• ベストアンサー

マクロスって、西暦いつ頃の話?

ヴァルキリーやマクロスっていつくらいに出来るんでしょうか? リン・ミンメイって、何年生まれで、何歳なのかな? って、作中の話ですよ。 マクロスゼロを見まして、けっこうオカルティックだなー、と。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

『西暦1999年、突如宇宙より飛来し太平洋上の南アタリア島に墜落した巨大物体は、全長1,200m超もの宇宙戦艦だった。これにより異星人の実在と彼らの間の戦争の存在を知った人類社会は、宇宙からの脅威に対処すべく地球統合政府を樹立。世界規模の紛争(統合戦争)を経て、墜落艦を改修し「マクロス」と命名する。 2009年のマクロス進宙式当日、地球付近に異星人の一方の陣営ゼントラーディ軍の艦隊が出現する。』 とありますから、今年の話ですね。。おおっすごい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%99%82%E7%A9%BA%E8%A6%81%E5%A1%9E%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9 リンミンメイは15歳。。とありますね。1994年生まれと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%82%A4

nazotarou
質問者

お礼

マクロスはまだ、落っこちてきてないけど、異星人との遭遇は今年なのかー。 なんか、すごいですね。(笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マクロスフロンティアについて教えてください

    こんばんは。 マクロスフロンティアの最終回を見たのですが 一番最後にSMSのオーナー(?)のゼントラーディ人がロケットに入った リン・ミンメイの写真を見ていましたがあのゼントラーディは誰で リン・ミンメイとはどういう関係なのでしょうか? ご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オタクはマクロスから始まった?

    超時空要塞マクロスで主人公が、リン・ミンメイのことをオタクと呼んだことを真似して、一般的に使うようになったのが始まりって本当でしょうか? だれか真実を教えてくださいまし。

  • リン・ミンメイのデビュー曲

    時空要塞マクロスに歌手として出てくるリン・ミンメイが作中でデビュー曲として歌う曲ってなんですか? ネットでも色々調べたのですが、わかりませんでした。 どなたか、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • マクロスFrontier (リン・ミンメイ)

    昨日終わった「マクロスF 第25話」で最後のシーン頃、 ある人物がリン・ミンメイの写真を持っていたことみたいなのにその人物の正体が分かりたいです。ゼントラーディみたいでもあって・・ それともひかる?! 返事お願い致します。

  • 初代マクロスの続きが知りたい!!

    最近、初代マクロスを見て、この続きってどうなってるんやろ~?とふと思って調べてみたんですが、マクロス+、マクロス7まで話が飛んでしまうんですね。 ガンダムのように、同人とか、小説とかでも良いので、マクロスの続きの話の情報ありませんでしょうか? 出来れば、やはり一条輝が主人公で、その後のミンメイとか知りたいのですが・・・。

  • マクロス7について

    久しぶりにマクロス7の話をネットでよみました。 そこで、ちょっと質問なんです。 バサラがレイからバルキリーをもらいましたがあれはどこからもってきたものなんでしょうか? VF-19といえば軍では最新機種で、それもバルキリーの詳細は軍事機密になってるそうで、その意図はなんだったんでしょうか? 昔、見たきりで忘れてしまって・・。 できればそのことが載っているエピソードがありましたら何話か教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マクロスでミンメイは何故振られたのでしょう?

    初代マクロスでミンメイは何故振られたのか、今になって分かりません。 子供の頃も分かりませんでしたが、そこは子供なので恋愛はまだ現実ではなかったんです。 TVシリーズ全話見たわけではなかったですが、主人公(?)輝との再会後 幾分、成長した(?)みたいだし、雰囲気も変わっていた。 輝はあれだけ夢中になっていたのに未沙の方をとったのは?です。 今になって思うことは、自己中心的で自分を振り回し傷つけてきたミンメイを輝は罰したかったのかなとか少し思ってしまいました。 だとすれば輝はやっぱり優しくなんかないなぁって・・・歌にもありましたが”弱さの裏返し”なのかな・・・。 或は、歳を重ねて、初々しさがなくなったミンメイに幻滅したとか・・・。 先ほど、マクロスの動画を少し見ましたが、やっぱり最初の頃のミンメイはいいですね! 確かに男を振り回しますけれど、そこがドキドキしていいって、なんか子供の頃から成長してない自分でした(汗 リアルでは自分は実際ミンメイのような”性格”をした女性とお付き合いしました。 なんか心がボロボロになりましたね(笑) もし仮にその女性と再会して、マクロスのような展開になったら、”罰したい”というよりも多少”幻滅”してるかも知れません。。。 長くなりましたが、皆さんはどうお考えですか? P.S. 映画版ではまた振られた理由は違うのでしょうか?

  • マクロスに出てた

    マクロスに出てたバルキリー以外の兵器(←これにも名前ってありましたっけ?)の名前を教えてください。ちなみに何軍なのかも。お願いします。

  • ハセガワとバルキリー(マクロス)が!

    かなり昔の話ですが、スケールモデルの代表的メーカー、ハセガワが、それまで手がけなかったアニメのマクロス(バルキリー)のモデル化に踏みきって成功したケースがありましたが、あの時の経緯はどのような過程だったのか、知っておられる方、教えてください。かなり画期的なコラボだったので・・。やっぱりどちらかが売り込んだ結果なんでしょうか?

  • マクロスシリーズについて

    実は最近休憩中に、ドラマやアニメを見てたりするんですが、マクロスシリーズを全て見てみようかなと思いました。 マクロスFで結構ハマりましたので、マクロスの音楽も聴きたいなと思います。 そこで質問なんですが、マクロスシリーズはどれくらいあるでしょうか?TV放送、映画など知ってる限り教えて下さい。 ちなみに、自分が今まで見たものは、 ・超時空要塞 マクロス ・超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~劇場版 ・マクロス7 MACROSS 7 ・マクロス7~銀河がオレを呼んでいる!~劇場版 ・マクロスダイナマイト7 (OVA全4話) ・マクロスフロンティア になります。 出ているCDなども、あなたが知ってる限り教えてもらえると嬉しいです。 実は最近になって、ミレーヌ&ミンメイが、デュエットしていたり、緒方恵美さん(声優さんですよね)がランナーを歌ってたりと、知らない曲も結構ありまして、 僕は、取りこぼしが結構あるようです。 ちなみに持ってるものとしては、 ・超時空要塞マクロス マクロス・ザ・コンプリート ・マクロスFは全て取りこぼしなく持ってるはず。 ・ULTRA FIRE!!Fire Bomber Best Album ・マクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBER ・ACOUSTIC FIRE!! ・FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~ ・マクロス7 LIVE FIRE!!/Fire Bomber ・マクロス7 RADIO FIRE!! ・マクロス7 ULTRA FIRE!! 7はこのあたりです。でも、7は、取りこぼしがあるような気がします…。 来週中古CD屋をまわろうと思っているので、色々探して購入しようと思っています。 あと、先に歌から入るのも良いなぁと思いますので、お勧めのマクロスの一曲も良ければ教えて下さい。 実は7は、アニメ観るよりも先に歌を聞いて好きになったので、見始めたんですよね。色々と質問が多いですが、宜しくお願いします。 ちなみに僕は、LIGHT THE LIGHTが凄く好きです。良い歌ですよねー。

専門家に質問してみよう