10代の過去に関する疑問と結婚の不安

このQ&Aのポイント
  • 10代の頃、売春行為の疑いで警察に補導された経験があります。犯罪歴になっているかどうかはよく覚えていません。自分で知る方法やそれが彼によってわかる範囲について知りたいです。
  • 彼の父親が元警察官であり、彼から身辺調査が行われることを知りました。この過去の情報が一般の人にもわかるのか、また元警察官の父親によるとどの程度情報を知られてしまうのか心配です。
  • 結婚を前提に彼と真剣に交際中ですが、10代の前歴が彼に知られることで不安があります。どこまで情報が明らかになってしまうのか、教えていただけますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

10代のころの前歴

15の時、売春行為の疑いで警察に補導されたことがります。犯罪歴になっているのかどうか詳細のことがあまり覚えていないのですが、警察の交番につれてかれて事情を聞かれ、写真を撮られた末、母親に迎えにきてもらいました。これは前歴になっているのかどうか、知りたいです。自分で知ることもできるのかも知りたいです。どうすればわかるんでしょうか。また、現在真剣に結婚を前提に交際している彼がいますが、彼の父親が 元警察官で、そういう身辺調査をするようなことを彼からききました。彼はまさか、私にこういった過去があるとは思ってもいないため教えてくれたのですが、以来、いろいろと心配で 不安でなりません。どなたか、このケースの前歴の過去が一般の人でもわかるものなのか、また元警察官の父親ならわかるものなのか、いったいどこまでわかってしまうのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • japan100
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.1

彼の父親が調べるって言っても「元警察官」でしょ。警察に採用になる時にその人の事を警察が調査するのとは訳が違うでしょ。せいぜい興信所か探偵とかに依頼する事くらいしかできませんよ。「元警察官」が現役の警察官になんら事件に関与していない人間の犯罪歴の調査を依頼し,実行した場合はその行為自体が犯罪になりますから。それから, >警察の交番につれてかれて事情を聞かれ、写真を撮られた。 ということですが,その後家庭裁判所から呼び出しがありましたか? なければ交番で写真を撮られて・・・。終了です。 彼の父親と結婚するのではありませんから,どっしり構えて頑張ってください。

その他の回答 (1)

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.2

気にしない、もしばれたら警察官が関与してる悪質な事件です。

関連するQ&A

  • 警察官との結婚 前歴あり

    私は13歳の時に万引きで警察に補導されました。写真を撮られたかは覚えていないのですが、たしか何か書類と、指紋を取られたと思います。これは前歴にあたるそうですね。 現在、警察官(24歳)男性から 交際を申し込まれています。 私も好意があり、交際したいのですが 彼の話によると、結婚する前に彼女の 身辺調査があり、犯罪歴や学歴まで 見るとのこと。 13歳の頃の前歴でも、彼本人に 伝わるのでしょうか? 私は正直に、この過去の事を 話すべきでしょうか。 また、交際をする前に、彼から離れるべきか悩んでいます。将来、彼の昇進の妨げになるでしょうから…。 身勝手ながら、彼に前歴を知られて、ショックを受ける姿を見たくありませんし、嫌われたくもないのです。 私はどうするべきでしょうか。 最終的に決めるのは私自身なのは分かっていますが、お答えして頂きたいです。

  • 警察官と結婚。前歴は知られてしまいますか?

    私は警察官の彼と結婚を前提に真剣に交際しております。 しかし、私には万引きをした過去があります。 成人してからの犯罪で、警察署に行き、指紋と写真を撮られ、調査もされました。この書類は厳重に保管するからと言われ、その日に自宅までパトカーで送っていただき、特にその後には何もなく今を送っております。 これは、前科にはならないと聞きました。今や、この事は心から反省しております。 現在、縁あって警察官の彼とお付き合いしております。 前歴があっても結婚は出来るとも聞きました。 しかし、ばれたくありません。 結婚したいです。しかし、私の過去はばれてしまいますか? 今や、身辺調査は行われていないとも聞きました。 ばれてしまうなら、彼を思うと別れるしかないという覚悟でおります。

  • 前科前歴、逮捕歴について

    前科前歴、逮捕歴について わたしは現在成人済みではありますが、13の時に恥ずかしながら万引きをしてしまいました。 当時は警察署に行って、反省文と指紋を採ったくらいしか記憶にないのですがこれは前歴になりますか?? 警察官になる彼氏から、わたしの身辺調査があるから生年月日などの情報を警察の方に話すと言われたのですが、その際に13歳の時に万引きしてしまったことは、警察の方にばれてしまいますか?? お恥ずかしながらこんな過去を持っているにも関わらず、彼氏には万引きしたことを話せていません。 話さないで済むなら話さず墓場まで持っていきたいと考えてますが、身辺調査のときにバレてしまうようなら自分から話したいと考えています。 知識のある方、よろしければご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 警察官との結婚

    質問失礼いたします。 現在縁があり警察官の方から告白され返事を待っていただいています。 というのも 私は高校2年生の時にお恥ずかしいお話しですが 万引きをしてしまい 警察署で事情聴取、指紋、写真をとられました。 また、家庭裁判所にもいきました。 サイトなどで調べてみると交際するじてんで私の名前や家族のこと等提出し身辺調査をすると見たことがあります。 わたしのしたことは補導ではなく前歴になるとは思うのですがやはり彼に知られてしまうのでしょうか? 身辺調査をして彼にはどのように伝わるのかが知りたいです。 彼のことは好きなので付き合いたいとは思ってますが 出来ることなら昔のことは言いたくないことです。 回答よろしくお願いします

  • 逮捕・検挙されなくとも警察出動で【前歴】は残るか?

    過去に、怒鳴り合いの口喧嘩の末、警察に出動されました。 (怒鳴り散らしただけで、暴力は振るっていません。) その場で怒られ、住所氏名・職業などを調べられ、解散しましたが、 夜になって不満があったので警察に電話をしたら、 どうやら警察は、私が帰った後に、 関係した人全員について細かく調べていたことが分かりました。 警察の情報収集能力に驚きましたが、 ここまで調べたということは、 警察は【事件】として扱ったということでしょうか? そうだとすると、この時のケンカは、 警察庁のデータベースに【前歴】として永久登録されてしまうのでしょうか? 私は警察庁のデータベース上では【前歴者】になっているでしょうか? 警察官採用試験の際には、身上調査として前歴のデータを調べるそうですが、 このケンカが原因で、身上調査に引っかかって不採用になるでしょうか?

  • 前歴と国家公務員

    恥ずかしながら、先日、放置自転車だと思って修理してのっていた自転車が警察の検問で停められ、所有者有とのことで「窃盗」の微罪処分を受けてしまいました(成人です)。 当方、現在、来年の国家I種の技術職を目指して勉強しています。 今回の微罪処分は欠格事項にはあたらず、また、警察内部よりデータを漏らすことは絶対にない、との説明を受けたのですが、身分調査等で「窃盗」の前歴等が明らかにされ、不採用にされてしまうのではないかと心配しています。国家公務員は身辺調査等厳しいと聞きます。事実、そのようなことはあるのでしょうか。 このような犯罪を犯してしまい、国家公務員などとおこがましいことかと思いますが、どうしても諦めたくありません。 事情に詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。

  • 16歳の頃、援交で補導されました。

    ご観覧ありがとうございます。 現在17歳です。 16歳の頃、援助交際で補導されました。 何もかも嫌になり、自暴自棄になって、リストカットや自殺未遂を繰り返している内に、汚い身体でも売れるもんなら売っちまえという気持ちで始めたのがきっかけです。 とある掲示板で募集をかけ、一般人を装った警察官とやり取りをし(私は相手が警察官とは気付きもしませんでした)、待ち合わせ場所に行ったところで補導されました。(実際に会ったらその人が警察官だったということです) 警視庁まで連れて行かれ、個人情報から指紋や写真を取られました。 幸い学校には連絡は行かず、家庭裁判所にも行かず、親を呼ばれて帰りました。 過去に援交経験は10回程で、それも全て警察へ伝えました。 現在は風俗関係は一切やめ、普通に生活しています。 そして本題です。 今付き合っている彼氏がいるのですが、その彼が警察官なんです。 (余談ですが、彼のお陰でリスカ等は一切やらなくなりました) 勿論と言ってはなんですが、この事は彼には一切伝えておりません。 しかし、補導歴が残っている以上、バレるのも時間の問題かと思います。 周りに聞いても、「一生残る」「残っていても見られない」「20歳になれば消える」と意見はバラバラです。 彼は真剣に私の事を愛してくれて、私の就職が決まり、仕事が落ち着いたら結婚しようとも言ってくれました。 しかし、補導歴。しかも援助交際。 こんな汚れた補導歴が付いた人とは、警察官は結婚できないと聞きました。 それに、いつ彼が私の補導歴を知ってしまうのかも不安で不安でたまりません。 調べられてしまえばお終いです。 本当は正直に伝えなければいけないのに、これだけは言えないんです。 もし結婚するとなると、そこでもう見つかってしまいます。 結婚は出来ないし、彼は警察官としての立場も危うくなるのでは、と考えました。 何度も別れようと思い悩みました。しかし私も彼が大好きで大好きで手放すことなんて出来ないんです。 生まれて初めての彼氏で、恋愛を知らなかった故に失恋も知らない私は、ここで彼と別れたら再び自傷行為を繰り返してしまうと思うんです。 彼は何も知らず、私を好きでいてくれています。 でもバレてしまった時、彼に本当に申し訳ないです。 人として最低な罪を犯しておいて、調子のいい事をほざいているのは自分が一番分かっています。 バレようがバレまいが、彼に見つかってしまったら腹を括ります。 ただ、補導歴がいつまで残るか、一般の交番勤務の警察官でも補導歴は見れるのか、その不安だけは解きたいんです。 もしも補導歴が見られる、一生残るのでしたら、正直に彼に伝えようかと思います。 なので、どうか経験者や、補導について詳しい方、サイバー補導の関係者の方などいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • 警察の身辺調査に着いて

    警察の身辺調査について 現在、警察を目指している27歳です。 実の父親が45年以上前に右翼をやっていました。 この場合、私は警察になることは出来ないのでしょうか? また、その際、父は抗争に巻き込まれ、殺人未遂の補導歴があります。 (父が殺したのではなく、別の人間が殺し、父も一緒に補導されたみたいです) ただ、懲役等はありません。 現在、父は運送業を営んでおり、 私が生まれる前から右翼を辞め、いたって普通の生活をしております。 私自身犯罪歴は一切ありません。 回答宜しくお願いします。

  • 警察官とのお付き合いで…

    現在、警察官とお付き合いをしています。警察官という職業上、交際者の身辺調査がありますよね… それで悩んでいます。 私の父親(両親は5歳の頃離婚し、父親の現況は全く分かりません。母も数年前に他界しています。)に犯罪歴が有ることを聞かされました。(交通刑務所に服役と聞かされたり薬物で服役と聞かされたり正確な情報までは分かりません。) それと私には事情があり風俗で働いていた過去もあります… 彼にはどちらの事情も話してあります。 所属県警により調査の範囲はバラバラのようですが、彼の今までの努力と今後の出世を考えて身を引くことも考え伝えましたが、彼は【そんな風に自分を追い詰める必要ない】と言って別れ話には賛成してくれませんでした。 でも結婚を前提にお付き合いするにはやはり私は相応しくないのでは…ともやもやしています。 父親の犯罪歴がばれるのは当然ですが、私の風俗勤務も調査でやはり分かってしまうのでしょうか? どうか教えてくださいm(_ _)m

  • 警察官との交際

    私は今警察官の彼氏がいて、結婚も視野に入れて付き合っています。 その彼氏から、彼女やその家族の身辺調査があると教えてもらいました。 私は警察官ではないですが、公務員として働いています。 私の父親に少し問題があります。 私の父親は、自由なところもあるのですが、今は役職にもついて家族のために毎日働いてくれています。しかし、若い頃に喧嘩が原因で警察にお世話になり、服役したことがあるようです。 また、父親には住宅ローン等ではなく、別の借金もあるそうです。 父親のことについて、彼氏にはまだ話せていません。 こんな父親を持つ私の身辺調査をすると、ひっかかりますか?このまま交際を続け、結婚をすることは厳しいのでしょうか? このような質問が過去にもあったと思うのですが、不安で書かせてもらいました。教えてください。宜しくお願い致します。