• 締切済み

漫画の題名わかる方・・・

漫画喫茶で一度だけ読んだことのある漫画なんです。 読んだものは、「モーニング」とか「ヤンマガ」みたいな厚さの青年紙(?)で、 内容もかなりうろ覚えなのですが、 女の人が殺されるのですが(ビルから突き落とされた?)、 おそらく主人公の力によって、短い時間だけよみがえり 突き落とした男に復讐に行く、みたいな話だったんです。 (この辺はうろ覚えですが、たしか、この殺されたのに、周りには自殺と間違えられてたので、無念があったようです) よみがえる時間は、たしかとても短くて、30分とか1時間とか・・・。 女の人は、(多分)ヒロインではありません。 主人公の力がこういうの、っていうのを漫画上提示させるような そういう役割で出てくるような感じだったと思います。 この漫画がなにかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

• mshr1962
回答No.3

読んだ時期にもよりますが、高橋ツトムの「スカイハイ」ではないですか? 週刊ヤングジャンプで連載されていた作品でドラマ化もされています。 http://annex.s-manga.net/skyhigh/main.html

回答No.2

質問内容とだいたい一致するもので、高橋葉介先生の『街童子』があります。 うーん……違うかな?でも、一応……。

参考URL:
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=8703
  • nemosan
回答No.1

>死者を短時間だけ蘇生させて無念を晴らさせる男 コミックチャージ誌に連載されている『黒鷺死体宅配便』かな?  主人公は死者の声を聞き望む場所に遺体を運ぶ男達ですが、  ライバルとして特殊なAED(自動体外式除細動器)で  死体自身に無念を晴らさせる男の話がありました。  http://www.comiccharge.jp/pc/comicguide.php

hana-87-hana
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに、AEDみたいなの使ってました。 少し怖いカンジの絵柄で・・・ その一話だけ読んで、とても先が気になっていたんです。 確認してみます。漫画喫茶でためしに読んでみて、購入したいと思います!