• ベストアンサー

マクロスフロンティアについて教えてください

こんばんは。 マクロスフロンティアの最終回を見たのですが 一番最後にSMSのオーナー(?)のゼントラーディ人がロケットに入った リン・ミンメイの写真を見ていましたがあのゼントラーディは誰で リン・ミンメイとはどういう関係なのでしょうか? ご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
回答No.2

前回の私の回答そのまま掲載します。 以下、情報です。 まず、初めにリン・ミンメイですが? メガロード移民船にて、マクロス・プラスの物語に登場する 惑星エデンに人類として始めて入植する人達と共に降り立ち ます。…その後、惑星エデンで、メガロードを改修した後、 銀河中心方向の調査を新生メガロード(2番艦)で旅立つ一条輝、 早瀬未沙とリン・ミンメイは、行動を共にして行方不明と成ります。 リチャード・ビルラー氏に付いて 第1次、メガロード(2番艦)調査隊に指揮官として、加わり… 銀河中心方向の或る惑星(公式発表なし)にて、朽ち果てる メガロード(2番艦)を発見したとの事です。 某・アニメ誌に掲載されたマクロスライナーノーツより抜粋 マクロスF 第25話の手前まで、メガロード(2番館)はヴァジュラの 襲撃により、大破したと新統合軍が解釈していた。事実は異なる そうです。 因みにリン・ミンメイに関しては、ネタバレに成るので、少しだけ、 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1194 マクロス ダイナマイト7 - OVA この作品のヒロインがリン・ミンメイの…だ?そうです。 見た人(私も見た時、薄々)は、分かると思います。

robin1124
質問者

お礼

こんばんは。 クロスダイナマイト7のヒロインてエルマ・ホイリーですか? 教えていただいたリンク先の内容を見ると確かに 「母親のような歌手になりたいと憧れている」とあります。 ミンメイについては知らなかったことばかりでした。 まさか消息不明だっとは。 ネタバレでも結構ですので他にも情報あったら教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

物語に関係しない情報を… リン・ミンメイ繋がりと言う事で、CV.飯島真理さんとその? エルマ・ホイリーのCV.坂口あやさんは、親戚です。 小出し情報ごめんなさい

• blue_rose
回答No.1

こんにちは このQ&Aが参考になるかも・・・ http://okwave.jp/qa4361242.html

robin1124
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 前にも同じような質問があったんですね。 リンク先のQ&Aとても参考になりました。 ありがとうございます。