• 締切済み

木製タンスの木のにおいについて

前からある木製タンスの木の匂いが気になります。 靴下や下着、Tシャツなどを入れているのですが 衣類に匂いが移ってしまいます。 どの様にしたら衣類に木の匂いがつかなくなるのでしょうか。 試しにそのタンスの引き出しをすべて出して 内部から引き出し全部にファブリーズをふってみましたが やはりあれは衣類にしか効かない様ですね(汗) 木が乾くとまた匂いが復活していた様に思います。 どうぞよろしくお願いします。

noname#68616

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

本当に木の匂いなのでしょうか? 材質はどの様なモノでしょうか? 桐?杉?檜? それとも合板?集成材? 合板や集成材で接着剤や塗料のような匂いだと厄介ですね。 変にファーブリーズなどで湿気を与えるのは逆効果の用に思いますが? 引き出しを天日干しして、湿気や雑菌などを取除いてみては如何でしょうか? 天然木の匂いであれば、それほど強烈でもなく私は好きですが・・・ その様な匂いなのでしょうか?

質問者

お礼

確かに木の匂いです。 買った時からの匂いなので間違いないと思います。 ファブリーズはほんと、効果なしでした。 やはり布製品に効くのでしょうね。 天日干し、やってみます。 ありがとうございました。

• nonbay39
回答No.1

ビニールなどで密閉してしまわない限り匂い移りを防ぐのは無理でしょう。

質問者

お礼

そうですか・・・ 密閉は無理だと思うので諦めるしかないですかねぇ~ ありがとうございました。