• 締切済み

警察官との結婚 前歴あり

私は13歳の時に万引きで警察に補導されました。写真を撮られたかは覚えていないのですが、たしか何か書類と、指紋を取られたと思います。これは前歴にあたるそうですね。 現在、警察官(24歳)男性から 交際を申し込まれています。 私も好意があり、交際したいのですが 彼の話によると、結婚する前に彼女の 身辺調査があり、犯罪歴や学歴まで 見るとのこと。 13歳の頃の前歴でも、彼本人に 伝わるのでしょうか? 私は正直に、この過去の事を 話すべきでしょうか。 また、交際をする前に、彼から離れるべきか悩んでいます。将来、彼の昇進の妨げになるでしょうから…。 身勝手ながら、彼に前歴を知られて、ショックを受ける姿を見たくありませんし、嫌われたくもないのです。 私はどうするべきでしょうか。 最終的に決めるのは私自身なのは分かっていますが、お答えして頂きたいです。

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

補足見ました。 であれば、問題ありません。 指紋を取ったのは、再犯を犯した時の照合用なので前科云々ということはありません。 なによりも未成年のちょっとした過ちなので、その後やっていないならば気にすることはありません。

nozoaka321
質問者

補足

気にすることはないというのは、将来、もしその警官の方と結婚するとしても、身辺調査で知られることは無いということでしょうか。それとも、知られても気にすることはないという意味でしょうか。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

当時、万引きをした後にどうなりましたか? 厳重注意で終わりましたか?それとも家庭裁判所の審判がありましたか? 初犯で金額も大したことがなかったら補導扱いなので、記録として指紋を取られても、それは再犯時の照合のためで問題ありません。 後者はちょっとやっかいです。

nozoaka321
質問者

補足

回答ありがとうございます。当時まだ13歳だったため、近くの交番で書類などを記入したのみで、裁判などにはなっていないです。曖昧な記憶ですが、指紋も取りました。

関連するQ&A

  • 警察官と結婚。前歴は知られてしまいますか?

    私は警察官の彼と結婚を前提に真剣に交際しております。 しかし、私には万引きをした過去があります。 成人してからの犯罪で、警察署に行き、指紋と写真を撮られ、調査もされました。この書類は厳重に保管するからと言われ、その日に自宅までパトカーで送っていただき、特にその後には何もなく今を送っております。 これは、前科にはならないと聞きました。今や、この事は心から反省しております。 現在、縁あって警察官の彼とお付き合いしております。 前歴があっても結婚は出来るとも聞きました。 しかし、ばれたくありません。 結婚したいです。しかし、私の過去はばれてしまいますか? 今や、身辺調査は行われていないとも聞きました。 ばれてしまうなら、彼を思うと別れるしかないという覚悟でおります。

  • 警察官との結婚

    質問失礼いたします。 現在縁があり警察官の方から告白され返事を待っていただいています。 というのも 私は高校2年生の時にお恥ずかしいお話しですが 万引きをしてしまい 警察署で事情聴取、指紋、写真をとられました。 また、家庭裁判所にもいきました。 サイトなどで調べてみると交際するじてんで私の名前や家族のこと等提出し身辺調査をすると見たことがあります。 わたしのしたことは補導ではなく前歴になるとは思うのですがやはり彼に知られてしまうのでしょうか? 身辺調査をして彼にはどのように伝わるのかが知りたいです。 彼のことは好きなので付き合いたいとは思ってますが 出来ることなら昔のことは言いたくないことです。 回答よろしくお願いします

  • 前科前歴、逮捕歴について

    前科前歴、逮捕歴について わたしは現在成人済みではありますが、13の時に恥ずかしながら万引きをしてしまいました。 当時は警察署に行って、反省文と指紋を採ったくらいしか記憶にないのですがこれは前歴になりますか?? 警察官になる彼氏から、わたしの身辺調査があるから生年月日などの情報を警察の方に話すと言われたのですが、その際に13歳の時に万引きしてしまったことは、警察の方にばれてしまいますか?? お恥ずかしながらこんな過去を持っているにも関わらず、彼氏には万引きしたことを話せていません。 話さないで済むなら話さず墓場まで持っていきたいと考えてますが、身辺調査のときにバレてしまうようなら自分から話したいと考えています。 知識のある方、よろしければご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 10代のころの前歴

    15の時、売春行為の疑いで警察に補導されたことがります。犯罪歴になっているのかどうか詳細のことがあまり覚えていないのですが、警察の交番につれてかれて事情を聞かれ、写真を撮られた末、母親に迎えにきてもらいました。これは前歴になっているのかどうか、知りたいです。自分で知ることもできるのかも知りたいです。どうすればわかるんでしょうか。また、現在真剣に結婚を前提に交際している彼がいますが、彼の父親が 元警察官で、そういう身辺調査をするようなことを彼からききました。彼はまさか、私にこういった過去があるとは思ってもいないため教えてくれたのですが、以来、いろいろと心配で 不安でなりません。どなたか、このケースの前歴の過去が一般の人でもわかるものなのか、また元警察官の父親ならわかるものなのか、いったいどこまでわかってしまうのか、教えてください。

  • 警察官との結婚

    私は40代前半のものです。 8年ほど前に万引きをして捕まりました。 すぐに釈放されましたが、指紋や写真はとられました。 この度は警察官との出会いがありました。 お付き合いから結婚となると、 身辺調査でひっかかりますか?

  • 裁判官と結婚するとき身辺調査はされますか?

    とてもお恥ずかしい話ですが5年前に万引きをしてしまい、警察で指紋と写真をとられました。おそらく前歴になっていると思います。 その後すぐ彼(裁判官)に出会い、いま結婚という話になっています。法曹界に勤める彼の奥さんに自分はふさわしくないのではないかと本当に悩んでいます。 どなたか教えてください。裁判官と結婚するとき、相手の身辺調査(前歴等)はしますでしょうか?

  • 前科前歴調査について

     私は小学生のころに一度万引きで補導されたことがあります。(写真は撮られませんでした)興信所では前科前歴調査をすると聞きますが、補導歴も、この調査に含まれるのでしょうか。

  • 警察官との結婚を考えています!!

    今、警察官の彼氏と付き合っていて、結婚も考えています。 結婚する時に、相手(私)の身辺調査するらしいんですが、どこまで詳しく調べられるんですか?? キャバクラで働いていた事は秘密にしているんですが、彼にばれてしまったり、これを理由に結婚出来なくなったりしますか?? 高校生の時に万引きで補導された経験はありましたが、彼は無事に警察官になれました。 ちなみにキャバクラで働いたのは、彼が警察官になった後です。

  • 母親に万引の前歴があると子供は警察になれませんか?

    何度かお世話になっております。 妹の事なんですが30歳で先日万引きをして、私服警備員につかまり、警察には連絡され、パトカーで連れて行かれ、指紋や写真をとられ、調書とられ主人に身元引受人で迎えにきてもらったそうです。 お店側の行為で買い取って被害届はだされませんでしたので書類の送検はありませんでした。 微罪処分の前歴1になりました。 妹には5歳の男の子がいますが、将来なれない職業はありますか? 警察官にもしなりたいといえば普通の人と同じ立場で試験を受けたり、採用不採用を平等に決められますか? それとも母親の前歴から立場が悪くなったりする事もあるのでしょうか? 確か犯歴=前科では身辺調査で不利になると聞きましたが、今回の様な書類を送検されての不起訴処分ではなく、初めから警察どまりの前歴でも不利には違いないのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 前歴とアルバイト

    はじめまして私は県立高校に通う者です。 最近近所のスーパーマケットYで万引きをし警察に捕まり指紋を採られ前歴がついてしまいました。 私は今アルバイトをしようと思い2つ受けましたが落ちてしまいました。 前歴がついてると調査やうわさで知られ落とされるのか? ブラックリストに載ってるのか? 関係なく履歴書や面接で落ちたのか? ご存じの方が居られましたらおしえてください。