• 締切済み

女性が結婚してるのを隠すのは何故?

30代の既婚男性です。 結婚してる女性が結婚してるのを隠すのはどうしてですか? 意図的に指輪を外したり、指輪をつけてても自分で買ったと言ったり。 私には下心はありませんが、結婚してるとアピールしたほうが、無用な男が近づいたりしないと思います。 ちなみに、私は結婚してるのを隠したりしないです。指輪もつけてます。

みんなの回答

• eviko
回答No.23

結婚してるの?はメンズには話題として割と軽く触れられるからだとは思いますが、奥様を大事にしてるメンズは魅力的と思いますよ。 奥様を大事にしているんだなぁと思えば、女性はこの人に愛されたら私も幸せなんだわ~♪す・て・き♪ って無意識にでも楽しく妄想出来るし、だからこそ何で??何でこんなに家のと違うのかしら?ってギャップラブ的可愛い疑問から色んな事を聞いて来るのかな。なら結婚してる事言えば良いのに、、なんですけどね、そこはあえて触れないであげて、まぁざっくり人生波乱万丈って事で!ダメですか~!?(本当に幸せだったら貴方の様に話せると思いますから^^;下手に突っ込んでも楽しい話は聞けない様な) 30過ぎのメタボじゃないし、真面目だし、奥さん大事にしてるし、女にふらつきませんよオーラ出してるメンズって軽くない分魅力倍増だわ(これ仕方無いですよ、希少価値です)若造には無い空気感も有って、話してても楽しいし、嬉しいだろうし、なんせ下心が無い!(これまたポイント高い!)そう言う人と話をして「ふ~んこう言う人も居るんだねぇ~素敵♪」と刺激を受けて、メンズに対しての信頼が得られたりする人も沢山居ると思いますよ^^ 今貴方がす・て・き♪なのはきっと奥様が貴方と幸せな家庭を築いてるのも一つの大きな要因ですよね、そのまます・て・き♪な方で周りにも幸せをおすそ分けしてあげて下さい世助けですよ^^(余りにウザイなら逆にメッチャ幸せ話してあげたら良いと思いますよ~^^家の奥さん最高!的な!)

Nabesama
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろてたくさん回答を戴くうちに思い当たる節がありました。 そういえば、同じ女性でも、独身の方だと私に結婚してるか聞いてくるけど、彼氏の有無はちゃんと言ってくれるんですよね。しかも、自分から。結婚してる女性は隠す(ひどいのはしてないと嘘をつく)のと対称的というか、なんででしょう?

noname#98478
回答No.22

No.20です。お礼有難うございました。 他の方がお答えの、主婦湿疹や、自分で買ったシンプルな指輪をしている、 と言う可能性は、ほぼ皆無だと思われる程、酷い状況なんですよね? ですので、質問者さんは、やたらと魅力のある方なのではと思いました。 それとも、そういうアピールがあるわけではなく、ただ単に自分は既婚であることを隠して、 人のことは聞きたがる女性だらけだって事でしょうか? それについては、そういう環境に居た事が無いので説明できません。 申し訳ないです。 ただ、あまりに根掘り葉掘り聞いてくるとなると、大変不快だと思いますので、 そういう方は、できるだけ相手にせず、関係を絶たれるしか無いですね。 言い返しても、同レベルになるだけですし。 結婚もそうですが、子供に関しても不妊に敏感な時代ですし、 気軽には聞けないなぁと私は思っています。 不妊は女性だけが問題では無いなど、周知の事ですしね。

• eviko
回答No.21

貴方は真面目で真っ直ぐな方なのだと感じました。ご結婚して何年目ですか? 質問が貴方の事じゃないのにすみません、、。 それか計算で度が過ぎてる人が回りに多いのかな? 指輪の件ですが、以前バイトしてた時に男性のお客さんで指輪をポケットに入れておく人が沢山いて、そんなに姑息な手を使わなくても~良いじゃないかぁ~と。その手の男性は解り易いから笑っちゃったんですけどね(微笑ましいというか・・それでモテたりしないだろう!って心の中でつっこんでまして) でも度が過ぎてそこに洒落にならない嘘が入ったり、騙そうって意識が先に立ってる人は笑えないですけどね。 チヤホヤして欲しい派と遊びたい、やりたい、ってチョッと違う印象が有りましたよ チヤホヤはちょっとチヤホヤしてその場の気分を味わいたいなぁ、たまには男としてみて欲しい!微妙に良い感じでその場チヤホヤされたら楽しい~っ!って感じ。でもこれでスッキリさん。 モテたいは、言葉の通り遊びたい。遊びたいにも色々有ると思いますがの割愛しますが、これ二つの混合バージョンも有ったりするので一口では言え無いけれど、色々有りましたよ^^ そこまで行かなくても、同じで、普段主婦として見られているので、 チヤホヤさんタイプは楽しいノリでたまには女として扱って欲しい~って事だったりする人も居るんでしょうね。それが優しくして欲しい~っだったり(車のドアを開けて貰いたいとか、エスコートして欲しい、綺麗だねぇとか解っててもチヤホヤして欲しい~なんでしょうね。 良い意味の息抜き? 男女共に遊びたい、やりたい派さんは、本当にそれが火遊びさんだと困っちゃいますね。 後、ほーんとになんて無い理由でリングをはずしてる人も沢山いるのでそういう人も居るんだなぁ~色んな人が居るねぇ・・って感じです。

Nabesama
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前の飲み会の件では、自分は結婚してないと嘘ついたクセに、やたらと私にはどういう奥さんですか?とか夫婦仲良くする秘訣って何ですか?と聞いてきました。 私も酔った勢いでついつい相手にしてしまいましたが、後でその女性が実は結婚してると聞いたときは、なんで嘘ついたのだろう?アンフェアだな、と思いました。 余談ですが、私は結婚してからのほうが特に若い女性にモテるようになりました(笑)30過ぎのオジサンだよ?と言っても、30過ぎでも全然OKと言います。 私はそれなりに体を鍛えているので、お腹の出たオジサンじゃありません。既婚で年上の男性は若い女性には魅力的に見えるのでしょうか? 今は結婚してるので、間違いは犯しませんが、10年前にこの状態だったら良かったな、と思います(笑)

• hurasuke
回答No.20

>女性への優しさというのが、恋人に対する優しさというのなら、独身女性と既婚女性への態度は変わりますね。仮に私が独身だとしたら、既婚女性に恋人に対するような優しさで接するのは禁じ手ですから。  だから独身と既婚とであなたも態度が違うでしょ?って言ってきたんですってば。それに関して、独身同様にちやほやされてちょっと刺激を味わってみたいって心理が働いてるんじゃないんですか?って言ってきたんですってば。その程度のことをあれこれ言うから叩かれるって言ってきたんですってば。黙認すればよろしいことでしょう?  もう何度も言ってきたんで、これでわからなければ、それ以上説明してもあなたに理解は無理です。  いいですか?あなたがそういう態度をアンフェアだと思うのは自由です。あなたならやらない行為を他の人がしていて、その人が気に入らないのも自由です。ただ、女性全般をも否定するような言い方をあなたは今までしてきてるのに自覚がないんです。  私にはそれがアンフェアに見えますよ。 >あなたは、結婚しても、女性の特権を生かして、特別扱いされたいのでしょうか?  男ですから、女性の特権は使えません。  私はそういう女性の態度を見てうんざりしても、別にその人の自由だと思いますので、別に腹が立ちません。他人の態度が自分の基準にあってないってめくじら立てるから、器が小さいって言ってるんです。ハッキリ言えることですがね、そんなにそういう態度の女性が嫌なら、こんな掲示板でぐだぐだ言ってないで、その女性に文句を言えばいいんですよ。それをやらないのかできないのかわからないですけど、女性全般に責任を回してこんなところで意見して何の意味があるんですか?  男なら男らしくハッキリと生きればよろしい。

回答No.19

貴方がとても魅力的で、既婚女性は全員嘘をついてしまうのではないですか? 私は、そんな女性ばっかりではないと思うんですが、 質問者さんが出会った方は、そんな女性ばっかりなんですよね? と言う事はもう、めっちゃくちゃ、ものすごーく質問者さんが魅力的なんだと思います。 でも、嘘をつくだけで、性的にアピールしてくるような、 のちのち困る事態になるわけでは無いなら、 見てみぬふりをしてあげてください。

Nabesama
質問者

お礼

魅力的だとかはどうでもいいことなんですが、自分は隠す(嘘もつく)クセに、私のことはやたらと聞きたがるのはアンフェアだし、正直ウザイです。

Nabesama
質問者

補足

結婚してるのですか?と聞かれると、次は必ずといっていいほど、お子さんはいるのですか?と聞かれますね。 何でそんなことに答えなきゃいけないんだ?と思いつつも、邪険にできずに応えてしまうのは甘いと思います。 子供がいるかどうか聞くのって、相手が女性だと禁句になりかねないのに、男性には聞けてしまうのでしょうか?

回答No.18

再びこんにちは。NO18です。 うーん、隠している人が聞いてくる理由ですか…。 考えられる理由は一つありますね。 それは単なるネタとしてです。誰かと会話していて 「ねぇねぇ、知ってる?○○さんって結婚しているんだって~。  ××ちゃんがちょっと良いって言ってたけどダメっぽいねー。」 みたいな感じで仲間同士での会話の一つのネタにされているパターン。 結構女性ってワイドショー的なネタが好きなんですよ。 でも他意はなかったりします。 それ以外の理由ならそれこそ当人に聞かないと判りませんね。 ネタにされるのが不快なら適当に誤魔化せば良いのでは? 「何か授業に関係あるの?」とか「内緒^^」とか言って。 真実を答える主義なら別に答えても良いですけどね。 とりあえずその女性達は自分が隠すのに、貴方に聞き出すには 色々聞くことについて矛盾が無い状態だと思われます。  女性⇒既婚者だとセクハラや差別を受ける可能性があり  男性⇒既婚未婚関係なく、セクハラの可能性は極めて低い のようにです。 ですのでアンフェアだと訴えても理解はされないと思いますよ。

Nabesama
質問者

お礼

逆に切り返して結婚してるか聞くのもいいかもしれないですね。

回答No.17

こんにちは。 理由は人それぞれではないでしょうか? 例えば私も普段はつけていませんが、理由は小さな子どもがいるので 衛生面からです。 赤ちゃんがいると雑菌が繁殖しやすい指輪は外しておいた方が良いので。 そして出かける時につけるようにしていますが、うっかり忘れたりします。 最近ではつけない方が多いかも…。 友人は最初からつけていません。 そもそも指輪が好きでないからという理由で買っていませんから。 兄嫁は持っているけどつけません。 金属アレルギー持ちでつけられないんです。 と言う事で「指輪=既婚の証」という訳でもないし、理由があって つけられない人もいます。 外している=浮気願望は違うかなって思います。 あと専門学校の場合ですが、周囲が若い学生さんが多いのなら 外す気持ちも判りますね。 自分が指輪をしている事で周囲と違うというアピールになってしまう 場合があります。 独身者の輪に既婚者は入り難いものです。 聞かれたら答えるけど、自らアピールしなくてもって感じですね。 飲み会の席の場合はどうでしょうね。 その女性が「既婚者ゆえにセクハラにあった」という過去があれば 隠そうとする気持ちも判らなくも無いです。 居るんですよね、既婚者だからこそセクハラをする人って。 そんな場合は独身者相手よりも酷いセクハラだったりしますし。 また「既婚者相手だと割り切って付き合えるかも」という下心を 持つ男性もいます。 「人妻」って言葉に燃える男性も居ます。 だから既婚を否定したってこともありえますよ。 そうそう、貴方は「自分は態度を変えない」とか「自分は既婚未婚 関係なく優しい」とおっしゃっていましたよね? でも世の中にはそうでない男性もいます。 逆に指輪をしていない女性にも「浮気心がある」人も居れば 「理由があってしない」人も居ます。 結局のところ、「あーだ・こーだ」とここで言っていても彼女達の 本音などココでは判りません。 同性であったとしてもまったく違う考え方をしている人は星の数ほど 居ますから。 ですから回答者さんの推定による回答になるんです。 だから貴方の周囲の人と考え方が違うそうだという理由で突っかかるのは 止めましょうね。 回答者サン達は自らの身に置き換えて真剣に回答してくれているんですからね?

Nabesama
質問者

お礼

では、結婚してるのを隠している女性が、結婚してるのを隠さない私にいちいち結婚してるかどうか聞いてくるのはどうしてでしょうか? 自分は隠してるくせに、人の事を聞いてくるのは、アンフェアだし気分が悪いのですが。

• piko_103
回答No.16

疑問なのですが、結婚していることを隠す既婚女性がそんなにたくさん身近にいらしゃるのですか?「本当は結婚してるんじゃないの?」と探っても「天地神明に誓って結婚などしておりません!!」「私が結婚してるとでも?名誉毀損で訴えてやる!」と必死に否定する人ばかりですか? 別に隠しているわけではなく、結婚していることをあなたに伝える必要が見当たらないというだけではないのですか?私もそうですが、結婚していることを伝えないと不都合な場合なんて社会保険や税金などの手続のときくらいです。それ以外では聞かれたら結婚していると答えるくらいです。 下心をもっている男は未婚既婚関係なく近づいてきます。むしろ「人妻の方が責任とらなくていいし、後腐れないから楽。相手も黙っててくれるし☆」なんて輩も多数います。指輪は決して男よけにはなりません。 ちなみに、結婚していることを伝えると「おたくのご主人、仕事は?年収は?」と詮索されることが多く鬱陶しいというデメリットがあります。

Nabesama
質問者

お礼

自分は隠すのに、隠さない私にはいちいち聞いてくること。 明らかに結婚指輪と分かるのに、あえて独身と嘘をつくこと。 彼女達の心理が理解できません。

• kinkan66
回答No.15

多分、こういうところで人を挑発することで楽しみを得るという、 あまりいい趣味ではないことを、趣味としてらっしゃる方なのでしょう。 ただの悪趣味ですね。 こういう方にひっかからないようにするのが、いいことだと思います。 勉強になりました。 年齢も、なんとなく40代後半のような気がするのは、 私だけでしょうか?若さが全く感じられません。

Nabesama
質問者

お礼

私は74年生まれの34歳ですよ。結婚してるのにしてないと嘘をつく女性と違って私は嘘はつきません。

• akinokawa
回答No.14

質問者さんは 既婚女性にアプローチをする気のないごくごく常識的な方のようですが、世の中にはそうでない男性も多くいるのです。 大半の男性は「結婚してるとアピールしたほうが、無用な男が近づいたりしないと思います」と考えておられるでしょう。 ですが 結婚している女性をターゲットに近づく男性もいますし、そういう男性の方が女性にとってはやっかいな相手なのです。 どういうわけか 未婚の女性=無垢 既婚の女性=すれてる と勝手に判断して既婚女性ならばセクハラしても許されると思い込んでいる男性もいたりします。 結婚して男性のことをもうよく知っているのだからこのくらい慣れてるから気にしないだろうというおかしな理屈でセクハラをするのです。 未婚の女性には 性的な話を遠慮する=自分は紳士と勘違いしているのです。 中には独身気分を満喫したいという理由で結婚してることを言わない人もいるでしょうけれど、そういうセクハラに遭ってきた側から言わせれば 結婚しているのかしていないのかを曖昧にするというのは自分を守るということにもつながります。 むやみやたらと自分のプライベートを相手に晒さないというのも 自己防衛の一つだと心得ている女性も多いと思いますよ。 >ちなみに、私は結婚してるのを隠したりしないです。指輪もつけてます。 結婚していてもしていなくても 周囲の反応や評価がそれに左右されないという点では とても男性がうらやましいです。 相手に恋愛感情でもないかぎり 男性が結婚しているかどうかなんて 女性の婚歴ほど問題にされないですものね。

Nabesama
質問者

お礼

ありがとうございます。 あえて結婚してるのを言わないのは、必要以上に聞いてくる人がいるからなどの理由で分かりますが、結婚してるのか聞かれてわざわざ嘘をつく理由が分かりませんね。 もし仮に独身だから大丈夫だと私が誘ったらどういう反応をするのでしょうね。