警察官の彼と結婚について

このQ&Aのポイント
  • 警察学校に入校中の彼と結婚について不安があります。結婚には報告や調査が必要で、身内の犯罪や暴力団の関与が問題になると聞きました。
  • 私の父は交通事故を起こし相手が亡くなってしまい、母は万引きをして警察にお世話になった過去があります。これらの事実が、結婚の際に問題となるのではないかと心配しています。
  • 結婚する際には身内の過去が調査されることがあります。私の父が交通事故を起こし、母が万引きをしたという事実が明るみに出れば、結婚が難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

警察官の彼と結婚について

今警察学校に入校中の彼がいます。彼とは結婚前提でお付き合いをしています。 入校して間もない時に彼女(私)の事について色々聞かれたそうです。それから何もなく厳しい訓練を日々頑張っています。 ですが不安があるんです。結婚となるとまた報告をして色々と調べられるそうです。 そのときに身内に犯罪・暴力団等・・何らかある人とは結婚出来ないと聞きました。 実は私の親(父)は私がまだ幼いときに交通事故を起こしてしまって、その相手は亡くなってしまいました。 後もう一つ親(今度は母)であります。これも私が幼いときで、親が万引きをしていて警察にお世話になった事があるそうです。その時は姉がお迎えに行って今回だけは見逃してくれたそうですが、色々書類等に書いてきたそうで・・・・ こうゆう事があるとやはり結婚は出来ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お父さんの話は、あくまでも「事故」であって犯罪ではないから、 関係ないと思いますが、 お母さんの、万引きは犯罪ですからね。。。。 調べれば、向こうはわかるでしょうね。 ただ、結婚は「できない」ということはないですよ。 だけど、「出世」に響くということはあるでしょうね。 多分、彼自身はいろいろとそういうことは知ってると思いますから、 まず彼に相談してみた方がいいんじゃないでしょうか? 「彼には言えない」というのはまずいですよ。 どうせばれることだから。 ばれる前に、自分で話して、彼といい方法を考えた方がいいですよ。

chipiro23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。出世に問題があるとなると・・彼に迷惑をかけるのでは?と思います。話すのは正直怖いですが・・帰省の時に勇気出して話をしてみます! もしそれで宜しくなければお別れですが、彼のためを持って頑張ります。