漫画がなにかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします!!

  • 歴史のマンガを探しています。

    歴史のマンガを探しています。 親が最近物覚えが悪くなっているそうで、 時間のあるときに忘れない程度に読める漫画を探しています。 お正月に読みたいそうなので、少し急いでいます。 以下の条件に合いそうなものがありましたら教えて下さい。 ・子供向けよりは青年向け漫画の方がいいです。 ・人物中心よりは歴史上の出来事中心の描き方のほうがいい。 ・希望するジャンルは日本史、世界史、中国史、アレキサンダー、ローマ帝国、百人一首、古今集など何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 敵と戦うマンガ

    種類は敵と戦うマンガ。(*ボクシングとか現実の世界の内容じゃなくてなるべく架空の世界が舞台のもの) 主人公が強いor物語の中で強くなっていく。 ヒロインはいてもいなくてもOK。 主人公や仲間や敵が技を使える。色んな技が出てきて技が醍醐味の1つでもある。(*剣などの道具を使った技じゃなくて基本は体の技、手から何かを出すのもあり) ストーリーの流れは最初はザコ敵を倒していって徐々に強い敵が出てきて宿命のライバルみたいなのも出てきて最後には最強の敵と戦う。 有名なマンガではなくあまり知られていないもの。(*重要) こんなマンガ探してます!!

  • ホラー漫画に詳しい方!題名を教えてください!

    今から大体7~9年ほど前に、ホラーMという雑誌に読み切りで掲載されていたホラー漫画の題名が思い出せません。 あらすじはうろ覚えなのですが、主人公の男性とヒロイン含む男女何名かのグループが、夏合宿での肝試しだか何だかをしていたら突然異世界のような場所に迷い込んでしまい、 其処で妖怪の餓鬼のような姿をした化け物に襲われながらも脱出を目指す、という話でした。 主人公とヒロイン以外の仲間はみんな襲われて死んでしまい、終盤、主人公は怪我をしたヒロインを背負って逃げ続け、ついに外の世界に通じる穴?のような場所から助け出してもらえるのですが、 ヒロインが主人公のために自分だけ敢えてその場に残り、 現実世界に生還した主人公は何かの写真を見て衝撃を受けたような顔をし、ヒロインを助けるためふたたび異世界に戻る決意をして終わる、という内容だったと記憶しています。 あと、異世界のような場所で逃げているとき、大戦中の日本の戦闘機の残骸とパイロットの骸骨が出てくるシーンがあったような気がします。 もうずっと長いことこの漫画を探しているのですが、さっぱり見つからずに困り果てています。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします!!!

  • こんなマンガ知ってますか?

    すみません、このマンガのタイトルをお教えください。 知り合いのドイツ人(ドイツ在住)がプレゼントにもらったと言う、 ドイツ語に翻訳された日本のマンガなのですが、 内容は、 主人公は老人で、 酔うと、子供時代に戻り、 子供の世界で、酔うと、現代に戻れる。 正直、日本のマンガかも怪しいです。 情報が少なくてすみませんが、 お願いします。

  • マンガのタイトルを教えて下さい。性別を決める石が出てきます。

    続きが気になっているマンガの、作者もタイトルも思い出せず困っています。 お知恵を拝借できたらとおもい、質問します。 ・8~10年くらい前の作品。 ・違う星?へ調査にいく博士(長い髪を束ねていたと思う) ・そのボディーガード?護衛班?黒髪短髪の青年。 ・原住民が性別を決めるためにつかう石を、あやまって博士と護衛の青年が使ってしまう ・博士の近くだと無力になってしまう青年 思い出せるのがこれくらいです。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • 前に読んだ漫画を探しています!

    以前読んだ漫画を探しています。 うろ覚えの内容なんですが… 主人公は小学生の男の子。 野球チームに所属しており、仲間の一人(監督の子供)をライバル視している。 そのライバルが中学になったら野球チームをやめるという話を聞き、主人公は道で女子と話しているライバルの所にやってきて「何でそんなにあっさりやめるんだよ!」と言う感じでライバルを殴り倒す。 所が、今まで主人公が男の子だと思っていたライバルは実は女の子だったと言う事が解る。 最後は、中学の入学式で椅子に座る主人公が、名前を呼ばれて立ち上がるライバルに気付くシーンで終わり。 と言う物です。 作者の名前か題名が知りたいです。 似た漫画にお心当たりがあれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 美少女?漫画のタイトルがわからない

    こんにちは観覧ありがとうございます。 何年か前に見た漫画のタイトルが思い出せません。 主人公?はアイドルで、私の見た回はライバルと競い合い、うんていを使って競ってみたり、ファンの上を水着で渡り、相手を落とす。といった内容でした。 あまり過激ではないものの、肌の露出が目立ったなぁといった感じです。 いわゆる、ヤングがつくような青年向け漫画誌で見た漫画です。 雑誌のかたちはジャンプのような綴じ方ではなく、週刊誌のような綴じ方でした。 いったいどの雑誌で連載されていたのかもわかりません。 コミックスなどはでているのでしょうか? もし、わかる方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう