• ベストアンサー

敵と戦うマンガ

種類は敵と戦うマンガ。(*ボクシングとか現実の世界の内容じゃなくてなるべく架空の世界が舞台のもの) 主人公が強いor物語の中で強くなっていく。 ヒロインはいてもいなくてもOK。 主人公や仲間や敵が技を使える。色んな技が出てきて技が醍醐味の1つでもある。(*剣などの道具を使った技じゃなくて基本は体の技、手から何かを出すのもあり) ストーリーの流れは最初はザコ敵を倒していって徐々に強い敵が出てきて宿命のライバルみたいなのも出てきて最後には最強の敵と戦う。 有名なマンガではなくあまり知られていないもの。(*重要) こんなマンガ探してます!!

noname#20400
noname#20400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

いちおう現実の世界なのですが、競技物でなく異種格闘(喧嘩)漫画なので… 『愛気』現3巻 ISUTOSHI (著)  武術が盛んな高校の乗っ取りを画策するグループと戦うため、理事長の孫娘が頼った相手は合気道の天才少年だった。主人公はやる時はやるが無精者で、基本的には戦うヒロインの指導役です。ちょっとHな描写もあるので、読む読まないの判断は自己責任でどうぞ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785925418

noname#20400
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.2

「NEEDLESS」ニードレス 今井神(作) ウルトラジャンプ連載 現在全4巻

noname#20400
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

有名なのならいっぱいありますが... 「五霊闘士オーキ伝」原作:土門弘幸 絵:よしみる徳隆 宇宙船に衝突して、体を再生された少年が五霊闘士として戦う話 原作の小説はそこそこ売れたようですがマンガの方は2巻で終了 「錠前戦士キーマスター」せたのりやす 錠前(キー)を武器にして戦う話

noname#20400
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 異世界漫画のおススメ

    異世界漫画の以下の条件でおススメがありましたら教えてください。 ・転生もの ・世界最強だがそれを表に出さない ・ドラゴンボールや異世界のんびり農家のように、主人公とヒロインが結婚し、子供や孫が世代交代しながら活躍して続いていく ・ジョジョみたいな漫画ではない よろしくお願いします。

  • 漫画の設定について‥・

    私はとある少年漫画に投稿しようと考えています。 【設定】 ・主人公は悪魔。ヒロインの呪いを解くために二人は旅をしている。 ・ヒロインは主人公に不安を持っているどう考えてもコイツとコンピを組んでも  呪いはとけないだろうとどうせならもっと強い悪魔と一緒の方がいいんじゃないのかと ・そんな所によく出来た主人公よりも高性能な悪魔が登場する。 【質問】 1)この設定読切りとしてどうでしょうか? 2)さらにここに敵を一人増やそうと思いますがどうでしょう?キャラ増えすぎでしょうか? 3)それとも高性能な悪魔の登場よりも変わりに敵1匹だした方がいいでしょうか? 4)やはり敵を一人増やすかライバルを増やすかどちらか取捨選択した方がいいでしょうか? ご意見ありましたら是非是非お教え下さい宜しくお願い致します。

  • 戦う女の人漫画について

    女の人が敵のアジトに潜入して警備員を倒したり親玉を暗殺したりする漫画ありませんか? なるべく剣や銃は使わず素手で倒したりする系でお願いします。 ちなみに女の人は主人公限定ではなくヒロインでも良いです! どうか回答よろしくお願いします><

  • 恋愛の続きは一度忘れても可能なのか?

    近未来戦争まんが等で、ヒロインが敵に奪われて、 洗脳(記憶を操作)されて、主人公たちと戦うシチュエーションがあります。 そして、ヒロインたるものが敵でありライバルである者に惹かれている状態とします。 その後最終回が近づいて、全てが整理されていき、ヒロインも元の記憶が戻ってきたとします。 そのとき、主人公をほのかにすきだったことを思い出しますが、 主人公を以前と同じように好きになれるのでしょうか? それとも、ライバルを好きなままなのでしょうか? たとえば、まんがではなくて、現実社会であったとしたらどうでしょうか。 答えがみつかりません、だれか教えてください。

  • 10年以上昔の漫画なのですが・・・

    当時の友達に借りて読んだのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 覚えてる事だけ無理やり書いていきます。 漫画のジャンルは海賊物だったと思います。 主人公(男)ヒロイン、その他仲間大勢、ライバル海賊船。 最後はヒロインが敵にさらわれる(?)。ヒロインを助けに、巨大な要塞(島?)に主人公の船だけで(途中ライバル船が助けてくれる?)乗り込む。 要塞からの様々な攻撃(魚雷、爆弾等)で船がぼろぼろに。 乗組員の仲間は主人公を残して(守って?)全員死んでしまう。 主人公を好きだった女の仲間がいたような・・・ 入り口から主人公、要塞内へ。 単身で要塞を破壊したような記憶が・・・そしてヒロインを救出(したような気が) 小学生の時に夢中で読んだ漫画。なので全然覚えていません。ごめんなさい。。 仲間が最後、船の中で全員死んでしまったのが、かなり衝撃的でした。 ネットで調べて、キャプテンキッドか?とも思ったのですが、確信が持てません。よろしくお願いします。。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    10年以上前に病院の待合室で読んだ漫画なのでかなり記憶が曖昧なのですが、今でももう一度読みたいと思っています。覚えてる限りを書きますが間違ってる所もあると思います。すみません… ・主人公の名前がキバ、ヒロインはサラ。 ・舞台は砂漠で水が貴重。(世界中が砂漠?) ・ヒロインには懸賞金が懸けられており、ヒロインを売れば井戸が10本は掘れるらしい。(井戸10本はヒロインが襲われているときにモブキャラが言っていました。) ・主人公はバイクに乗っている。たぶん1輪だったような…。 ・主人公が捕まってヒロインの目の前で肩の傷口にナイフを突き立てられた。 ・マガジンやサンデーぐらいの厚さの雑誌。

  • 漫画のタイトル作者を探しております

    15年くらい前にラーメン屋で読んだ漫画をまた読みたいと思っているのですが、タイトルがわからず困っております。 主人公は3人の姉を持つごく普通の弟(高校生くらい)でプロレスラーや格闘家の姉にいつもいびられているのですが、何やかんやあって敵が出て来て、なんやかんやあってその敵と戦うことになり姉たちから格闘技を学びその敵と戦っていくというようなストーリーです。 格闘技の種類はプロレスから中国拳法、ボクシングまで多岐にわたり異種格闘技戦やストリートファイトがメインだったように思います。史上最強の弟子ケンイチの様な感じだったのを覚えています。 時間が経ち過ぎていてあまり細部を覚えていないのですが、海に遊びに来ていた時にボクサー崩れのチンピラと姉の身柄をかけて戦う事になり、鉛を握り込んだりラビットパンチ等の反則を多用して来る相手に通背拳の様なストレートを駆使して戦うシーンが印象に残っています。 他には追觜撃(追觜閃?)という指を鶏の嘴に見立てて振り下ろす技や、肺を肋骨の裏に固定して呼吸を阻害する技等も使っていた記憶があるのですが、それらのキーワードで検索しても記憶の漫画は一切出て来ませんでした。 格闘技メインの漫画というよりはギャグやお色気を多く含む漫画だったように思います。1巻の最初は姉たちの下着をタライで洗うシーンだったはずでそこだけやたら覚えています。 ラーメン屋も潰れてしまっていて私個人では正直もう探し用がないので、お心当たりのある方になにとぞお力添えしていただきたく思います。

  • 面白い漫画を教えてください

    以下の条件を満たしている漫画を教えてください ・戦闘する(戦う)漫画 ・主人公の目標(目的)が明確にされている漫画 ・異世界ではなく現実世界が舞台の漫画 以上です 併せて連載している雑誌名も教えてください

  • マンガのタイトルが思い出せません。

    なんのマンガだったか思い出せなくてモヤモヤします! どなたか助けてください(。-_-。) 覚えてるシーンは... 主人公は若い女性(マンガ全体では違うかも、主人公かヒロイン) その女キャラは 、両手に銃を持つキャラで、その時敵と戦っていました。 主人公と暗闇で敵と戦いますが、その敵はなぜだか暗闇でも物が見えるという強敵でした。 スタンガンか何かで動きを止められて絶体絶命に陥るものの、最後は策略を練り、粉塵爆発を起こさせることで勝利してました。 たぶん、一話分だと思いますが、これでどなたか分かるでしょうか? 分かりにくい説明ですが、お願いいたしますm(_ _)m

  • 昔読んだ漫画を探しています!

    何年か前に読んだ漫画なのですが、断片的にしか覚えていません… たしか、少年漫画だったと思います。 ○男(たぶん主人公)が、敵の技(なんでも吸い込み異次元の空間に閉じ込める力)で異次元の空間に閉じ込められてしまう。たしか、敵も一緒に閉じ込められる。 その空間は真っ暗で、今までに敵が吸い込ませた物がいっぱいある。 ○閉じ込められた後、主人公がその空間から出ようと果てしなく歩く。 かなり断片的で、しかも記憶が曖昧なので、上記に内容は少し間違ってるかもしれません。 この漫画と似ているなぁと思ったかたは、投稿よろしくお願いします!