• ベストアンサー

マクロスフロンティアについて教えてください

こんばんは。 マクロスフロンティアの最終回を見たのですが 一番最後にSMSのオーナー(?)のゼントラーディ人がロケットに入った リン・ミンメイの写真を見ていましたがあのゼントラーディは誰で リン・ミンメイとはどういう関係なのでしょうか? ご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

前回の私の回答そのまま掲載します。 以下、情報です。 まず、初めにリン・ミンメイですが? メガロード移民船にて、マクロス・プラスの物語に登場する 惑星エデンに人類として始めて入植する人達と共に降り立ち ます。…その後、惑星エデンで、メガロードを改修した後、 銀河中心方向の調査を新生メガロード(2番艦)で旅立つ一条輝、 早瀬未沙とリン・ミンメイは、行動を共にして行方不明と成ります。 リチャード・ビルラー氏に付いて 第1次、メガロード(2番艦)調査隊に指揮官として、加わり… 銀河中心方向の或る惑星(公式発表なし)にて、朽ち果てる メガロード(2番艦)を発見したとの事です。 某・アニメ誌に掲載されたマクロスライナーノーツより抜粋 マクロスF 第25話の手前まで、メガロード(2番館)はヴァジュラの 襲撃により、大破したと新統合軍が解釈していた。事実は異なる そうです。 因みにリン・ミンメイに関しては、ネタバレに成るので、少しだけ、 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1194 マクロス ダイナマイト7 - OVA この作品のヒロインがリン・ミンメイの…だ?そうです。 見た人(私も見た時、薄々)は、分かると思います。

robin1124
質問者

お礼

こんばんは。 クロスダイナマイト7のヒロインてエルマ・ホイリーですか? 教えていただいたリンク先の内容を見ると確かに 「母親のような歌手になりたいと憧れている」とあります。 ミンメイについては知らなかったことばかりでした。 まさか消息不明だっとは。 ネタバレでも結構ですので他にも情報あったら教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

物語に関係しない情報を… リン・ミンメイ繋がりと言う事で、CV.飯島真理さんとその? エルマ・ホイリーのCV.坂口あやさんは、親戚です。 小出し情報ごめんなさい

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.1

こんにちは このQ&Aが参考になるかも・・・ http://okwave.jp/qa4361242.html

robin1124
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 前にも同じような質問があったんですね。 リンク先のQ&Aとても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マクロスFrontier (リン・ミンメイ)

    昨日終わった「マクロスF 第25話」で最後のシーン頃、 ある人物がリン・ミンメイの写真を持っていたことみたいなのにその人物の正体が分かりたいです。ゼントラーディみたいでもあって・・ それともひかる?! 返事お願い致します。

  • マクロスFの最終回こんなんでいいの!?

    マクロスフロンティアが面白くて大好きです。 http://www.macrossf.com/ 今最終回を見たのですが、 なんと結局ランカもシェリルも選ばずにどっちつかずのまま終わってしまいました! いくら三角関係が売りとは言え、 最後まで決着をつけずになあなあにしてしまうだなんてがっかりです。 ずっとどっちとくっつくかとか、 どっちが死ぬんじゃないかとか、 バジュラをどうやっつけるかよりもむしろこの恋をどうやっつけるかが楽しみだったのに… 本当に最終回がこんな中途半端なものでいいのですか? これはひょっとして続編への布石と見て喜ぶべきことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • リン・ミンメイのデビュー曲

    時空要塞マクロスに歌手として出てくるリン・ミンメイが作中でデビュー曲として歌う曲ってなんですか? ネットでも色々調べたのですが、わかりませんでした。 どなたか、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • ネタバレ、マクロスF(テレビ版)でわからないことがあります。

    ネタバレ、マクロスF(テレビ版)でわからないことがあります。 1、ミシェルの姉がなぜ不倫相手だった人を撃ったのか。 2、22話でSMSが海賊になった時なぜクランはのこったのですか、ルカにはメールがこなかったのでしょうか? アルトにもメールはきてましたか? 3、最終回にアルトに新型を渡しましたが、開発元はどこですか? 見方が甘かったのか、よくわからなくなってしまいました…… わかる方お願いします。

  • マクロスF(フロンティア) 美星学園の校章(ワッペン)の絵柄

    マクロスフロンティアでアルト達が通っている美星学園の制服で、左胸部分の校章(ワッペン?)の絵柄が詳しく載っているサイトや雑誌を探しています。 公式サイトにもありますが、小さくて細かい部分が確認出来ない事や、アニメですと簡略化されていたり…。 出来れば正面から見られるものがよいのですが…。 アニメ雑誌などにないかなと思ったのですが、最近はどれもシュリンクや紐がかけてある為店頭では確認出来ず、アニメ雑誌も種類が多いので、全部買って見てみる、という事はちょっと苦しいのです。 ご存知の方、お教え頂けると助かります。

  • マクロスFのライブのブルーレイに関して

    最近、マクロスフロンティアのテレビ版を見て、アニメもそうですが歌が非常にいいなと思いました。 過去にライブが行われており武道館で行われた、ギャラクシーツアーという商品らしいのですが、どうせならブルーレイで5.1chで聞きたいと思っているのですが、自分の探し方が悪いのか、音声の収録仕様がわかりませんでした。 もし、すでにお持ちの方で、ご存じの方がおられたらお伺いしたいのですが、音声仕様、特にチャンネル数、音声コーデック(PCM、ドルビーTrueHD, DTS HD)など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • フロンティア神代のホームページが開かない

    フロンティア神代のホームページにアクセスしても表示されません。メーカーに聞いても、セキュリティの関係で表示できない場合もあるとのことでNortonを解除してみましたが、やはりだめでした。どなたか解決方法をご存知でしょうか。実はフロンティア神代のマシーン(FRAI51A9)にメモリーを増設しようとしているのですが、ケースの開け方が分からないので調べようとして困っています。ケースの開け方をご存知の方がいて、教えていただけるのでしたらそのほうがありがたいです。

  • マクロスFについて(今さらハマりました)

    本当に今さらなんですが、マクロスFの三角関係?についてです。 最終的にシェリルを選びましたが、風の噂から聞くと、話を作る人が最初はランカ、アルト、ブレラの三角関係を作ろうとしていた、と聞きました。 あと、その人は、話が面白くなれば辻褄なんていとわない!という方だと言うことも聞きました。 ここで私の仮定なんですが、最初は、ランカとアルトをくっつける予定だったんですかね? でも、予想以上にシェリルのほうが人気が出てしまった。じゃあ視聴者がより喜んでくれるようブレラをランカの実兄にして、シェリル×アルトにしよう! となったのかな?と思いました。 私的に、設定的に美味しいのは断然ランカだと思うんです。 バジュラが苦しんだりしたときに、ランカはお腹が痛くなりますが(名前忘れました……)、シェリルは耳(イヤリング)が光ったり痛くなったりしますが、イヤリングを取ってしまえばなんの意味もなくなります。大事なものですからはずさないとは思いますが…… という凝った設定上、ランカとくっつける予定だったのでは……と思いました。 どう思いますか? どうか回答お願いします

  • マクロスF

    マクロスFは聞いたことがあったのですが、つい最近、初めてみました。 周りにアニメについて話せる(語れる)方がいないので教えてください^^; 私はランカ派でもシェリル派でもなく、ふたりとも可愛らしくて好きです。むしろ、サイボーグであるブレラに興味があります(アイスクリーム、食べれるんだ・・・など)^^; そこで話題となってるのは劇場版でランカ、シェリル、アルトの決着ですよね? でも、私は客観的にみて、アルトはランカに恋していると思うのですが、違うのでしょうか?? シェリルがマクロスFを盛り上がらせるための役にしか思えてならないのです。 もしも普通にランカとアルトだけだったら、普通のアニメと同じですし、劇場版の楽しみがなくなってしまうと思うんです。 そこでシェリルの登場なのかなと・・・ ランカもつらい過去はありますが、周りに愛されてますよね? 一方のシェリルはつらい過去?や、信頼していたであろう人に裏切られ、また、病気や歌のことでかなり苦しんでるのに好きな人までとられたら「死」を考えますよね。 そのことを考えると、アルトは男である前に人間としてのやさしさをシェリルに与えてしまい、それは逆にシェリルを傷つけてしまっていたのではないのかな。。。と思ってます。 なので最終回はアルトが男としてだけではなく、人間としても成長したという意味があったのかなと。 初めてこんなにアニメのことについて語ったことに自分自身、驚いてます^^; もしも自分だったらこうだなということを考えてみました。 シェリルもランカも幸せになってほしいですね><

  • マクロスフロンティア これはどういうことがおきた?

    パチスロ「マクロスフロンティア」以下の現象はどういうことが起きたと解釈すればいいでしょう? 1G目 チェリーがあたって、演出開始。 2G目 演出が変わって、赤七下段か緑七上段かどちらかがそろって、超時空BONUS確定の表示。 3G目でそろえましたが、その後、赤七下段や緑七上段、ハズレの4連での追加などがあり、 2G目のARTがあったかどうかは不明。 さて、 A:1G目でボーナスあたって、2G目で超時空BONUS昇格? (ボーナスを引いてからそろえるまでにART抽選を行っていないならこれはないが、どうでしょう?) B:1G目で超時空BONUSボーナスあたって、2G目は単なる演出? C:1G目で超時空BONUSボーナスあたって、2G目でストック? D:1G目で、ART引いて、超時空BONUSボーナスあたり? E:1G目で、はずれで、2G目で超時空BONUSあたり? F:その他(他に考えられることはありますか?) Z:1G目でボーナスあたって、2G目で超時空BONUSあたり(1G目のボーナスはどこへ消えた?) はないはず、だったと思いますけど正しい? なお、いままでは、超時空BONUSボーナス引いたとき(青七からの昇格除く)って、 赤七下段か緑七上段かどちらかがそろって、 次のゲームでロングフリーズか、紙相撲しかないので。 赤七下段か緑七上段かどちらかがそろってそのままボーナス確定に進む演出ってあるのかな? という疑問が。(見ましたという情報があればそれも教えてください。)

専門家に質問してみよう