• ベストアンサー

初めて経験した男性と結婚された女性に質問です

こんばんは。 先日『処女で結婚された女性』に質問させて頂きましたが、今回は『初めて経験した男性と結婚された女性』に質問させて頂きます。 ですので、男性のご回答はご遠慮願います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4134378.html こちらのサイトで、ある質問に対して「私は旦那様しか知らないからこそ、旦那様に大切にされています」という、既婚女性の回答を見かけました。 そこで質問ですが、いろいろ経験されている女性へのアドバイスの中で、ご自分の男性経験が少ないことを強調する心理とはどのようなものなのでしょうか? やはり、一種の優越感や「私はあなたより幸せなのよ」というアピールをしたいと、深層心理(?)にはあるのでしょうか? 私(未婚・彼氏あり)から見ると、質問者の方の神経を逆撫でしているだけのように思えるのですが・・・。 ちなみに、私の友人にも初めて付き合った男性と結婚した友人がいますが、私に対して上から物を言ったり、優越感を強調するようなことはしません。 もちろん、人生相談のカテゴリなので、ご自分の経験からのアドバイスになる部分が多くなるのだと思いますが、純粋にそういう既婚女性のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

noname#80455
noname#80455

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人はそれぞれ自分の生きた来た道を否定したくはありません。 現在の恋愛・結婚が最善であったと思いたいのです。 そういう意味でいうと「私は幸せ」という答えは正しいのかも しれません。ただそこに相手を見下すことや卑下するなどの 感情を持ち出すのはナンセンスだと思います。 「私が幸せ」だから「あなたは幸せではない」がイコールにならないからです。どちらかいうと受け取る側の感情が「下に見られた」と 感じるのではないでしょうか? このような場では「言葉のみ」でしか表現できませんので・・・。 あなたにとって現時点での男性との関係は決して否定することでないし あなたにとっては正しいということなのです。 ただ処女で結婚した人にとってはそれが正しいことであるのです。 正しい(この場合正しいと表現するのはナンセンスかもしれませんが) は人の数だけあります。それに上も下もないと思います。 もちろん自分が上だと思いたいのは人間の本能でも あると思いますので否定はしてませんが。

noname#80455
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりすみません。 正しいに上も下もない、本当に仰る通りだと思います。 私が拝見した回答は、言葉の端々から『相手を見下す』ように感じられたので、私の質問ではないのにちょっと不快に思いましたが、人間の本能かもしれませんね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yknskrb
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

私の友人(男性)は自分の結婚相手に処女であることを絶対条件にしています。 もちろん彼も童貞を守るそうです。 結婚相手が他の男性と寝たという思い出は彼女の中で消えることはないから・・・だから処女じゃなきゃ嫌だそうです。 結婚するまで性的欲望を抑えられないで、どうして彼女を愛しているといえるのか??ともいってましたね。 彼の場合宗教的理由もあるので、一般の日本人にそれを説得させるのはやや無理があると思います。 でも、結局は人それぞれの問題だし、自分の信念を持っていれば、皆幸せになれると思います。 処女であることを守るために本気で人を好きになれないなんてことになったらそれこそ、不幸だし。 でもsexしなくても本気で人を愛することだってできるわけだし。 どっちでもいいんですよ。きっと。

noname#80455
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりすみません。 そうなんです、結局は人それぞれの問題ですよね。 ここで質問させて頂いて、いろいろな回答を頂き本当に嬉しいです。 その回答を拝見して、また皆様のご意見を伺って、自分の価値観を人に押し付けないように気をつけようと思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#71451
noname#71451
回答No.2

まだ結婚はしてないのですが、たぶん初めて付き合った彼と 結婚します。 優越感は、ないですね。全く。 20代後半になって初めて彼氏ができたなんて、親しい友達 意外には絶対言いたくないですよ(笑) というか「旦那様しか知らないからこそ、大切にされている」 って、旦那さんの器の小ささを発表してるみたいですね・・・ その回答者さんにとっては自慢なんでしょうが、わざわざ出てきて 言うことじゃないですよね・・・ 逆にそのことをコンプレックスに感じているから、あえて「こんなに 幸せなのよ」と言いたい(しかも経験が多い人に対して)という風に 考えることもできなくはない、と思います。

noname#80455
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなりすみません。 本当に仰る通りだと思いますし、ご回答者様の感覚こそ私の中では普通だったので、違う価値観の回答を拝見してちょっと驚きました。 自分の価値観が正しいと、何だか押し付けているような回答だったので、そういう女性もいるんだな(しかも同年代)と思いました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 処女で結婚された女性に質問です

    こんばんは。はじめまして。 処女で結婚されて、恋愛・人生相談に良く回答していらっしゃる女性のみに質問です。 ですので、男性のご回答はご遠慮願います。 こちらのサイトで、『女性は処女じゃないと価値がないのか?』とか『女性は処女じゃないと汚いのか?』という内容の未婚女性の質問をたくさん見かけました。 そして、そういう質問に対して「私は処女で結婚したからこそ旦那様に大切にされています」という、処女で結婚した既婚女性の回答を見かけました。 そこで質問ですが、処女ではないことを悩んでいらっしゃる女性の質問に、あえてそういう回答をする心理とはどのようなものなのでしょうか? 処女は一度きりだし過去は変えられないのに、私から見るとそういうアドバイス(?)は無意味に思えてしまうのですが・・・。 私の偏見かもしれませんが、そういう回答をすることで一種の優越感や「私はあなたより幸せなのよ」というアピールをしているように見えて、何だかちょっと不快に思ってしまいました。 私は未婚で結婚の予定もないので(彼氏はいますが)、私の中に妬みや偏見があるかもしれません。 もちろん、人生相談のカテゴリなので、ご自分の経験からのアドバイスになる部分が多くなるのだと思いますが、純粋にそういう回答をしたことのある既婚女性のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • モテる女性とモテない男性の結婚

    モテる女性がモテない男性と結婚する時って、優越感とか、相手を見下した気持ちとか、結婚してあげるのよ、とかいったような気持ちがあるものでしょうか。

  • 不倫経験のある男性に質問です。

    不倫経験のある男性に質問です。 どうやって不倫に終止符を打ちましたか? また相手の方が既婚女性だった場合、旦那様に対しての罪悪感はありましたか?

  • 結婚するまでの男性経験人数

    既婚女性にお聞きします。 今の旦那さんと結婚する前に何人の男性と性交渉がありましたか? できれば、結婚したときのあなたの年齢も教えてください。

  • 結婚している女性が男性と仲良くなりたい心理

     結婚している女性が男性と仲良くなりたい心理をしりたいのですが。   私は今までこう思っていました。つまり、異性との会話がご主人だけに限られるのでは人生が狭くなるので、いろんな人の考え方・生き方も知りたい、ということなのかなと思っていました。  しかし、たとえば、スポーツのサークルなどで既婚の女性が男性と仲良くなろうと積極的ですが、ただの友達を超えて恋愛の対象として近づいているように感じるのです。  男性に性的魅力を感じるから、近づくのでしょうか?  恋愛したいのでしょうか?  友人として交流したいのでしょうか?  女性はどのような気持なのでしょうか。 

  • 大好きな女性と結婚できた男性は

    大好きな女性と結婚することができた既婚男性にお伺いしたく思います。 今もまだ妻を結婚当時と同じように愛していますか? (結婚何年目かも教えてください。) 特に結婚など考えていない相手であったが彼女から言われて結婚。とか、 ほかにだれもいなかったので今の妻と・・と言う、好きな女性を手に入れられなかった男性ではなく、「好きな女性」と結婚できた男性の結婚後の気持ちの変化を知りたいです。 ずっと同じように愛していられますか? イメージでは「好きな女性と結婚できた男性」のほうが、そうでない男性より、心に余裕があるというか、妻に思いやりを持って接することができる方が多いように思います。 もちろん、人それぞれだとは思いますがご回答者の場合はどうでしょうか?また経験談などもあればお願いします。

  • 既婚女性に結婚観を聞く心理とは

    独身男性が、相手を既婚女性と知りながら「○○さんは結婚するとしたらどんな相手がいいとかあるんですか?」という質問をする心理は何だと思いますか? 毎日会うような間柄ではなく、まだ知り合って間もない関係です。 ただ、初めて会った時から、「この話をしたのは○○さんが初めてです」「…たまたまかもしれないんですが、実は自分もです」のように、なぜか既婚女性の話に逐一共感をしてしまうようなのです。 既婚女性だと知っていて、「旦那さんはどんな方ですか?」と尋ねるのならわかるのですが、「結婚するならどんな相手がいいとかあるのか」ときいてくるのは、どんな目的があってのことだと思いますか?

  • 女性を追いかけ回す男性

    男性は狩をする生き物と言いますが、 女性を追いかけ回す男性には、どんな深層心理がありますか? 追いかけて捕まえて、何が楽しいんでしょう?

  • 女性に聞きます。どのような男性と結婚したいと質問さ

    女性に聞きます。どのような男性と結婚したいと質問されたら、なんと答えますか? 既婚女性の声も聞きたいです。 誹謗中傷はお断りします。

  • 男性経験が多い女性はお断り

    アンケート的質問になってしまいますが、男性の心理を知りたいのでこちらで質問させてください。 (なお、私も男性なのですが、私は昔から趣味や考え方が女性的で、女性の友人から「あなた中身女よね」と言われることがよくあります。 それで一般平均的な男性心理が、時にわからなくなるのです) 男性で自分の恋人や配偶者には男性経験の多い女性は不可と考える方がいらっしゃいます。 そういう考えの方、質問にお答えください。 質問1. 非処女や経験の多い女性が不可となる理由はなぜですか? 質問2. 仮に処女とか経験人数が少なくても、その女性が例えば泌尿器科の医師・看護師とかで男性性器を目撃・接触する機会が極端に多い女性だと対象として不可になりますか? 質問3. 処女でなくてもいいけど、経験が多いのはダメという方に質問です。 なぜ経験が多いとダメなのですか? 質問4. 質問3で「処女でなくてもいいけど(=婚前交渉は肯定)、何人も経験があるのは軽いから」とお考えの方、お答えください。 婚前で、初体験が仮に18歳として今25歳とします。 普通の年頃の女性で恋人を求める女性なら、一年に一人の男性と出会うというのは決して非常識に多いとまでは言えません。 また真剣な交際なら、交際開始数ヵ月後には肉体関係があっても、さほど異常とも言えません。 そうすると25歳で7人経験というのも不自然ではないと思うのですが、こういう女性は許容できますか?