• 締切済み

たんすの購入

今使っているたんすが引き出しの調子が悪く、買い替えを考えています。 今使っているものは10年ほどの使用で引き出しに引っかかりのようなものができてしまい、半分程度しか開かなくなってしまいました。 同じような失敗がないように選ぶヒントを下さい。 収納するものは靴下やインナー・Tシャツ等の洋服に、パジャマです。 ズボンや上着はクローゼットに引っ掛けるので入れる予定はないです。 どういう材質のものが良いですか? 値段はおいくらくらいですか? あと、ホームセンターでよく見かけるプラスチックのような物で引き出しがスムーズに動く1万円くらいのものはどうなのでしょうか? 自分でたんすを購入するのは初めてで、あまりよくわかりません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは そのプラスチックのを使っています アイリスオーヤマとかのですよね 軽くて使いやすいですが 後ろの板と横板がないのでビニール(テーブルクロスのような透明なもの)を上からすっぽり被せています それと一年使ってみてですが 換えの引き出しの部分とその板の後ろの部分に隙間が出来てきました あまり大した洋服を入れていないので気にしていませんが

taylor382
質問者

お礼

そうです。アイリスオーヤマのものです。 1年で隙間ですか…悩むところです。