• 締切済み

ブログのアクセスについて

ブログのアクセスで、閲覧数:〇〇PVというのと、訪問者数:〇〇IPという表示がありますが、この意味と違いを教えてください。 ブログ初心者です。

みんなの回答

• 24jack
回答No.1

こんにちは。 もしかして、アクセス解析を利用されてますか? 閲覧数:〇〇PV これは、そのブログにアクセスしてきた人が見た記事の数です。 訪問者数:〇〇IP IPという単位がイマイチよく判りませんが、 ユニークIPでしょうかねぇ。 だとすれば、訪問してきた人の数です。 閲覧数と訪問者数が必ずしも一致するとは限りません。 例えば、1人の人が3つの記事を読めば、 訪問者数は1でも、閲覧数は3になります。 ん~、〇〇IPってなんだろ・・・。

yama1943
質問者

お礼

とても分かりやすいご指導を頂き感謝します。理解できました。  ありがとうございました。