• 締切済み

漫画の題名わかる方・・・

漫画喫茶で一度だけ読んだことのある漫画なんです。 読んだものは、「モーニング」とか「ヤンマガ」みたいな厚さの青年紙(?)で、 内容もかなりうろ覚えなのですが、 女の人が殺されるのですが(ビルから突き落とされた?)、 おそらく主人公の力によって、短い時間だけよみがえり 突き落とした男に復讐に行く、みたいな話だったんです。 (この辺はうろ覚えですが、たしか、この殺されたのに、周りには自殺と間違えられてたので、無念があったようです) よみがえる時間は、たしかとても短くて、30分とか1時間とか・・・。 女の人は、(多分)ヒロインではありません。 主人公の力がこういうの、っていうのを漫画上提示させるような そういう役割で出てくるような感じだったと思います。 この漫画がなにかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

読んだ時期にもよりますが、高橋ツトムの「スカイハイ」ではないですか? 週刊ヤングジャンプで連載されていた作品でドラマ化もされています。 http://annex.s-manga.net/skyhigh/main.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問内容とだいたい一致するもので、高橋葉介先生の『街童子』があります。 うーん……違うかな?でも、一応……。

参考URL:
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=8703
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

>死者を短時間だけ蘇生させて無念を晴らさせる男 コミックチャージ誌に連載されている『黒鷺死体宅配便』かな?  主人公は死者の声を聞き望む場所に遺体を運ぶ男達ですが、  ライバルとして特殊なAED(自動体外式除細動器)で  死体自身に無念を晴らさせる男の話がありました。  http://www.comiccharge.jp/pc/comicguide.php

hana-87-hana
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに、AEDみたいなの使ってました。 少し怖いカンジの絵柄で・・・ その一話だけ読んで、とても先が気になっていたんです。 確認してみます。漫画喫茶でためしに読んでみて、購入したいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホラー漫画に詳しい方!題名を教えてください!

    今から大体7~9年ほど前に、ホラーMという雑誌に読み切りで掲載されていたホラー漫画の題名が思い出せません。 あらすじはうろ覚えなのですが、主人公の男性とヒロイン含む男女何名かのグループが、夏合宿での肝試しだか何だかをしていたら突然異世界のような場所に迷い込んでしまい、 其処で妖怪の餓鬼のような姿をした化け物に襲われながらも脱出を目指す、という話でした。 主人公とヒロイン以外の仲間はみんな襲われて死んでしまい、終盤、主人公は怪我をしたヒロインを背負って逃げ続け、ついに外の世界に通じる穴?のような場所から助け出してもらえるのですが、 ヒロインが主人公のために自分だけ敢えてその場に残り、 現実世界に生還した主人公は何かの写真を見て衝撃を受けたような顔をし、ヒロインを助けるためふたたび異世界に戻る決意をして終わる、という内容だったと記憶しています。 あと、異世界のような場所で逃げているとき、大戦中の日本の戦闘機の残骸とパイロットの骸骨が出てくるシーンがあったような気がします。 もうずっと長いことこの漫画を探しているのですが、さっぱり見つからずに困り果てています。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします!!!

  • 一番売れてる漫画は?

    先日の新聞。日産が純利でホンダを抜き返したって話ですね。 そういえば、マガジンがジャンプを抜いたのって確か4年前ぐらいですよね。あのころは確かにマガジン面白かったけど、最近は看板漫画も終わり、明らかにジャンプに力負けしてますよね。で、どうなんですか、部数は。 やはりジャンプが今は多いのでしょうか? 又、青年誌はやたら出てますが何が一番売れてるんでしょう?ヤンマガ?ヤンジャン?スピリッツ?モーニング? どなたかご存知の方いませんか?

  • 思い出せない1980年代の漫画のタイトル

    漫画のタイトルについてどうしても思い出せないものがあり、数日考えましたがどうしても思い出せないのでお助けいただきたく質問いたします。 その漫画は1985~1987年ごろに少年誌(青年誌だったかも)に連載されていて(雑誌名は覚えておりません)、うろ覚えですが、主人公がサイボーグのような(人間のような姿をしているが人ではない)敵と戦っていて、紆余曲折ありながら、最終話(今思えば打ち切りだったのかも)で、それまで連れ添ってきたヒロインが実は敵方であることが急に明かされ、主人公が絶望する、といった鬱展開の漫画です。 最後(ヒロインが実は味方ではなかったと明かされる場面)は洞窟みたいな場所だったと思います。 ヒロインはそれまで性格の明るいキャラだったのに、敵側だと明かされた途端生気を失ったようなキャラになったと思います。 私が小学生のころ、実家が農家で出稼ぎに来ていたお兄さんが置いて行ったのを読んだものなので、1986年前後の少年誌もしくは青年誌に連載されていた漫画です。 小学生には衝撃的な鬱展開だったので忘れられないのですが、細かい記憶には間違いがあるかもしれません。 タイトルがどうしても思い出せず悶々としています。助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルと雑誌を教えてください

    この漫画のタイトルとのっている雑誌の名前を 教えてほしいです。 舞台はある下町の安ホテル、そこは主に外国人が宿泊しており、 主人公の名前はワタル、ホテルの従業員です。 少し日本で困っている外国人が下町の人とふれあい、いろいろな発見をします。 基本的に一話完結です。 最近見た話では、義足の黒人青年が自分の義足を作ったのが日本人と知り、 会いにきたがもうすでに居らず、近くの神社でおまいりすると言う話がありました。 載っている雑誌はヤンマガやモーニングなどと同じ訂装だったと思います。

  • 過去に見たことのある漫画ですが、題名が思い出せません。

    過去に見たことのある漫画ですが、題名が思い出せません。 内容で覚えているのは・・・、大学生の主人公の一族が不思議な力を持っているということ。そのため、額や手に目?こぶ?があるとか、手から球体の何かが出て、それで人を殺せたりするとか。 うろおぼえで分かりにくいですよね(笑) どなたか、ピンとくる方、返信お願いします。

  • 漫画探してます!

    こんにちわ! いきなりですがこんな漫画探してます! 1、主人公またはヒロインがみんなから嫌われている (嫌われている種族)。 2、主人公またはヒロインが特殊な力を持っている。(嫌われているほうのほうがベスト!) 3、ここ最近の物(書き込みから5年以内のもの)。 4、まだ完結してなくてもよい(完結しているなら10巻以上で)。 5、絵がきれい。 です!! もしこんな漫画知ってたら教えてください!! かっこが多いなぁ…(^^;

  • 思い出せないエロ漫画があります

    2001〜2004ごろ読んだ漫画で内容が青年漫画っぽくたぶん女子大生のヒロインが「待って」と主人公にかけより唐突に巨乳の胸をポロリとした大コマで次のセリフが「あたしと付き合ってくださる?」主人公が照れながら「あっ…うん」と承諾するラブコメみたいな展開の内容のタイトルご存知の方おられてないでしょうか?

  • 探している漫画があります(少年系漫画?)

    探している漫画があります。 半年位前に漫画喫茶で見て、タイトル等も忘れてしまいました。 確か少年系の漫画であったと記憶しています。以下覚えている内容です。 ・ヒロインは魔女で、誰かに恋をすると呪いがとける ・主人公は2本の銃を使っていた ・魔法がある世界で、銃に魔法をこめて放つ(?) ・物語が進み、主人公は敵側につく こんな感じだったと思います。(↑の3つ目は少し違うかも) もしかしたら最近の漫画かもしれません。 もしこの漫画のタイトルがわかる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ヒロインが冒頭で死んじゃうSF漫画

    今から1~3年くらい前にどこかの青年誌で読んだ漫画を探しています。 多分連載第一回だと思いますが、タイムスリップだか何かの実験でヒロインらしき女の子(確か眼鏡の天然系)がいきなり黒コゲになって死んでしまい、主人公の男性がその装置を使えば(時間を遡って?)助けられる!みたいに決意するところから物語が始まる内容でした。 なかなかショッキングな始まりだったんで印象には残っているのですが、たまたま手に取った雑誌だったので作品名はおろか誌名も覚えていません。スピリッツ、スペリオール、モーニング、イブニング、アクション辺りだと思うのですが…ご存知の方おられましたら情報よろしくお願いします。

  • 探してます。5-10年前のマンガ。

    当時買っていた週刊誌が 「ヤンマガ」「ヤンサン」「モーニング」。 「スピリッツ」は微妙。 内容が ・(高層)ビルの窓清掃のバイト君が主人公。 ・いつも作業着に安全ヘルメット。 ・バイト仲間と喧嘩したり励ましあったりする青春もの。 ・シリアスな青春モノではなく、ギャグっぽい内容。 ・主人公のバイト君はバンドとかやってたかも。 ・でも、マンガの舞台はあくまでも窓清掃の現場。 ・連載自体長く続いたものではないような気がする。。 ・絵は下手ウマというか味のあるというか、力強い感じ。 気になって気になって どなたか覚えてる方いらっしゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • 同じ内容の研究を異なる大学で同時進行していた場合、どのような影響があるのかについて調査しました。
  • 同じ研究テーマを異なる大学で同時進行することによる利点・デメリットについて解説します。
  • 協力する場合としない場合の違いや、大学院における研究の進め方について考察しました。
回答を見る