衣類の収納方法と管理について

このQ&Aのポイント
  • 春物の準備はしましたか?クローゼットをきれいに整理していますか?会社での服装選びにはどれくらい時間をかけていますか?おしゃれになりたい方のために参考になるURLや雑誌もご紹介します。
  • 会社用やデート用の洋服を別々に収納していますか?収納方法も気になりますよね。また、春夏秋冬の衣類は別々にしまっていますか?衣替えはいつ頃に行っていますか?冬物の洋服は整理されていますか?大切にお手入れしていますか?
  • 部屋が洋服で溢れてしまって困っている方にもアドバイスがあります。また、下着類やパジャマの収納方法が気になる方も多いと思います。きれいに整理されている洋服ダンスなどの収納アイテムも紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

収納方法と衣類について

(1)皆さんもう春もの出してますか? (2)クローゼットの中はきれいに収納していますか? (3)会社で着ていく服を決めるのにどれくらいの時間かかりますか?着ていく洋服は朝決めますか?前の日決めますか?一週間前に決めておきますか? (4)おしゃれになりたいのにおしゃれになれません。てゆうか31歳で似合うおしゃれな洋服ってどんなのでしょうか?参考になるURLつけて教えてください。また参考になる雑誌等ありましたら教えてください。 (5)会社用デート用カジュアルと一緒に収納していますか?わけてますか?わけている人はどのような収納方法でわけていますか? (6)春物夏物秋物冬物は別々に収納していますか? (7)衣替えはいつしていますか?休みの日にしていますか? (8)冬物の洋服は何着持っていますか?きれいに整頓されてますか? (9)洋服は大事にしていますか? (10)私は今洋服で部屋がいっぱいです><どうしたらゴチャゴチャしないですむのでしょうか? (11)下着類はどのように収納していますか? (12)洋服下着パジャマ部屋着靴下タイツがすっきり収納できる収納方法を教えてください。今私の部屋はプラスチック製の奥が長いケースで洋服等を収納しているのですが、ケースにプラス、ラックと収納スペースがまだありまして、それでもたりないくらいに洋服と下着パジャマがあふれています。パジャマは季節問わずまとめてケースに入れています。で、ゴチャゴチャとあふれかえっています。皆さんはきれいに収納できていますか?どんなケースに収納していますか?ちゃんと折りたたんできれいに入れてますか?奥が長くて収納スペースに入るかわいい洋服ダンスがありましたらURLをつけて教えてください。

• zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • llamas
回答No.1

(1)一年中出ています。 (2)あまり着ないものはきれいですが、よく着る物や部屋着は放り込んであります。 (3)制服のない会社に勤めたことがないのであまり参考にならないと思いますが、   ほとんど毎日同じような服を着ていました(今は主婦です)。   会社帰りに予定がある時は朝からおしゃれして行ってました。 (4)恋人はいらっしゃいますか?   いらっしゃるのなら恋人の好みを聞くのが一番だと思います。   いらっしゃらなければ、好みの男性のタイプの好きそうなイメージと   ご自身の年齢・体形等を兼ね合わせて...、というかんじでしょうか。   31歳であからさまな"モテ系"とかイタイですし。 (5)分けていません。 (6)冬物だけは段ボールに仕舞ったりしますが、他はクローゼットで一緒になっています。 (7)気が向いた時です。休みの日に気が向くことは少ないですが。 (8)着ないものも数に入れたらわかりませんが、よく着るのは1~2着です。   コートの下は夏!みたいな感じが好きなので。   クローゼットには入れず、壁にかけています。 (9)痛みやすい生地のもののみ大事に扱っています。 (10)気に入っている服からクローゼットに入れていって、   入らなくなったら残りの服を処分する、とかいかがでしょうか。 (11)洗面所の自分のスペースに置いてあります。 (12)洋服は上記の方法を試してみてください。   途中で嫌になってしまっても一着でも処分できたら、その分部屋のスペースが広くなります。   下着は洗面所を定位置にしたら、部屋の収納力が少し上がりますよね。   カラーボックスにカゴを入れるだけでもいいので安価に設置できますし。   入りきらない分は処分しましょう。   パジャマは何着あるのでしょう?毎日洗っているんでしょうか。   そうでなければ夏2、冬2あれば十分ですよ。   靴下やタイツは、靴の箱くらいの大きさの引き出しに収納すると選びやすいです。   上に重ねていくのでなく、靴下を何回か折ってそれぞれが立つように並べて入れて、   引き出しを開ければ一目で全部が見えるようにしましょう。   これも入りきらない分は処分を。   折り目を気にしなくてもよい服なら同じように仕舞うのがおすすめです。   パンツやスカートは、いちいちハンガーに吊るすのが面倒なので、   同じくらいの大きさに畳んで、前から全部が見えるように重ねます。   プラケースの上やハンガーラックの下あたりが良いと思います。  『収納スペース』というのは、つくりつけのクローゼットのことですか?  もしつくりつけのものでないのでしたら、タンスではなくこういった↓  http://www.mutow.co.jp/apl/product/PD79798/index.html  薄めで大容量のものを一つ買ってラックなどを処分したほうが、お部屋がすっきりしますよ。  プラケースはこの中に入れたりして。  着る人は一人しかいないのですから、ほとんど着ない服は必ずあります。  もったいないと思っても心を鬼にして、売ったり雑巾にしたりしてみましょう。  まずは一枚から!

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました! お礼が遅くなり大変申し訳ございません! 春ものが一年中出てることとか冬物だけは段ボールに仕舞ったりするが、他はクローゼットで一緒になっていることなど、大変参考になりました! 本当に本当にありがとうございました!